スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジンジャーマンマント
2014-12-20 Sat 12:49





0・20141220 (1)








森にきのこ狩りに来た、
あちゃちゅむずきんの森樹ちゃん。

0・20141220 (2)








今日の晩御飯は、きのこのクリームシチューにしようかしら。
明日のお昼は、キノコのキッシュロレーヌね。

食べ盛りの妹が二人もいるから、
(ミスサリーライスの湖水ちゃんと、レトロママの風音ちゃん)
いくら摘んでも、足りないわ。

0・20141220 (4)



続きは、たたみます。









紅葉も、もう終わりね。

雪の季節が、やって来るわ。

0・20141220 (6)








0・20141220 (8)








0・20141220 (7)








0・20141220 (9)








霧が出てきたわ。

0・20141220 (10)








早く帰らないと・・・。

0・20141220 (11)








うわっ、降ってきちゃった。

0・20141220 (12)








0・20141220 (13)








0・20141220 (14)








0・20141220 (15)








0・20141220 (16)








あちゃちゅむずきんの目の色は、全部好きですが、
このサイドアイの渋いオリーブグリーンがすごく好き。

0・20141220 (17)



紅葉している木の背景布、
もうそろそろ使うのも終わり頃かな。

まだ少し紅葉(こうようともみじって、同じ漢字で紛らわしいね。)している木も、
残っている所はありますが、さすがにクリスマスが近づいてきたので、
これからは雪か、枯れ木の背景布かな。
・・・あ、でも、針葉樹の布は一年中使います。

あちゃちゅむの森樹ちゃんが被っている・・・こういうの何て言うの?
これも、ヘッドドレス???・・・ドレスって感じじゃないよね(^^;)。
被り物・・・で、いいか(笑)。
この被り物は、球体っ子にも被せる事がありますが(球体っ子もこのケープ着られるので)、
球体っ子に被せた時は、もうちょっと小さく作っておけば良かったなって思います。
でも、ブライスに被せた時は、大きく作っておいて良かったって思います(笑)。
めんどくさがらずに、小さいのも作ればいいのよね(^^;)。

このケープは、
ドール・コーディネイト・レシピのノスタルジックベーシックの型紙で作ったものですが、
茶色い部分がジンジャークッキー、白いボアの部分がお砂糖のアイシングのつもりで、
題して、『ジンジャーマンマント』です。(笑)。
ジンジャーマンが、すご~~~~~~く好きなので、以前作ったマントです。


(出演者:Blythe ラディエンス あちゃちゅむ 森樹ちゃん)





いつも、拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス   あちゃちゅむずきん(透明肌) | コメント:6 | top↑
<<つるばら村のパン屋さん(迷子村の場合) | 迷子の森 | 川沿いの紅葉>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
ってまだ夕方か?
なんかもうまっくらだから夜みたいで・・・。
このマントどうなってるの?
白い部分がかわいい~
羊毛フェルトでさしてるようにも見えるけど、
毛糸かな?
かわいいな~
ジンジャークッキーみたいでかわいい!
白いボンボンもころころしててかわいいな。
紅葉ももうずいぶんないもんね
でも昨日あったからまだあるんだよね~
紅葉背景好きだからまだまだいいわ。
クリスマスもあっという間だよね。
今年はスポンジ買って娘が飾ることにした。
本当はスポンジも焼いたほうがおいしいのだろうけど、
面倒だし。
イチゴかってあとなんかフルーツ。
いつもチキン肉買って焼くけど、
今年はまよってるんだ~
手巻きでもいいな~って。
まりちゃんは何か作るかな?
2014-12-20 Sat 16:31 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
こんばんは♪
ジンジャーマンマントいいね!!
来週はもうクリスマス本番だしね♪
人間用にこんなのがあったら買っちゃう!!
まりちゃんちのあちゃさんは可愛いなぁ!!
うちの子は姫カットの部分が短くて
何だかずーーーーーっと可愛いのは可愛いんだけど
好きになれなかった気がするの。
メイクもアイも素敵なのにね。
ちょっと前にお嫁さんにいっちゃったけどね。
新しいおうちでは大好きになってくれてたらいいけど。

窓の外とか夜と夜の間に。。。とか
不思議な世界観で惹きこまれていっちゃうね。

酒井駒子さん、以前にも読んでみたいと思ってて
今に至るだぁぁぁぁ(;´Д`A ```
夜とか夜中の空気感ってちがう何かが近くに存在するような不思議な感覚が芽生えるもんね。
また ゆめちゃんのあのお布団とゆめちゃんが
そのもののようで心を奪われたよぉ~

この冬は暖冬だって言ってるけど
この前の寒さったらなかったわぁ~
痛かった・゜゜・(×_×)・゜゜・。
寒さに強いまりちゃんがうらやましいよぉ~
2014-12-20 Sat 17:26 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんにちわ~
ジンジャーマンマントかっわいい~(o^^o)
美味しそう?だなぁ(笑)
森樹ちゃんに似合ってるね~
森樹ちゃんほんとかわいい!
素敵な背景布だねえ(o^^o)
2014-12-20 Sat 17:44 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あははは、だね、暗くなるの早いもんね(笑)。
でも、冬至がすぎると、又だんだん昼間が長くなって行くんだよね。
寂しいなぁ・・・、暗いの好きなの(笑)。
冬至って、いつだっけ?・・・あれ?もう過ぎたのかな???(笑)
あのね、このマントね、自分でも、どうやったんだったっけかな?
って思った(笑)。・・・で、見てみたら、
白い枠取りの部分は、モコクシャした毛糸だったよ。
どうも、それを縫いつけたらしい(笑)。すっかり、忘れてた(^^;)。
ありがとう~~~!
そうなの、クッキーのイメージにしたかったの。
ボンボンは、ボアの布を丸く縫い縮めたよ。
紅葉、場所によってはまだ残ってるね。
うん、クリスマスまで、もう一週間ないね。
もうスーパーに、丸ごとのチキン売ってたよ。
お正月も近いから、野菜も高くなってた。(--;)
azamiちゃんちは、クリスマスはスポンジ買って、
お譲ちゃんが、飾り付けするんだね。
スポンジ焼くとこからじゃ、大変だもんね。
そうなんだ、azamiちゃん、いつもチキン丸ごと焼くんだね。
手巻きも、いいねぇ~~~。
私は、ずっと前はチキン丸ごと焼いてたけど、
オーブンの後始末が面倒で、今はもも肉をソテーするだけ(^^;)。
ケーキは、買ってきちゃうよ。ショートケーキとか。
食べすぎちゃうから、ホールでは買わないんだ。(笑)
2014-12-21 Sun 02:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あははは、ジンジャーマンに見えるかな?
だよねぇ、もうクリスマスまで一週間きっちゃったね。
人間用でも、ジンジャーマントきっと可愛いよね!
あちゃちゅむの前髪と姫カットの長さは、個体差あるよね。
短い子も可愛いと思ったよ。
アンルちゃんちで見て、いいなぁ~~~って、
ずっと思ってたんだもん(笑)。
だね、メイクも珍しくオレンジ系で個性的で、アイも綺麗だよね。
ただ、肌が黒めでテカテカだから、写真は撮りづらいかもだね。
うん!きっと新しいお家で、可愛がられてると思うよ♪♪♪
きっと、私みたいに、ずっとあちゃちゅむ欲しいなぁって、
思われてた方だね!

そうそう、窓の外、特に雪なんか積ってたら、
わぁ~~~・・・って思って、別世界に引き込まれていく。
後、夜もだけど、私はまだ暗い明け方の窓の外が好きなんだ。
寒くても、わざと窓開けて、まだ暗い明け方の空気を入れたりしてた。
今は、起きても、又すぐ寝ちゃって、それできなくなったけど(笑)。

酒井駒子さんの絵本は、いいよ~~~。
大人でも楽しめる絵本だと思う。
いつか、読んでみてぇ~~~。
お話も、絵も素敵なの。
うん、夜中に洗面台とかの鏡見るのは、こわい(笑)。
私は、暗いのがホントに好きなんだ。
明るいより暗い方が、すごく落ち着くの。
ありがとう~~~!
ゆめちゃんの表情が、お布団から顔出してる感じに、
ピッタリなんだよね(笑)。

暖冬って言ってたけど、ずいぶん冷えてるよねぇ(^^;)。
又、少し戻るらしいけど、このところは寒い。
あれれ、アンルちゃん痛いほど寒いのね(^^;)。
私も寒いは寒いんだけど、平気なんだよねぇ。
これは寒いわぁ、寒がりの人は寒いだろうなぁって思う。
前に夏に、アンルちゃんに、暑くないの?って聞いたら、
暑いは暑いけど、平気なのって言ってたでしょう。
何で平気なんだろう???って思ったけど、
自分も、寒いは寒いけど平気だなって思って、意味が分かったの(笑)。

momokoちゃんのクリスマスのショップ、素敵だった~~~!
家の近所の雑貨屋さん、最近ではハロウィンもクリスマスも、
あんまり力入れてなくて、アンルちゃんショップの方が、
ず~~~っと、素敵だわぁ~~~♪♪♪
momokoちゃんのノルディック柄のコートも、可愛いねぇ。
イヤーマフも!私、耳だけは寒いのダメで、イヤーマフはしてるの(笑)。
・・・なのに・・・かたやは、あるよねぇ~~~、ああいう事(・;)。
店長のやつ~~~、こっぴどく叱るのね(--;)。
赤いタータンのケープと、膝当てとリュックの布がおそろで、
かっわいいなぁ~~~♪♪♪
テクマクマヤコンも、可愛かった~~~!
すごく可愛いニットって思って見てたら、くま太郎さんのなんだね!
私、一着だけ持ってるんだけど、Jerryberryのために、
もう一着欲しいなぁ、おソロだと可愛さ倍増だもんね!
アンルちゃん作のお部屋が、クリスマスにピッタリ!
キラキラ加工も、素敵だぁ~~~。
クリスマス早々に写真撮っちゃったけど、
もうすぐ本番だし、もう一回位は撮っておこうかなぁ。(笑)
2014-12-21 Sun 02:11 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ジンジャーマンが好きすぎて、作ったの(笑)。
確か最初は、ジンジャーマンの着ぐるみ作ろうと思ったのかな?(笑)
でも、着ぐるみは作るの大変だし、着せても、
ジンジャーマンって分からないよね、多分(爆)。
あちゃちゅむは、ずっと欲しかったし、買えてよかったよ~~~。
・・・あれ、何だっけ?名前忘れちゃったけど、
透明肌の子で、ブロンドカーリーの子も欲しかったけど、
皆いってくれたけど、迷子の森には、
あちゃちゅむの方が似合うもんね(笑)。
この背景布、紅葉していながら、靄ってていいでしょう。
靄ってるって言うより、日が射してるのかな???(笑)
2014-12-21 Sun 02:12 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
