-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
八重桜を探して・・・
2013-04-18 Thu 09:40






ソメイヨシノ時期は終わってしまったけれど、
八重桜ならまだ咲いていると聞いたバンビちゃん。
八重桜探しに出かけました。

0・2013418 (1)





でも、もうすっかり新緑の季節。

0・2013418 (2)








あちらも緑・・・

0・2013418 (3)








こちらも緑・・・

0・2013418 (4)








0・2013418 (5)





八重桜なんて、咲いてないじゃん・・・。

0・2013418 (6)



続きは、たたみます。









0・2013418 (7)








0・2013418 (8)








0・2013418 (9)








0・2013418 (10)








やっと見つけた~~~。

0・2013418 (11)



この日ではありませんが、
バスを乗り継いで、八重桜の咲いている公園へいきました。
このバンビちゃんと、他に球体っ子を二人持って行ったのに、
公園に着くと、雨が降り出してしまいました。
雨宿りをして、止むのを待っていましたが、
一時間経っても、空は暗いまま。
待ちくたびれて、帰る事にしました。

多分帰りかかると、止むんだろうなぁと思っていましたが、
思った通り、バスの乗り継ぎの停留所の辺りで、
雨は止み、日か差し始めました(--;)。
思った通り~~~!そういうものなんですよねぇ。


ガッカリしたので、別の日に、近所の公園でリベンジ!
バンビちゃんも着物を着せたままにしてあったので、
そのまま持って行きました。

0・2013418 (12)








でも、八重桜ももう終わりかけ。
もう、すっかり新緑の季節ですねぇ~~~。

0・2013418 (13)







おまけ。

育ちかけの竹の子って、何かコワい(^^;)。

0・2013418 (14)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


今日のとびだせどうぶつの森は、こちらです。



別窓 | Blythe vin 赤毛前髪なしの   なんちゃって前髪あり | コメント:6 | top↑
<<やっぱり緑はいいなぁ・・・ | 迷子の森 | 春爛漫>>
この記事のコメント
こんばんはーー。
まり♪まりちゃん、お久しぶりでーす。
あちらのブログも見てますが・・・今あたし・・・imdaドール熱が上がってしまいそうで相当ヤバイので恐る恐る見てます(笑)

バンビちゃん、お着物とーっても似合ってて可愛いなぁ。
桜、最後に見つけられて良かったねー。
今年は桜、ホント早かったよね!
ソメイヨシノも良いけど、八重桜のほうがピンクが濃いのとポンポンしてるのが可愛らしくて好きだなぁ。
新緑とバンビちゃんの写真で、癒されましたぁぁーーー。
2013-04-18 Thu 23:26 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
こっち、たまにしかアップしないのに、
いつも見てくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
そうなんだぁ、あっちも見てくれてて、
ナナノフちゃん今、iMda Doll熱が上がっちゃいそうで、
恐る恐るなんだね(^^;)。
分かる、分かる~~~、私も気になっちゃう子は、
ちょっとだけ・・・って感じで、見るよ(笑)。

ありがとう~~~!
うん、もう八重桜も終わりかけだったけど、写真撮れたよ。
ホントに今年は桜咲くの早かったもんねぇ。
そうだね、ソメイヨシノはお上品で、八重は可愛らしいよね♪♪♪
日本人だからかなぁ、やっぱり桜って特別なお花って思っちゃうよね(笑)。
新緑の季節は、気持ちいいよね!
癒されてくれて、ありがとう~~~!
2013-04-19 Fri 14:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃんこんばんは~
わ~ほんと新緑が黄緑でぴかぴかひかってみえて
まぶしいくらい!
きれいだね~
花もいいけど、緑だけっていうのもいいね。
八重桜さいててよかったね。
昨日くらいまで暑いくらいだったのに
今日は寒くなったし、
花もおちつかないよね。
着物姿と竹林の写真も素敵。

とび森みてて
あ~いっしょ~って
はじめて環境がさいこーになったの~
わたしも今考えるとついつい地面に
ものを置いてた。
それも原因だったんだな~
ゴンベエちゃんが仲間入りだね。
和室のお部屋おちつくね。
わたしも一室は和室作りたいな。
わたしもすずらんほしいから毎日サイコーもらいたいな。
あと美容院がまだできてないので、
はやくできてほしい~
2013-04-19 Fri 22:09 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうそう、新緑って黄緑だから綺麗なんだよね!
みずみずしくて、まぶしいくらいだよね。
うん、緑だけも大好き~~~!
八重桜、もう終わりかけてた(^^;)。
ホント、ホント、暑かったり、肌寒かったりで、
お花もどうしていいか分からないよね(^^;)。
・・・あ、でも、ソメイヨシノが咲いた時、
寒暖を繰り返すと、お花の細胞が強くなって、
お花が長持ちするって聞いたよ。
竹林好きなんだけど、育ってる途中の竹は、こわい~~~(爆)。

とび森も見てくれて、ありがとう~~~!
azamiちゃんも、環境サイコーになったんだね!
私、別に環境サイコーじゃなくてもいいやって思ってたのね。
それより、地面に色々置かせてもらっちゃおうって(笑)。
そしたら、環境が公共事業のリクエストに関係あるらしいから、
慌てて片付けたの(^^;)。
うん、名前ゴンベイちゃんにしたかったんだ(笑)。
和室のアイテムも、いろいろ面白いものがあるから、
男の子の部屋は、いつも和室にしちゃうの(笑)。
azamiちゃんも、一部屋は和室にする?
誰ちゃんのお部屋が、そうなるのかなぁ♪♪♪
azamiちゃん、靴屋さんができたから、できてから二週間位して、
エイブルシスターズと靴屋さんでのお買いものが一万ベルに達すると、
美容院出来ると思うよ。
2013-04-20 Sat 12:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん こんにちは♪
バンビちゃん、八重桜見つかってよかったね~♪
ピンクでふわふわで可愛いよね^^
桜の上の写真はライラックかな?
もう咲いてるんだね!そんなに暖かいんだねぇ。
うちの庭にもライラックあるんだけど
まだちょこっと新芽が出てるくらいだよー
でもチューリップや水仙は花盛り♪
(よそ様のお庭だけど・笑)
竹森って、なんか「きりっ」とした
イメージがあってすがすがしい感じがするけど
よく見たら成長しきっていない竹は
茶色?黒?っぽくてこわいかも~
2013-04-21 Sun 10:22 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 編集] | top↑
アガちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ソメイヨシノは上品だけど、八重はポンポンみたいで可愛いよね!
桜の上は、ライラックみたいな形してたけど、何か変わった色だったよ。
縁が白くて、こういうのもあるのかな???
急に肌寒くなる日もあるんだけど、暖かい日は初夏みたいだよ。
アガちゃんのとこは、チューリップやスイセンが花盛りなんだ。
やっぱり、ちょっと季節こっちの方が早いね。
でしょう~~~、成長段階の竹はコワいよ~~~(^^;)。
竹林は、スーーーっとしてて、凛として、すがすがしいよね。
2013-04-21 Sun 16:51 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
