雪のテラス
2015-02-22 Sun 13:30





0・2015222 (1)








・・・あら、又雪が降ってきたわ。

0・2015222 (2)







今日は、テラスでお茶することにしたのに・・・

0・2015222 (3)



続きは、たたみます。








ここは、森の仕立屋テーラーギブソンのテラスよ。

0・2015222 (4)









・・・え?テラスに見えないって?

いーーーえ!テラスです!

0・2015222 (5)









0・2015222 (6)



テラスには、くつろげるテーブルとイス。
そして、冬に暖がとれるように、小さなオーブンも置いてあるの。

お湯を沸かしたり、簡単な料理ならここでもできるから、
とっても便利なの♪♪♪

0・2015222 (7)








きょうのおやつは、ベーカリー・ジンジャーマンの、
ジンジャーマンパン。

お茶は、中国茶、カップの中に葉っぱが見えるでしょ。
ジンジャーマンパンと中国茶は、良く合うの。

0・2015222 (8)








こでまりちゃん、早く来ないかしら。
お茶が冷めちゃうわ。

0・2015222 (9)








(・・・椅子一個っきゃないけど。)

0・2015222 (10)








0・2015222 (11)








0・2015222 (12)








0・2015222 (13)








0・2015222 (14)








0・2015222 (15)








0・2015222 (16)








0・2015222 (17)



この前、きのこ谷の松子ちゃんのお家で、
縁側(縁台?)に使った、百均の花台。

縁側にしては、高さが低すぎたので、
縁側は木の板と角材で作り直すことにして、
花台は、洋風のお家のテラスに使う事にしました。

・・・でも、何かテラスに見えない(--;)。
ちょっと狭すぎるのかな。
扉も、バランス的に小さすぎるような・・・。

上にひさしがあった方が、テラスっぽい感じがするので、
次回は、ひさしをつけようと思います。
二月いっぱいは雪景色にしますが、三月になったら、
上からつる状のフェイクグルーンをたらせば、テラスっぽくなるかな。
(とび森も、二月いっぱいは雪景色のはず)


又ブライスとよく遊ぶようになってから、何人かブライスをお迎えしましたが、
遊ぶ子って、決まってきちゃうなぁ。
どうも、私はちょっとおトボケな子が好きなようです(笑)。



(出演者:Blythe ラディエンス ジェントルリバー 樹林ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス   ジェントルリバー | コメント:6 | top↑
<<昭和な姉妹 | 迷子の森 | 雪柳のパン>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~
テラス可愛いね~
じゅうぶん雰囲気出てるよ~
前にお友達がホワイトテリア飼ってて連れていたから
初めてドッグカフェに行ったのね。
その時も冬で寒かったけど
ストーブがあって膝掛もあって、
たしかあずきラテ飲んだんだけど美味しかったんだ~
その時のことを思い出したよ。
色々気になるのは分かるけど
頭の大きいブラちゃんだから
扉の大きさとか気にしないで良いと思うよ~~
縁側、他でも使えて良かったね~~
窓とドアに貼ってるレースも可愛いv
いつも小物もひとつひとつ可愛いねえ~
樹林ちゃんちゃりんこで来たのかなあ~^^
そうだね、グリーンかけると春夏らしくなるね。
演出上手なまりちゃんのセット楽しみだな~~
2015-02-22 Sun 16:51 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
まりちゃんこんばんは~
わお~
そうなの~ブライス誰をお迎えしたんだろう
ワクワク!!
登場たのしみにしてるね!
テラスっぽくってわかる。
はじめ家の中?って思ったけど、
だんだん外にいるって分かったよ。
この家の壁が木のようなどうゆうおのかわからないけど、壁がすてきだな~って目が離せなかった。
そうだね!
少しひさしみたいなのがあるといいかも!
樹林ちゃんかわいい~
ふたつ結びにすると幼くなるね。かわいい~
最近とび森みてて思うのだけど、
緑の大地が恋しくなってきた~
3月からかわるかな?
すこしづつあたたかくなるのはうれしいね。
2015-02-22 Sun 22:50 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうかな?雰囲気出てる?良かった~~~♪♪♪
あ~あ、ホワイトテリア飼ってるお友達がいるって言ってたよね!
いいなぁ~~~、ホワイトテリアだ~~~い好き♪♪♪
犬の中で、一番好き!・・・って、もう言ったよね(^^;)。
そうなんだ、ドッグカフェのテラスで、ストーブがあって、
膝かけがある所で、あずきラテを飲んだんだね。
そういうところあるよね。石油ストーブとか置いてあるの。
あははは、そうなの、色々気になっちゃうの(^^;)。
今日は、同じ花台を使ってベチで写真撮ったのね。
そしたら、丁度いい感じだったんだ。
花台の枚数は半分位なのに、ベチだと丁度いいの(笑)。
扉の大きさも、そんな変じゃないかな?
ありがとう~~~!
うん、これ元々縁側というよりデッキだよね(笑)。
使えて良かった!・・・と言うか、あれから買い足したの(爆)。
ブラちゃんだと、枚数いるわぁ(^^;)。
窓や扉にレース貼ると、中のお部屋セットしないでしょう(笑)。
お部屋の中から窓の外が見える場合は、ポスターや背景布使えるけど、
お部屋の中はセットし泣きゃだから、大変でしょう(笑)。
あ、あのね、ここは樹林ちゃんが働いてる仕立屋さんのテラスなの(笑)。
カシオペアスパイスのこでまりちゃんと、テーラーギブソンの留守を、
あずかってるんだ。
外のセットをする時は、グリーン使えないと置く物ないんだよねぇ。
やっぱりグリーンがあると、外っぽくなる。
お部屋の中も、グリーン置いて空いてるとこ誤魔化しちゃうんだ(^^;)。
部屋の中に、巨大なラベンダーが生けてあったりとか(爆)。
ありがとう~~~!私のセットは、なんちゃってだよ~。
変なとこいっぱいあると思うけど、お人形だからいいよね♪♪♪(笑)
2015-02-23 Mon 12:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あ~、違うの、違うの。
ブラちゃんお迎えしたのは、ちょっと前にラディ続けて何人か買った時の事なの。(笑)
又ブライスと遊ぶようになって、私スペは結構いるんだけど、
ラディは最初の頃の子しかいなくて、離れてた間に発売された子で、
どうしても欲しい子を、何人か買ったでしょう。
でも、よく遊ぶのは、何故か前からいた子ばっかりなの(^^;)。
特に意識してる訳じゃないんだけど、なぜだか(笑)。
テラスって、分かるかな?ありがとう~~~!
逆光で撮ったから、家の中の方が明るくなっちゃったんだよね(^^;)。
今日はベチでテラス写真撮ったんだけど、
今回は家の中に電気をつけて、晴れてて外の方が明るく撮れたから、
もうちょっと外っぽいよ(笑)。
この後アップするから、見てみてね~~~!きのこ谷だよ。
あのね、この壁は、木の皮の柄の布なの!
面白い布でしょう~~~。
そうなんだ、多分ひさしが見えたら、もっと外っぽいと思うの。
何とか出来そうだから、やってみる~~~!
ありがとう~~~!
ロングもだけど、この位の長さの髪だと、
てっぺんで一つ結びするか、こうやって二つ結びしたくなっちゃうんだ。
ああ、そう?とび森、みどりの大地が恋しい?
私は、あ~あ、もうすぐ雪溶けちゃうなぁ・・・って思ってるの(笑)。
木の葉っぱは、もうだいぶ前から、茶色から緑に変わってるんだよね。
雪は同じように積ってるけど、葉っぱの色が青々してる。
うん、多分3月からじゃないかな、雪溶けるの。
え~~~、私はうれしくない~~~(爆)。
寒い方がいいよ~~~(笑)。
でもね!和ブームで、早く夏の風物詩写真撮りたいの(笑)。
浴衣とか、花火とか、金魚とか、蚊取り線香とか・・・。
春はお雛様やお花見があるけど、和って言うとやっぱり夏でしょう。
秋はお月見で、冬はおこたや火鉢で、和って特に四季が楽しめるね♪♪♪
2015-02-23 Mon 12:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
きゃわいいきゃわいいーーー!!
テラスに見えるよ^^ちょっと寒そうだもん。
樹林ちゃんは、やっぱりかわいいなぁーー。
ジェントルリバーって、冬が似合うよね。
マフラーにニット帽と、ひざ掛けで暖かそうね。
まり♪まりちゃんは、こうお部屋とかセッティングしたら片付けてるのかな?
いつもホントにセットも素晴らしいから、片付けてたら大変だよね!!
いつも素晴らしいシチュエーションに感動しっぱなしだよー!
2015-02-26 Thu 23:31 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あははは、テラスに見える?(笑)
もうちょっと手を加えると、もっとテラスっぽく見えるようになると思うんだ。
又、やってみるね!
ああ、そうかも!ジェントルリバーって、冬が似合うね!
デフォ服もコート着てたし、夏はちょっと髪色が暑そう?(^^;)
うん!撮影が終わったら、何はともかく、さっさと片付けて、
何事もなかったかのようにするの(笑)。
時間経ってからだと、あ~~~あ・・・めんどくさ~~~ってなっちゃうから、
撮った勢いのまま、片付けちゃうんだ(笑)。
わ~~~い!ありがとね~~~!\(^▽^)/
そう言ってもらえると、又頑張っちゃうよ~~~!(笑)
2015-02-28 Sat 12:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |