春風バブーシュカ調査隊
2015-03-13 Fri 08:47





わぁ~~~、ミモザ満開だぁ~~~!

0・2015313 (1)








おでこ 『ミャウジーさん、ホントに咲いてましたね!』

ミャウジー 『うん、咲いてたね~~~!』

0・2015313 (2)








おでこ 『皆さまに、お見せできないのが残念です。』(見えてる)

ミャウジー 『まったくだ。』

0・2015313 (3)



続きは、たたみます。









ミャウジー 『目に焼き付けていこう。』

おでこ 『はい!』

0・2015313 (4)








今年の春風バブーシュカ調査隊に選ばれた、
ミャウジーちゃんとおでこちゃん。

0・2015313 (5)








・・・・・実は、こんないきさつが。


どこかで、もうミモザが満開との情報が入り、
早速、春風バブーシュカ調査隊に選らばられた二人は、
調査におもむきました。

0・2015313 (6)








・・・しかし。

0・2015313 (7)








ミャウジー 『あっ!!!』

おでこ 『どうしたんですか?』

0・2015313 (8)








ミャウジー 『しまったぁ~~~!カメラ忘れた!』

おでこ 『えーーーーーっ!』

0・2015313 (9)








おでこ 『しかたありません、
この目でシっかと見て、皆さまには言葉でお伝えしましょう!』

ミャウジー 『・・・それっきゃないわね。』

0・2015313 (10)








・・・こうして、二人は、

情報によると、すでに満開と言われているミモザを探しに行くのでありました。


0・2015313 (11)








・・・・・あっ!

春は風邪が強いから、よく人形が転ぶのだ(^^;)。

0・2015313 (12)



先日、もうミモザが満開になってるのを発見!
ミモザって、結構早い時期から咲くんですよね。
黄色くて、丸くて小さくて、ふわふわしててヒヨコみたいで(笑)、
すごく春らしいお花です♪♪♪

そのミモザと写真撮ろうと思って、
ミャウジーワウジーに去年作ったミモザの刺繍服を着せて持って行きまいた。
おでこちゃんブームなので、おでこちゃんも一緒(笑)。

そして、歩いてる途中で、
そうだ!ミニチュアカメラを下げさせて、春風調査隊にすれば良かった~~~(;;)と、
残念な思いが・・・。

・・・じゃ、おっちょこちょいなミャウジーちゃんが、
カメラを忘れちゃった事にしようという事になりました(笑)。

私は、いつもしつこい程に言っていますが、
秋冬が、だ~~~い好き♪♪♪
冬が終わって、春になっちゃうのがすごく残念なのですが、
でもでもやっぱり、春のお花が咲きだすと、
そわそわし始めて(^^;)、写真撮らなくちゃ~~~!と、
落ち着いていられなくなり、毎日のように外写真を撮りまくってしまうんです(笑)。



(出演者:ブライス ラディエンス ミャウジーワウジー
はだかんぼうのおでこちゃん 001)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス   ミャウジーワウジー | コメント:8 | top↑
<<迷子の森少年少女合唱団 | 迷子の森 | 今日のおやつ>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~。
お返事書いてから遊びにきたよ~。
2人ともバブーシュカかわいいね!
まりちゃんが編んだの?私もそんな風なのが編みたいのよ~(笑)
お人形は外で写真撮るととっても生き生きしてかわいいね。
おでこちゃんは小さいから持ち運びしやすいし、ヅラはかぶせやすいしいいことばっかりだね?!(←そうなの?)うふふ~

