昭和な姉妹
2015-03-06 Fri 16:46





0.jpg








夕焼け、きれいだね・・・。

0・・201536 (2)







おでこちゃん 『お姉ちゃん、お腹すいた。』

お姉ちゃん 『もう、帰ろうか?』

おでこちゃん 『うんっ!』

0・・201536 (3)



続きは、たたみます。











0・・201536 (4)








0・・201536 (5)








0・・201536 (6)








おでこちゃんとニッキのおでこちゃんが来たので、
ディアレレガールと一緒に昭和の姉妹写真撮ってみました。

はだかんぼうのおでこちゃん015の子ですが、
アイをグラスアイに換えて、つけまつ毛をつけました。

0・・201536 (7)








ここからは、まぶたをつけてみた写真です。

はだかんぼうのおでこちゃん015は、スリープアイではないので、
まぶたをつけるために、スポーツ用のテーピングテープに、
肌色のパステルで色をつけて、それをグラスアイに貼りつけました(笑)。
そして、アイとテープの間には、つけまつ毛を挟み込みました。

0・・201536 (9)








0・・201536 (10)








かなりテンションが低い子になりました(笑)。

0・・201536 (12)








垂れまぶたにしてみた。

これはちょっと・・・ね(^^;)。

0・・201536 (13)








まぶたがないとのとあるのと、表情が全然違います(笑)。

0・・201536 (14)






デフォルトのアイとまぶた付き。

0・・201536 (15)








0・・201536 (16)



これからおでこちゃんは、きのこ谷でアップしていくと思いますが、
『昭和な姉妹』はブラちゃんと一緒だったので、こちらでアップしました。

おでこちゃん一人だけの、『おばあちゃんなおでこちゃん』は、
きのこ谷でアップしました。 (こちら) 


(出演者:ブライス ラディエンス ディアレレガール 小鹿ちゃん
はだかんぼうのおでこちゃん 015)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス  ディアレレガール | コメント:6 | top↑
<<今日のおやつ | 迷子の森 | 雪のテラス>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~
おでこちゃん届いたんだね!
きゃはは、かわいいんだあ~♪
私前にも話したけど、黒髪おかっぱのおでこちゃんが好きなの。
まぶたつきのアイなんて付いてるんだね?知らなかったわ!
私はまぶた付きのアイが好きかも?ぽわんとしてて。
おでこちゃん、半纏が似合うなぁ。
この半纏はベチのかな?
おばあちゃんのおでこちゃんも可愛かったよ~!わらっちゃった(o^^o)
メガネが似合うわ~
おでこちゃんの年齢幅の広さにもびっくりしたわ(笑)(笑)
2015-03-06 Fri 19:23 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 編集] | top↑
まりちゃんこんばんは~
おでこちゃん来たんだ!
うちにも昭和の子いるよ!
今度出してみようかな~
おばあちゃんっぽくなったおでこちゃんもかわいかった!
メガネがかわいいね。
庭も和ですてきだったな~
ディアレレちゃんはどちらかというと洋な印象だたけど、
みつ編みにするといいね~ちゃんちゃんこがかわいい~
おでこちゃんってソフビっぽくもあるし、
着せ替えもできて楽しい子だよね。
サイズ感も扱いやすくて服もベチくらいだっけ?
着まわしきくよね。
2015-03-06 Fri 19:35 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
うん!届いたよ~~~!
ぎゃははは・・・、先ずは絶対昭和の子やろうと思ってたの(笑)。
・・・と言うより、多分ずっと昭和の子っぽくなると思う(笑)。
うん、チョコちゃんはおかっぱかくるくるのおでこちゃんが好きって言ってたよね。
私も、それが一番似合うと思う。
あ、違うの、違うの、まぎらわしかったけど、
まぶたは私が勝手につけちゃったの(笑)。
普通おでこちゃんは、スリープアイになってて、
そのスリープアイのまぶたがちょこっと見えてるんだけど、
このはだかんぼうのおでこちゃん015は、スリープアイじゃないのね。
だから、少しまぶたつけてみよと思って、
スポーツ用のテーピングのテープに、肌色のパステル塗って、
それをグラスアイに貼り付けたの(爆)(爆)。
アイとテープの間には、つけまつ毛を挟み込んだんだ。
まぶたの分量で、トロ~ンとさせたり、プチトロンとさせたりできるよ(笑)。
アイも、デフォよりは小さい18ミリ使って白目を多めにしたの。
でも、目袋(そういう部分があるの、アイを納める場所)の中で動いちゃうから、
ブルタックで留めちゃった(^^;)。
塩ビとかにブルタック使って大丈夫かどうか分からないんだけどねぇ。
白目が多めの20ミリのアイってないかなぁ。
おでこちゃん、谷内六郎さんの絵の子供のイメージなの。
半纏似合うよね!
うん、これはベチの半纏だよ。
ぎゃははは、おばあちゃんのおでこちゃん可愛いでしょう(笑)。
昭和の子より、おばあちゃんの方がより似合う気がしちゃった(笑)。
そうなの、眼鏡が似合うの。
azamiちゃんもおでこちゃんに眼鏡かけてて(おばあちゃんじゃないけど)(笑)、
可愛かったんだ。
あははは・・・、おでこちゃん、おばあちゃんにしてるのなんて、
私位だね、多分(^^;)。
2015-03-06 Fri 19:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
あ~~~!azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
今、丁度チョコちゃんにお返事書いてたとこだったの!
そうなの~~~、おでこちゃん来たの~~~!
azamiちゃんちのおでこちゃんは、昭和の子だったんだね。
後、ピンクの髪の子もいるよね、ちょっとミステリアスな子!
出して!出して~~~!
おでこちゃん、見たい~~~!
何だか急に、おでこちゃんが気になり始めちゃったの(^^;)。
ぎゃははは、おばあちゃんも似合ってたでしょう(笑)。
眼鏡、azamiちゃんもかけさせてたでしょう。
可愛かった~~~♪♪♪
旦那さんの実家の庭で撮ったんだ。
レレちゃんと、おでこちゃん全然似てないんだけど(笑)、
買ったお店が同じお店だから、共演させたの。
あいらぴさんなんだ。
お里帰りの写真を送ったから、それで二人一緒に撮ったの。
うん、おでこちゃんって、何か懐かしい感じがするの。
アイを替える時に、頭のお皿外す時、
あれぇ、球体とは全然違うんだぁって思って、
子供の頃、ずっとキューピーちゃんで遊んでたの思い出したの。
毎日一緒にお風呂に入って、体の中にお湯が入っちゃうから、
お風呂から出る時に、首を外して(爆)、お湯をザーーーっと出すの(笑)。
その首を外す時の事を思い出したの(笑)。
ベチよりもちょっと背が低いね。
服は、ラティのイエローのがちょうどいいみたい、スカート丈とかも。
おでこちゃんさ、赤い水玉のマントのレインコートの子いるじゃない。
梅雨の頃には、ああいうレインコート作りたいな。
・・・あ、でも、前にベチに作ったから、それ着せられるな。
ベチに作ったやつ、フードも付いてるんだけど、
フードは被せられないなぁ、おでこちゃん頭でっかいもんね(^^;)。
2015-03-06 Fri 19:49 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
おでこちゃん、ウチにはいないから瞼どーやってついてるんだろーと見ちゃった!
おかっぱでかわいいねーー。
和な感じがすごくいい!!!
レレちゃんも意外と和が似合うんで驚いたww
ちゃんちゃんこにモンペ!かわいいーーー。

ブライスとおでこちゃん、並べると良いバランスだね。
ホント姉妹みたいでかわいいなぁーー。
2015-03-08 Sun 01:19 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、まぶた面白いでしょう(笑)。
スリープアイのおでこちゃんは、まぶた元々ついてるのね。
この子はスリープアイじゃないから、まぶたつけたの。
スリープアイの子でも、グラスアイとかに交換すると、
まぶたはなくなって、クリっとしたパッチリなお目めになるんだよ。
おでこちゃんは、おかっぱ似合うよねぇ。
もう、おでこちゃんといったら、まずはおかっぱのイメージなの。
あははは、レレちゃんが和って、意外だよね(笑)。
どちらも、あいらぴさんから来た子だから、共演させたの。
あいらぴさんに、お里帰りさせたんだ。
らぴさんが、ブログに送った写真載せて下さったから、
見てみてね~~~♪♪♪
http://dollblapis.blog.shinobi.jp/

そうなの!ブラちゃんとおでこちゃん身長差が丁度姉妹っぽいの!
以前、二人並べた後姿のお写真を拝見して、
わぁ~、可愛い~~~♪♪♪ って思ったんだ。
ミディブライス・・・とも思ったんだけど、
素朴~~~な子にしたかったから(笑)、おでこちゃんにしたの。
2015-03-08 Sun 09:13 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |