スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のおやつ
2015-03-11 Wed 08:39





きのこ谷の、『帰り道(おでこちゃんの場合)』 (こちら)  の続きです♪♪♪


今日のおやつは何だろう?と、急いでお家に帰ってきた、
お姉ちゃんの小梅ちゃんと、弟の梅太郎ちゃん。
お家に入ると、早速台所にいるお母さんの所へかけよりました。

梅太郎 『お母さ~~~ん!』

お母さん 『あらあら。』

0・2015310 (1)








梅太郎 『お母さん、きょうのおやつはなぁに?』

お母さん 『きょうは、おはぎですよ。』

梅太郎 『わ~~~い!』

0・2015310 (2)








小梅 『今日は、どうしておはぎにしたの?』

お母さん 『おばあちゃんが、小豆を沢山送ってくれたからですよ。』

小梅 『もうすぐ、お彼岸だもんね!』

お母さん 『あら、小梅ちゃん良く覚えてるわね。』

0・2015310 (3)


続きは、たたみます。









0・2015310 (4)








お母さん 『でも、小梅ちゃんおやつの前に、
ランドセルをお部屋に置いてきなさいね。』

小梅 『食べてから、置いてくるよ~。』

お母さん 『いけません、先に置いてきなさい。』

0・2015310 (5)








小梅 『は~~~い。』

0・2015310 (6)








0・2015310 (7)








0・2015310 (8)








小学生になると、色々大変なんだなぁ・・・と思った梅太郎ちゃん。

0・2015310 (9)








0・2015310 (10)








梅太郎 『お母さん、ミカンも食べていい?』

お母さん 『いいですよ。
食べるなら、おはぎを食べる前に食べないと、
スっぱくなっちゃいますよ。』

梅太郎 『うん!先にミカン食べる!』

0・2015310 (11)



最近、おでこちゃんが熱くて(笑)、
おでこちゃんばっかり撮りたくなってしまうので(^^;)、
又ブライスとおでこちゃんを共演させました。

今日は何と!
可愛い可愛いラベンダーハグちゃんが、昭和なお母さんに!(笑)

若すぎるでしょう・・・(^^;)と思いますが、
何しろ、おでこちゃんの顔の大きさに負けないお人形というと、
ブライスしかいないのです(笑)。

お母さん風な着物を持っていないので、
地味目な浴衣を着せて、割烹着を着せました。
くすんだピンクの麻の葉柄の和柄布があるので、
それでブライスサイズの着物作ろうかな。
そして、やっぱり一枚は、
お母さんらしい、真っ白な割烹着を作りたいです。
・・・でも、ブラちゃんだと柄が入った、可愛らしい割烹着の方がいいかなぁ。


ちょっと若すぎますが、
優しい顔立ちのフェアレストは、お母さんにピッタリと思いました。



(出演者:ブライス フェアレスト ラベンダーハグ むらさき花菜ちゃん
はだかんぼうのおでこちゃん 015 小梅ちゃん&梅太郎ちゃん)



スポンサーサイト
別窓 | フェアレスト   ラベンダーハグ | コメント:4 | top↑
<<春風バブーシュカ調査隊 | 迷子の森 | 昭和な姉妹>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわー
きゃーかわいい!かわいい!
姉弟になってるう!!
楽しみにしてたんだー!シークレットティッシュ(笑)で背を高くしたのね!いい考えだ!!
まりちゃん、ナイス!
小梅ちゃんと梅太郎ちゃんだなんてかっわいいーー!
小梅ちゃんはまつげも優しい感じで、ほわんとしてるねー
昭和の文化人形のもすごい可愛かったし。
梅太郎ちゃんは例のアイだよね?違和感ないねー!
着けるの大変なんだっけね?^^; でもかわいいよーー!
公式の男のこのおでこちゃんよりずっと好き♪
小梅ちゃんは小学生で、梅太郎ちゃんは幼稚園生なのかな?
そうねえ、小学生は大変だよね、お勉強もあるしね。
お母さんがブラちゃんて、頭のバランス的にも合ってるとこ思ったよ!
まさか、ラベンダーハグちゃんが来るとは思わなかったけど(笑) (笑)
割烹着姿もかわいいね!
そうねえ、ブライスなら柄のある割烹着のほうがどっちかって言えば似合いそうだけど、白でも絶対似合うよ!
リーメントのキッチンも楽しいねー!

ルネちゃんも見たよ!可愛かった!
私はマスコットだけ三つ持ってるの。
黒髪のハイジみたいな子が欲しかったけど、買いそびれて今は高いんだよね。
2015-03-11 Wed 10:06 | URL | チョコ #Hbsnr0Hk[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
へへへ~~~・・・、最近は双子姉妹ブームから、姉弟ブームへ(笑)。
ぎゃははは~~~、シークレットインスニーカーね(爆)。
少しだけだけど、身長差あったでしょう。
でも、家の中では靴脱いじゃうから、同じ背丈になっちゃうの(^^;)。
小梅ちゃん、もうちょっとハッキリした表情の方がいいかなぁと思うんだ。
色々試してみようと思ってるの。
文化ちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
そうそう、梅太郎ちゃんは例のアイ(笑)。
ちょっとサイズが小さいから、動いちゃって、寄り目とかになっちゃうの。
うん、つけるのちょっと大変なんだ。
顔の中に、目袋って言うのがついてて、そこにアイをセットするんだけど、
サイズが合ってないと、動いちゃうの。
パテで留めるにしても、その目袋が邪魔になって固定しづらいんだ(--;)。
目袋カットしちゃったって言う方もいらしたんだけど、
サイズの合ってるアイを使う場合は目袋あった方が、パテなしで済むのね。
ありがとう~~~!
家の男の子は、皆情けない感じにしちゃうから、チョコちゃん好みかな?(笑)
あははは、だね、小学生になると宿題もあるし、何かと大変よね(笑)。
ルネドールをお母さんに・・・と並べてみたら、全然ダメだった~~~(爆)。
ブラちゃん位顔が大きくないとダメだわ(^^;)。
この割烹着、まだ後ろの紐つけてないんだ(笑)。
ブラちゃんには、ちょっと袖も短いし、小さいんだ。
だよね、柄物も可愛いけど、やっぱり白の割烹着は定番だよね!
リメの流し台も出して、昭和な台所にしようと思ったけど、
めんどくさかったから、常設の(笑)レトロポップなキッチンで撮っちゃった(^^;)。
今度昭和セットをちゃんと考えようっと。
ハウジングは、ブラちゃんの頭の大きさじゃ無理だと思うんだ(笑)。

ルネドールも見てくれて、ありがとう~~~!
チョコちゃん、マスコット三つも持ってるんだっけ?私、一個だけ持ってる(笑)。
あ~あ、黒髪のハイジみたいな子って、ハイジだよ(笑)。
私、割りと最近黒髪のアップの着物の子ポチったんだけど、
その子は、髪をほどかれてたから割りとお安かったの。
ほどいた髪も可愛かったから、良かったわ。
同じ着物の子で、コハルって子は新品未開封だと、10万近くもしてたよ(・・;)。
でも、その子は特別じゃないかなぁ。他の子は、どうなんだろう?
2015-03-11 Wed 17:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃんこんばんは~
あはは~かわいい~
そっか靴のなかにつめものをしてシークレットシューズ
にしてたのか。
ふふふ
はだかんぼうのほうは足がぴったりくつっくのかな?
そろってるもんね。
すわってる姿がかわいい~
瞳はチェンジしてない?
どことなく表情ちがってみえるのは気のせい?
お母さんラベンダーハグやさしそう~
しっとり着物姿がお似合いで。
おはぎもおいしそう~
甘いものとすっぱいもの食べる順番ってこまるよね。
すぐ食べたいほうを優先させるかとか。
ほのぼの散歩の写真もかわいかった~
菜の花ってほんときれいだね。
写真で見るとまたすごくきれい~
2015-03-11 Wed 23:33 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、ありがとう~~~!
そうなの、ちょっとでも身長差をつけたかったんだ(笑)。
この子達は、はだかんぼうの015って言う子なんだけど、
足閉じるね。
はだかんぼうの子も、色々いるから、
いつ頃から閉じるようになったのかは、知らないんだ。
二人とも、アイチェンジしてあるよ。
小梅ちゃんは、18ミリのグラスアイに、
パステルで肌色に塗ったテーピング用のテープを、
まぶたに見えるように貼り付けたの(笑)。
梅太郎ちゃんは、スリーピングアイって言うアイを入れてあるんだ。
だから、二人とも表情は全然違うと思うよ。
梅太郎ちゃんの方が、キョトン!ってしてるでしょ(笑)。
フェアレストは、優しいお顔してるよねぇ♪♪♪
あははは、そうそう、うっかり先に甘いもの食べちゃうと、
みかんとかが酸っぱくなっちゃうよね(^^;)。
きゃ~~~!そう書いてるだけで、
口の中が酸っぱくなってきた~~~(笑)。
お散歩の方も見てくれて、ありがとう~~~!
うん、あの菜の花満開で一番綺麗な時だったよ。
これから、葉っぱが黄色くなってくると、
ちょっとあんまり綺麗じゃなくなってきちゃうよね。
あのね、今日公園行ったらミモザが咲いてたよ~~~!
2015-03-12 Thu 15:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