風が強くて倒れてるところ、よくあるね。
ブラちゃんなんてゴンっていうよね(笑)
「ごめんね~、痛かったね~」なんて無意識に話しかけちゃうんだけど、他人から見たら引くよね~(汗)
まりちゃんいつも外撮りのときブラちゃんどうやって立たせてるの?スタンドは使ってないよね?
2015-03-13 Fri 12:21 | URL | あやちゃま #-[ 編集] | top↑
まりちゃんこんちは~
わ~いまってました~
春風調査隊の季節がやってきたのね!
この間花屋さんでミモザが切り売りしてて見て
かわいいな~っておもってたところ~
もう咲いてるんだね!
きれい~
前に庭にもミモザ植えてみたんだけど、
花があんまり咲かないし、
大きくなるのにはこまる場所でカットしてたのがいけなかったんだと思う。
近所にミモザの木植えてる方いるのだけど、
二階まである大きな木なの。
だからはなもいっぱい咲いてて
かわいいのよね~
そっか~カメラぶらさげたらかわいいかもね。
昨日まですごくさむかったのに
今日はちょっとあったかい。
また花がいろいろ咲き出すね。
ブライスもおでこもかわいかった!
2015-03-13 Fri 15:18 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
あやちゃま、おはよ~~~♪♪♪
遊びに来てくれて、ありがとう~~~!
コメント、送信できてたんだね!
ありがとう~~~!
うん、バブ編んだよ。
このバブは、三角の先っぽから編み始めるから、
編みながら大きさ決められるところがいいんだ。
私編むたびに編み目の大きさが違っちゃうから、
三角の底辺から編み始めると、作りたい大きさに作れないの(^^;)。
あやちゃま編み物すごい上手だもん、どんなバブも編めちゃうよ。
そうだね、お人形は外で撮ると生き生き見えるよね!
そうなの!おでこちゃん持ち運びやすい~~~(笑)。
おでこちゃん専用のウィッグって、中がすごく良く出来てるのね!
簡単にスポッと被せられる。
あははは~~~、ホント、ホント、いい事づくめだわ(笑)。

