雪柳満開
2015-03-26 Thu 15:22




0・2013326 (1)








0・2013326 (2)








0・2013326 (3)



続きは、たたみます。








0・2013326 (4)








0・2013326 (5)








0・2013326 (6)








0・2013326 (7)








0・2013326 (8)








0・2013326 (9)








0・2013326 (10)








0・2013326 (11)








0・2013326 (12)



おでこちゃんばっかり撮っちゃうので(^^;)、ブラちゃんも・・・。

公園で雪柳が満開なので、
去年作った雪柳の刺繍エプロンをした小麦ちゃんを連れて行きました。

光線が強くなってくると、
ブライスは外写真撮るのむずかしくなっちゃうんですよね(^^;)。


最近、前から写真に出る、
黒い丸いシミみたいなのが一個増えちゃいました(--;)。
説明書き通りにクリーニングしても、消えません。
レンズを換えても出るので、レンズの汚れではないようです。

写真見て、人形の顔にそのシミがあると、
人形の顔にそのシミがあるのかと思って、一瞬ギョッとします(^^;)。
光線の強い外で、しかもアップじゃなければ分からないのでそのままにしてありますが・・・。



(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット 前髪もっさり 小麦ちゃん)



別窓 | Blythe vin ブルネ前髪もっさり | コメント:8 | top↑
<<桜まみれの文化ちゃん | 迷子の森 | セントパトリックデー>>
この記事のコメント
まりちゃんこっちでもこんばんは。
わ~っ!なんか清楚で綺麗~!
白のドレスって大好き☆
刺繍もきれいだね。まりちゃん上手だね!
まさに雪柳のイメージにぴったりv-238
かわいすぎるね♪
バブももちろんかわいいんだけど(笑)

写真のシミは気になるね。
なんなんだろうね?
2015-03-26 Thu 19:31 | URL | あやちゃま #rYocxPFA[ 編集] | top↑
まりちゃん~
え~わからないよ~
思わずどこどこ?って探しちゃった!
気になるとそこばっかり集中しちゃうんだろうな~
でもお人形の存在のほうに目が行くからぜんぜん気にならない。
ブラちゃんもかわいいな~
白いほわ~んてしたワンピースがすごくかわいい~
ぐんと春らしくなるね!
まりちゃんとこのあんみつ姫ちゃん見てたら
着物わたしもつくりたくなった~
今から生地さがしてあったら作ってみるわ!
2015-03-26 Thu 19:36 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんばんわ~
きゃ~雪柳綺麗~~満開だね~
うちの実家にも少しだけ咲いてるんだけど
こんなにたくさん咲いてると綺麗だわ~
この雪柳のお洋服可愛いよねえ~~
・・・ところで雪柳のパンはもう出来たのかしら?
あのお店に(笑)
小麦ちゃんもバブも可愛いなあ~

黒いシミ全然分からないよ~?
どこだろう?加工で消したのかな?
レンズじゃなかったらカメラ本体のどこかなのかな?
分かるといやだよねえ^^;
2015-03-26 Thu 21:35 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
あやちゃま、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
ありがとう~~~!
私も、白づくめって大好きなの♪♪♪
私の刺繍は、雑なんだよ(^^;)。
これもすごい太い織り糸で刺してるの。
太い方が、早く刺せるでしょう(笑)。
でも、失敗すると、生地に穴があいちゃうんだ(^^;)。
ブラちゃんは丸顔だから、バブ似合うよね!

そうなんだよ~~~(;;)。
調べてみたんだけど、ホコリ説が多いんだ。
自分でクリーニングしても、取れないんだよねぇ。
お店とかに出すと、高そうだしなぁ・・・。
もう何年も酷使してて、露出補正するところのダイヤルとかも、
動きがもう変になってるから、費用かかるなら、
買い換えた方がいいくらいかもなの(^^;)。
2015-03-27 Fri 05:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
あのね、シミが目立つ写真ははぶいてるの(笑)。
露出変えて、何枚も同じ写真撮ってるから、
その中から、シミのなるべく見えないやつを選んでるんだ。
ありがとう~~~!
白無地の服って、ちょっとどっか工夫しないとさみしくなっちゃうじゃない。
ピンタック入れるのがいいんだろうけど、ピンタック大変だから、
簡単なフレンチナッツの刺繍にしちゃうの(^^;)。
azamiちゃんも、着物作るんだね!
わ~~~い!わ~~~い!
楽しみにしてるぅぅぅ~~~!!!
私、今だ着物ブーム中だよ~~~(笑)。
着物作るのって、ちょっと大変そうだけど、
直線縫いがほとんどだから、その点はいいよね。
ちょっと、作るのに気合いがいるけど(^^;)。
2015-03-27 Fri 05:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
そうなの!雪柳、まさに満開~~~!
雪柳って、真っ白でホントに雪みたいで、
綺麗だよねぇ~~~。
私いつも、雪柳が桜みたいな大きな木でズラーーーっと咲いたら、
桜より綺麗なんじゃないかって思うんだ。
ありがとう~~~!
・・・あれ?雪柳のパンって、どういうパンだっけ???(爆)
ぎゃははは・・・、すっかり忘れちゃってるわ(爆)(爆)。
ブラちゃん、バブ似合うよね!

あのね、シミの目立つのははぶいてるの(笑)。
目立たないものを使ってるんだ。
カメラのミラーのところかな?
専用の空気送るみたいなやつで、パフパフしてるけどダメなの(--;)。
どアップで撮ると、目立つ時あるんだ。
2015-03-27 Fri 05:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こちらにも~。
うわぁ、雪柳も満開だねぇ。
すっごいキレイ^^
そしてこのワンピース、去年もステキだなぁって思ったけどやっぱりとてもステキ。
小麦ちゃんにぴったりだね。
お花の精みたい^^

カメラの汚れは気になっちゃうよね。
せっかく良い写真なのに、そのせいであぁーってなっちゃうのは嫌だよねぇ。
おでこちゃんブームなんだね。
でもブライスもアップしてくれてて、嬉しいなぁ。
2015-03-31 Tue 00:15 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
沢山コメント、ありがとう~~~!
そうなんだよ、雪柳も一気に咲いたの!
雪柳って真っ白で、ホントに雪みたいで綺麗だよねぇ。
私、桜より雪柳の方が好きなんだ。
雪柳が、桜みたいに大きな木になったら、すっごい綺麗だよねきっと!
ありがとう~~~!
白に白の刺繍って、分かりづらそうだけど、
やっぱり刺繍してあると、何となく見えるよね(笑)。

ブラちゃんって、その時の角度とかによってうつりが違うじゃない。
だから、余計にシミ困るんだよねぇ(--;)。
もう、何枚も同じの撮るしかないわ(笑)。
うん、おでこちゃんブームなんだけど、
なるべく色んなドールを撮るようにしようと思ってるの(^^;)。
嬉しいって言ってくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
2015-03-31 Tue 07:21 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |