スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つるばら村のパン屋さん(迷子村の場合)
2015-01-03 Sat 15:47





今日のお話は、
茂市美子さん作の『つるばら村のパン屋さん』をアレンジしたお話です。

0・201413 (1)








0・201413 (2)








0・201413 (3)



続きは、たたみます。









0・201413 (4)








私は、迷子の森の迷子村で、
通販でパン屋さんをやっている杏(あんず)。

0・201413 (5)








0・201413 (6)








前の日までに受けた注文のパンを、
朝早くと、夕方前に焼いて、
こうやって、みなさんのお家におとどけするの。

0・201413 (7)








いつかその内、通販じゃなくて、
お店を開きたいわ。

0・201413 (8)








0・201413 (10)








0・201413 (11)








0・201413 (12)








希望に燃える杏ちゃん。

0・201413 (13)








0・201413 (14)








0・201413 (17)








0・201413 (18)



『つるばら村のパン屋さん』が、とてもかわいいお話だったので、
お人形で写真撮ってみようと思いました。

最初は、球体っ子の誰かでとろうと思っていたのですが、
最近又、球体っ子で写真撮る事が多くなったので、
迷子の森がお留守にならないように(^^;)、
ブライスで撮ってみようかなと思いました。

それとも、迷子の森バージョンと、おさびし山バージョンと、
両方撮ってもいいかなとも思っています。

『つるばら村のパン屋さん』の主人公は、くるみさんという名前の女の人です。
・・・さて、誰をくるみさん役にしようかなぁ。

レトロママの風音ちゃんと、フィービーメイビーは写真が撮りやすい子なので、
どちらかにしようかと思いましたが、
風音ちゃんは、透け肌三姉妹でよく登場させるし、
フィービーメイビーは、外撮りによく連れ出すし・・・。

お顔は大好きなのに、なぜかそれほど沢山写真撮らない、
ミャウジーワウジーにしようかなって思いました。

ミャウジワウジーの髪色も好きなのですが、
もうちょっとカールっ気があって、ジェントルリバーみたいな髪形だと、
ヘアアレンジしやすいんだけどなぁ。
(結んだり、くくったりするのが好きなのだ。)

パン屋さん服が間に合わなかったので、
今日の服は、全然パン屋さんっぽくないですが、
配達中なので、暖かそうなポンチョを着せました(^^;)。

お話にする場合、ポーズがとれた方が楽しいので、
可動ボディに替えようかな。
21センチにするか、23センチにするか、・・・どうしうよう。

ブライスに小さい可動ボディをつけると、
コケティッシュになって、可愛くて好きなのですが、
腕が短くて、ポーズとれるようでとれないので(^^;)、
23センチにした方がいいかなぁ・・・。



さてさて、
もしかして、途中で配役変更になるかもですが、
とりあえず、ミャウジワウジーの杏ちゃんで、
『迷子村のパン屋さん』の、はじまり、はじまり~~~!


(出演者:Blythe ラディエンス ミャウジーワウジー 杏ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス   ミャウジーワウジー | コメント:6 | top↑
<<つるばら村のパン屋さん(風花ちゃんの場合) | 迷子の森 | ジンジャーマンマント>>
この記事のコメント
まりちゃ~ん!!
2015年の幕開けだね♪
今年もよろしくーーーーーーーっ
まためいっぱい人形遊びしようね!!
(喪中に付き、新年の挨拶は控えさせていただくね)

つるばら村バージョン色々あって
楽しいよねぇ~~~~~~~~っ
希望に燃える杏ちゃん 輝いてるよぉ~!!
これからお話が展開してくのね。
楽しみぃぃぃぃぃ!!!
あたしも真似っこしてつるばら村の何とか屋さんとか
そうちょこっとアレンジしてやってみたいなぁ♪
だめよ~だめだめ? ( ̄m ̄〃)
そうそう酒井さんの絵本もちょこっと仕入れたよん。
金曜日の砂糖ちゃんとか作品集とかよるくまとか。
独特の世界だよね。
作家さんはみなさん独自の世界なんだけどね。
あういうの見ちゃうとほんとお人形でやってみたくなる♪
メルヘンだけでは終わらないって感じでね。
惹きこまれちゃうね。
今年もまたどんなお人形や小物やドルハに
出会えるのかわくわくするっ!!
年末にすっごく欲しいドルハがあったんだけど
届かなくて゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
今回、ニジュウサンマンエンで終了だったんだけど
その前の三分の1サイズなんかロクジュウマンエンだった(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
本格的でリアルさが素敵なの。
前にオーダー問い合わせたら今は時間がないんだって。
また6分の1サイズも出品されるだろうけどかなりの方が入札されるんだもなぁ~
んでも てんこちゃん曰く、ヴィンブラがニジュウマンとしても一人だしドルハはみーんなが遊べるんだから!!
ってつよーく背中を押してくれるの(≧∇≦)
んでも おっしゃる通り♪(笑)

2015-01-03 Sat 23:37 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんばんわ~!
つるばら村のパン屋さん、まりちゃんから聞いてAmazonに飛んでみたんだ(笑)
私も買おうかなあと思ったけど、
本棚ぎしぎしで入りきらない本たちも沢山だから見送ってしまったの( ; ; )
杏ちゃん、可愛いね~!
とんがり帽子にポンチョもとってもかわいいわ!
枯れ木の中で絵になるね~
杏ちゃん通販だけにとどまらず、お店も出したいのね!
夢は近いうちに叶いそうな気がするわ!
あ、でも配役変わるかもしれないのね(笑)
赤い髪がかわいいなあ~
私、ジェニーやリカちゃんの色髪はあんまり好きじゃないんだけど、
ブライスは色髪も可愛いなあと思うよ♪
まりちゃんのつるばら村のパン屋さん、楽しみだなあ\(^o^)/
2015-01-04 Sun 23:00 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 編集] | top↑
あけましておめでとうございますーー^^
今年も仲良くしてください~。

つるばら村のパン屋さん、知らなかったー。
読んでみたいなぁ。
新年早々、希望に燃えるカワイコちゃんを見て、元気をもらったよー。
杏ちゃん、とんがり似合うねー。カワイイ。

もうすんごい寒くて、とてもじゃないけど外撮り出来そうにないから、まり♪まりちゃんのステキな写真で楽しませていただきまーす。
2015-01-05 Mon 01:02 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事ちょこっと遅くなって、ごめんネ!
こちらこそ、今年もよろしく~~~!\(^▽^)/

おぉ~~~、アンルちゃん、
つるばら村シリーズ知ってる?!
わ~~~い!嬉しいなぁ~~~♪♪♪
私は、何かほかの本を検索してて、偶然知ったの。
表紙の絵に惹かれて調べてみたら、
お話も可愛い~~~って思って、シリーズ2までを買ったの。
全シリーズ読みたいけど、文庫が出てないみたい(多分)だから、
全部買うと、かさばるよなぁって思って、思いとどまってるの(^^;)。
だめじゃな~~~い!(笑)
アンルちゃんも、つるばら村のの何とか屋さん、やって、やってぇ~~~!(笑)
アンルちゃんのつるばら村、見ったい~~~!
メルヘンだから、出演者はJerryberryかな?ブライスかな?
NEKOさんとこの子でも、いいよねぇ♪♪♪
村の名前さ、つるばら村って可愛いから、そのまま使うか、
迷子村にするか、まだ迷ってるんだ。
可愛いから、やっぱりつるばら村の方がいいかなぁ・・・。
酒井さんの本も、買ったんだね!
私、金曜日の砂糖ちゃんの表紙の子の絵が、だ~~~い好きなの♪♪♪
ラティのイエローの子で写真撮った事あるんだけど、
その子、赤ちゃんみたいだし(笑)、もうちょっと女の子らしい子で、
砂糖ちゃんみたいな子がいたらなぁって、ずっと思ってたのね。
そしてぇぇぇ~~~!とうとう、砂糖ちゃんっぽい子を、
去年の暮に注文したの~~~!(笑)
今月半ばから来月頭位には、到着予定なんだ。
名前も、『砂糖ちゃん』にしちゃおっかなぁ・・・って(^^;)。
よるくまは、まだ持ってないんだ。
そうなんだよね、酒井さんの世界は、
子供の頃の、現実と空想の世界が入り混じったような世界だよね!
そうなの、お人形写真で写真撮ってみたくなるんだよねぇ。
うん、ただメルヘンなだけじゃないんだよね。
そうなんだ、アンルちゃん、年末にすごく欲しいドルハがあったんだね!
人気のドルハで、高騰するんだね。
・・・もしかして、前に見たドルハかな。
その時は、momokoがモデルになってたけど、
ものすご~~~く丁寧で、素敵~~~なドルハがオクにでてたの。
もう、工芸品の域に達してるような作りの細かさだった!
大きいサイズだと、そんなにお高くなってたんだぁ(・・;)。
SDとかのサイズだよね?大きいもんねぇ、ドルハになると。
あははは、てんこちゃん、ヴィンブラは一人だけど、
ドルハはみ~~~んなが遊べるって?(笑)
確かに、そうだよね!
お値段って、ヴィンテージ的な価値があるとか何とかじゃなくて、
自分がそのものを、どれだけ好きで、どれだけ欲しいかで決まるもんね!

去年最後のお人形遊びのブラちゃん、可愛かった~~~♪♪♪
カスタムされた子って、可動ボディ似合うよね!
あのFlickrの方の子も、パッチリ目カスタムに可動やリカボディなのが、
すごく楽しい♪♪♪
つるばら村の主人公、杏ちゃんよりも、
もうちょっとメイク濃い子にしようかなって思ってるんだ。
可動ボディにしたいから、メイク濃い目の子の方が似合う気がして。
アンルちゃんのカスタムちゃん、お洋服も、ヘッドドレスも、
ボーダータイツも、靴も、ぜ~~~んぶ可愛いね!
背景も、素敵~~~!
ドルハ、ご縁があるといいねぇ♪♪♪
2015-01-05 Mon 08:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
つるばら村、アマゾンで見てくれたんだね!
そうなんだよねぇ、文庫になってるといいんだけど、
単行本って、厚みがあるし、結構かさばるんだよね(--;)。
シリーズ全部欲しいんだけど、今のとこ二冊で止まってるの(笑)。
全部揃えたら、すごい厚みになっちゃうもんなぁ。
ありがとう~~~!
ぜ~~~んぜん、パン屋さんらしくないんだけど、
服が間に合わなかったの(^^;)。
ぎゃははは、そうなの、配役まだ悩み中なんだ(笑)。
可動ボディを使いたいのね。
可動ボディの子って、ナチュラルなメイクの子より、
ちょっと濃い目とか、特徴のあるお顔の子がより似合う気がするんだ。
レトロママの風音ちゃんが有力候補なんだけど、
それでなくても出番の多い子だから、迷ってるの(笑)。
チョコちゃんは、ブラちゃんの色髪は好きなんだね。
私も、この位の赤毛は前から好きだったけど、
最近は、ブルー系やパープル系や黄色も好きになったの。
前から、色髪ブームが突然やってくる事もあったけど(笑)。
楽しみにしてくれて、ありがとう~~~!
球体っ子バージョンもやるつもりなんだ。
主人公のくるみさんって、スラ~~~ってした女性だから、
40㎝の子使おうかとも思ったのね。
でも、パンやキッチンの大きさ考えると、どうしても30前後がいいよね(^^;)。
Little Harooが、有力候補かなぁ・・・(笑)。
2015-01-05 Mon 08:09 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、明けましておめでとう~~~!
こちらこそ、今年も仲良くしてね~~~!\(^▽^)/

つるばら村シリーズ、可愛いんだよ~~~♪♪♪
全シリーズ読みたいんだけど、何しろかさばって(^^;)。
わ~~~い!ありがとう~~~!
写真見て元気になってもらえると、うれしい~~~♪♪♪
へへへ~~~、全然パン屋さんらしくないでしょう(笑)。
今、パン屋さんコスチュームを作り始めてるの。
って言っても、まだ生地選びの段階なんだけど(^^;)。

あれ、そう?
私は、外の日なた歩いてる時は、今年は暖冬ってホントだわって思うの。
でも、部屋の中は寒~~~い(・・;)。
外の方が、厚着してるし、あったかいわ(^^;)。
2015-01-05 Mon 08:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