でしょう~~~、特に春は風が強いから、バタバタ倒れる(^^;)。
ぎゃははは、そうそう、ブラちゃんはゴンっ!って言うよね(笑)。
でも、意外と丈夫で、傷ついた事はないな。
私公園とか、地面が土や草の上の場所でしか撮らないからかな。
あははは、そうね、思わず、ごめん、ごめんとか言っちゃうよね(^^;)。
スタンドは今回は使ってないよ。街灯の土台みたいなところに、
よっかからせてるの(笑)。
スタンド使うこともあって、ずっと以前はブライス用のスタンドに、
フェイクの葉っぱを貼りつけて、地面と同化(爆)させて、撮ってたのね。
で、最近は、洗濯屋さんがつけてくれるようなハンガーのワイヤーをカットして、
縦長~な『Uの字型』にして、それを、くっつきホータイみたいな、
伸縮性のあるホータイみたいなもので、ブラちゃんの服の中の胴体に、
グルグル巻き付けて、固定するの。
足から少しワイヤーがはみ出すような状態にして置いて、
そのはみ出した部分を、地面に突き刺すの(笑)。
だから、カントリー服みたいなたっぷりしたスカート服とか、
長めのパンツとかの服じゃないと、使えないんだ。
それに、地面がコンクリだと使えないの(^^;)。
2015-03-14 Sat 05:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは~~~、ついにやってきた、春風調査隊~(笑)。
何回やっただろうね、調査隊(笑)。
ああ、そう?花屋さんでミモザの枝売ってた?
花屋さんの方が、ちょっと早いもんね。
ミモザって、春らしいお花だよねぇ~~~。
モールの素材みたいなので出来小さ~なヒヨコあるじゃない。
あれが沢山集まってるみたいだよね(笑)。
そうなんだ、azamiちゃんお庭にミモザ植えた事あるんだね。
多分カットしたせいで、あんまりお花咲かなかったんだ。
そう言えば、旦那さんの実家に、すっごい沢山お花の咲く、
金木犀があったんだけど、植木屋さんが、
ちょっきんちょっきんに枝詰めちゃったら、その後ちょぼちょぼ~としか、
咲かなくなっちゃって、何年経っても元に戻らなかったよ。
木って、あんまり切り詰め過ぎちゃっても、ダメみたいだね。
へぇ、二階まであるような大きなミモザが、近所にあるんだね。
ミモザって、お花いっぱいつくし、真っ黄色だから目立つでしょう。
ミモザは大抵誰かのお家のお庭にあるから、
お家に向けて写真撮る訳にいかなくて、写真撮れない事が多いんだけど、
このミモザは空き地に咲いてたの。
公園予定地で、前は人のお家のお庭だったみたいなんだ。
そうなんだよ~、歩いてる途中で、
あ~人形用のカメラ持って来れば良かった!って、思ったの(^^;)。
そうそう、この前まで寒かったのにね。
日中は、もうホント暖かいよ。ダウンなんて着て出かけたら大変(・・;)。
ありがとう~~~!
ブラちゃんとおでこちゃんのツーショット気に入っちゃった♪♪♪(笑)
2015-03-14 Sat 05:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんにちわー
昨日は花粉にボコボコにやられてた>_<
今日も多そうだから引きこもりだぁ。
ふたりともかわいいーー!
ポテトのおでこちゃんのお洋服そっくりに可愛く出来たねえ!
かわいい!かわいい!
ポテトの子とティーオーレの子は人気あった気がするよ。
ミモザ刺繍のお洋服可愛いよねえ~
このお洋服も大好きなのーー
刺繍すごくかわいい。
ミモザ可愛いよね。
見に行きたいけどこの時期はお花を愛でる気になれないの( ; ; )
ニッキも可愛かったなあ。
まりちゃん、でこニキ熱いね~!(≧∇≦)
2015-03-14 Sat 11:42 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
昨日は、花粉症がひどかったんだね。
困るよねぇ、花粉症って(--;)。
私、マスクするようになったら随分ましになった。
ありがとう~~~!
あははは、ポテトのおでこちゃん服に似てる?(笑)
ヨークの衿ぐりが、もうちょっと広いんだけど、
裏つけちゃったから、直すの面倒で(^^;)。
そうなんだ、ポテトとティーオレの子は、人気あったんだね。
じゃ、カントリー結構人気あるのかな?
私も、その二人がすぐ目についちゃうの。
でも、服に目が引かれちゃって、お顔はちゃんと見てないんだ(笑)。
どうしてもカントリーっぽい服着てると、それだけで惹かれちゃうの(^^;)。
ありがとう~~~!
ミモザ咲いてたから、ミモザ服着せたの(笑)。
だよねぇ、私も花粉症もっと重症だったら、
ちょっと外に写真撮りに行く気にならないなぁ。
だって、家帰ってから何にも出来なくなっちゃうもんね(--;)。
前はもっと重症だったから、分かるよ~~~。
ニッキ、シャム猫だし、特に男の子っぽいでしょう(笑)。
うん!熱い!熱い!もう、あっちっち~~~なの(爆)。
ほっといたら、おでこちゃんば~~~っかり撮っちゃうところを、
ブラちゃんとツーショットにしたりして、他のドールも撮るようにしてるの(^^;)。
今日は、常設のドルハの掃除を兼ねた、並べ替えをしてたんだ。
並べ替えって言っても、位置を移動して、小さなお庭を作っただけなんだけど。
おでこちゃんサイズに丁度いいの!(笑)
チョコちゃん、花粉症お大事にネ~~~!
2015-03-14 Sat 19:05 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
またまた久しぶりに来たら、かわいい写真がいーっぱいだ!!
今年の春風調査隊h、このお2人なんだねー。
なんか、この2人雰囲気が似ていてかわいい^^
ははは。転んじゃってるし。カメラ忘れちゃったんだねー。
でも見えてる見えてる^^
お洋服も2人とも可愛いねー。
やっぱりまり♪まりちゃんのお洋服大好きーー。

ミモザ見たーい!!!
もう桜も満開だよね~。
今度のお休みまで、もって欲しいなぁーー。
2015-03-31 Tue 00:01 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの~~~、今年はこの二人!(笑)
そう?この二人、雰囲気似てる?
セミロングのブラちゃんだからかな。
この日、結構風が強くて、あ~~~あ~、倒れちゃったよ・・・って(^^;)。
カメラは途中で、持ってくればよかった~って思いだしたんだ(笑)。
ぎゃははは、だよね、見えてるよね(笑)。
ありがとう~~~!
この服作った頃、刺繍服にハマってたんだ♪♪♪

ミモザって、可愛いよねぇ。お菓子みたいだよね(笑)。
うん、桜はす~~~っかり満開になったね!
一週間位は、このままじゃないかな。
その後は、桜吹雪でもっといいかもだよ!
2015-03-31 Tue 07:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |