セントパトリックデー
2015-03-17 Tue 08:50





0・2015316 (1)








今日は、セントパトリックデー。

0・2015316 (2)








アイルランドにキリスト教を広めるのに貢献した、
聖パトリックさんの命日だそうです。

0・2015316 (3)



続きは、たたみます。









セントパトリックデーには、グリーンのものを身につけて、
パレードをするそうな・・・。

0・2015316 (4)








おでこちゃんズも、
まりも帽をかぶって、パレードに参加します。

0・2015316 (5)








0・2015316 (6)








0・2015316 (7)








ニッキだって、まりも帽。

0・2015316 (8)








引率するは、
緑の髪のアマリリス。

0・2015316 (9)








0・2015316 (10)








さあ!

パレード、出発進行~~~!

0・2015316 (11)



キリスト教徒ではありませんが、
グリーンは大好きな色なので、セントパトリックデーの写真を撮ってみました(笑)。

何かグリーンで身につけられるものがないかなぁ・・・と考えたところ、
そうだ!まりも帽!と思い、おでこちゃんに被せてみましたが、
ウィッグを被ってると、きつすぎて被れません。

そこで、坊主頭に被せてみたら・・・
や~~~ん、可愛いじゃないの♪♪♪(笑)

でも、まだ公園の下草は、青々という訳にはいかないので、
こういう時は、写真加工はありがたい。
グリーンを濃く加工しました。

以前にも書きましたが、
帽子をかぶった何人もの保育園の子供たちが、車付きの大きな箱に乗せられて、
日光浴のためか、道を移動しているのを見ると、
もう、おもしろ可愛くて、いつも、あははは・・・と思いながら見つめてしまいます(笑)。


(出演者:Blythe ラディエンス アマリリス
はだかんぼうのおでこちゃん 015 小梅ちゃん&梅太郎ちゃん
はだかんぼうのおでこちゃん 001 小桃ちゃん)



<追記>

あやちゃま~~~、コメントのお返事に書いたウィッグ、
被せてみたよ~~~!

a (2)





ちょっと、おばちゃんチック?(^^;)

少し長すぎるのかな?

a.jpg





ウィッグの後ろを、ヘアクリップでつまんで短くしてみた。

短い方が、可愛いかな、縫い縮めちゃおうかな。

011.jpg





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス  アマリリス | コメント:6 | top↑
<<雪柳満開 | 迷子の森 | 迷子の森少年少女合唱団>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
わ~かわいい~まりも帽かぶってわちゃわちゃしてるのすごくかわいい~
みんなおそろいでグリーンぽい色合いで
そろえてるのいいね!
はだかんぼうのおでこちゃんのアイ
ってブルーなんだね!
すごくきれい。
グラスアイの子はぱっちりしてかわいいし、
スリープアイの子はとろ~んてなってかわいい~
最初のほうの写真はどこか外国の田舎町みたいな
ちょっと幻想的でもあってすてきだな。
2015-03-17 Tue 14:01 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
まりちゃんこんにちは~。
わ~い、つるりんおでこちゃんずだ~(笑)
私もね~ウィッグかぶってないおでこちゃんすごい好き~♪
なんかね一休さんみたいでしょ?!(笑)
ほんとかわいい~♪
アマリリスちゃんのお洋服も凝っててかわいい!
妖精みたいよ~☆

ウィッグありがとう~。
後ろで留めてちょっと短くしてる方がしっくりくるね。
今奈々保のページで確認したんだけど、昨日ね私このページ見てて今度お迎え予定のモディリーちゃんにこのウィッグ買おうかと思ってたの!びっくり!!
でもショップの写真となんか違うね・・・(笑)
やっぱり色とかで感じ変わるのかな?
おでこちゃんのは何インチになるんだろう?
3.0は8インチみたいだけどおでこちゃんにはおおきいかな。
でもくるくるパーマは欲しいからきっとこのウィッグは買うと思う~(笑)
またいろいろ教えてね~♪
2015-03-17 Tue 17:14 | URL | あやちゃま #rYocxPFA[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あははは、ちっこい子は、集まってると可愛いよね(笑)。
そうなの、セントパトリックデーのパレードが、
皆グリーンの物を見につけてるって聞いたから、
それなら、unaのまりも帽がピッタリ!って思ったんだ(笑)。
ブルーのアイの子は、デフォアイじゃないよ。
デフォのアイは、スリープアイじゃないバーガンディーみたいな色だったよ。
スリープアイになってるブルーのアイに交換したの。
azamiちゃん、ブルーのアイ大好きだもんね。
私、前は茶とかグリーンとかグレーとか、あんまり色がない方が好きだったんだけど、
最近ブルーも大好きになってきたんだ。薄めのブルーが。
おでこちゃん、グラスアイにする時って、サイズに迷うんだ。
外撮りの時は16㎜で、くるくるヘアの部屋撮りの時は18㎜にしたの。
ブライスほどじゃないけど、おでこちゃんも、色々カスタムされてる方いらっしゃるのね。
最初の方の写真・・・というか、外は全部だけど、加工したんだ。
まだ草のグリーンがまばらだったの。
これから、だんだん下草も増えてくるよネ。
雨とか降ると、ぐんぐん伸びてくる。
2015-03-18 Wed 05:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
あやちゃま、おはよ~~~♪♪♪
あははは・・・、つるりんズだね(笑)。
あやちゃま、つるりんおでこちゃんが好きなのね。
そうだね、一休さんみたいね(笑)。
ありがとう~~~!
アマリリスの服は、DollyDollyの復刊第一号に載ってた、
ouiouiさんのお花の妖精服なんだ。
チュール持ってなかったから、スカートの生地は全然違うんだけど(^^;)。

いえいえ、どういたしましてぇ。
だよね、後ろ留めた方がしっくりくるよね。
あれぇ、そうなんだ?!
あやちゃま、今度Modigliちゃんお迎え予定で、
そのウィッグを奈々保さんで見てたんだね!
うん、このウィッグは、多分あれだったと思うんだけど、
写真の形と、何か違うよね(^^;)。
色もだけど、モデルになってる子のサイズの違いが大きいと思うの。
サイズが違うと、同じ形のウィッグでも、長さが違ったりするんだ。
おでこちゃんは、7~8インチだよ。
これみたいに、ちょっと大きめな場合もあるけど、
6~7インチでも無理やり被せちゃう事もあるけど、
ホントにかなり無理やりで、ちゃんと被れてるとは言えない状態なんだ(^^;)。
6~7じゃ、全然被せられないものもあるし。
奈々保さんのモニークのウィッグとかは、結構個体差もあって、
7~8でも小さめで、ぎりぎりの時があるから、
7~8にしておいた方が安全だよ。Modigliちゃんも、被れるし。
うん!何か分からない事あったら、聞いてね!
Modigliちゃんもウィッグ被せづらい方だから、
マジックテープ(柔らかい方)や、滑りどめとかに使うゴムのシートをカットして、
頭に貼り付けると、しっかり留まって、被せやすくなるよ。
2015-03-18 Wed 05:06 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こちらにも~。
キャーキャーーーー!!!!
すっごいかわいいねー。
森の妖精みたいな、アマリリスとおでこちゃんズそしてニッキ^^
なんてかわいいんだー。そしておもしろい^^
おでこちゃん、かなり増えてるねー。
そしておでこちゃんて、お顔がちょっと違うんだね。
あたし左のコ(お目目がちょっと小さめのコ)が好きだなぁ。
最後のウィッグモデルのコかな?
あぁー、おでこちゃん欲しくなっちゃってキケンキケン!!!

まり♪まりちゃん、ウチにとうとうiMdaのコ来るんだー。
まだ先だけど・・・。1.7のちっさいコ。
楽しみ!!!
2015-03-31 Tue 00:10 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにもコメント、ありがとう~~~!
あははは、ありがとう~~~!
セントパトリックデーはグリーンがテーマカラーらしいから、
これはもうアマリリスでしょう・・・ってなったの(笑)。
この妖精服、作っておいて良かったわぁ。
そうなんだよ~、おでこちゃん、すごい勢いで増えてるの(^^;)。
顔はメイクでも違うけど、左の子と真ん中の子は、
アイチェンジしてあるから、特に違うお顔してると思う。
左の子は、デフォよりサイズの小さなグラスアイを入れてあるんだ。
ウィッグモデルの子じゃなくて、はだかんぼうのおでこちゃん015って子なの。
その子のアイを、入れ換えてあるの。
あははは、おでこちゃんって、増えるからねぇ(笑)。

あれ~~~、そうなの?!
あの子、可愛いんだよねぇ♪♪♪
この前発売になった時の子かな?そうすっと、あと二ヶ月位???
楽しみだねぇ~~~♪♪♪
ナナノフちゃんも、球体っ子の道に足を踏み入れちゃったのね(笑)。
ブラちゃんとは、又別の可愛さがあるから、楽しみが広がるよ~~~♪♪♪
到着楽しみに待ってる~~~\(^▽^)/
2015-03-31 Tue 07:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |