-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜まみれの文化ちゃん
2015-04-16 Thu 09:43





0・2015416 (1)








0・2015416 (2)








0・2015416 (3)



続きは、たたみます。









0・2015416 (4)








0・2015416 (5)








0・2015416 (6)








0・2015416 (7)








0・2015416 (8)








0・2015416 (9)








0・2015416 (10)








0・2015416 (11)








0・2015416 (12)








0・2015416 (14)








0・2015416 (15)








0・2015416 (17)








文化人形っぽい服が作りたくて、作ってみました。
でも何かなぁ・・・、あんまり気に入りません(^^;)。

八重桜には合ってる気がするから、まあいいか。
双子(ヘッドだけ)でお迎えした(まだ未到着) D.I.MのAriaのために、
全く同じ物をもう一着作ろうと思っていましたが、やめました。(笑)

Ariaには、ピュアニーモボディSをつけるつもりなので、
ブライスと服が共用できます。
すっごい面白いお顔をした子なので、到着がすごく楽しみです♪♪♪

0・2015416 (18)



(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪少なめ くるっとちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin ブルネ前髪少し | コメント:7 | top↑
<<ちょっとロリータなつららちゃん | 迷子の森 | 雪柳満開>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
くるっとちゃんはほんと髪の量がたっぷりで状態がよくてかわいいね。
お洋服かわいい~
髪につけてるかざりかわいいね
何の形なんだろう?
ころんとしててかわいい。
やっぱり八重はまたちがった華やかさが
あってきれいだ~
ピンクも濃くてボリュームあるね~
青空にピンクがはえる~
お天気じゃないとこうはきれいに見えないよね、
晴れてよかったね。
そっかボディをかえるんだ~
どんな雰囲気になるんだろう~
うちのもヘッドしかないから
また到着したらいろいろ教えてね。
ピアーニモのボディならアゾンさんにあるもんね。
たぶんそんなに高くないし。
2015-04-16 Thu 15:07 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
くるっとちゃんは、髪のカールっ毛が強くて、
前髪もくるっとなっちゃうし、全体的に何本かの縦ロールっぽくなっちゃうの。
だからいつもツーテイルにしてるんだ。
髪飾りは、ヴィンテージのボタンなんだ。ボタンにピンをくっつけてあるの。
そうなんだよね、ソメイヨシノ方が上品で、はかなげな良さがあるけど、
八重はお祭りっぽいって言うか(笑)、にぎやかな良さがあるよね。
うん、すっごいいっぱいお花ついてたよ。
それに枝が地面に付きそうなほど下向きに伸びてるから、
ここの桜は、人形写真は撮りやすかった。
そうだね、やっぱり桜は青空と合うよね。
これ昨日撮りに行ったんだけど、雨降るって言われてて、
強い風も吹いたりしてて、でも、どうにかお天気もったの。
うん、ヘッドしか買ってなくて、Trishaのボディ借りようかと思ったけど、
頭の中見てみたら、ゴムが太くて、ゴムの結び目で留めてあるタイプだったの。
だから、ゴムほどかないとヘッド外せないんだ。
いちいちそんな事していられない・・・と言うより、コワくて外せないから(笑)、
ピュアニーモボディ使う事にしたの。
ここに、ピュアニーモやブライスボディ使ってる子がいるよ。
https://www.flickr.com/groups/dim_sweet_bjd/pool/?view=lg
デフォより小さめのボディの子が、そうだよ。
全然違和感ないの。最初、気付かなかったんだ。
ブラちゃんよりも一回り頭小さいもんね。
うん、約一週間経ったから、後三週間位かなぁ。
うん、到着したら色々試してみるね!
2015-04-16 Thu 16:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、あのね、
ピュアニーモボディなら、白肌の方が合うよ。
Trisha、ノーマルスキンって言っても色白だから。
2015-04-16 Thu 16:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
くるっとちゃん可愛いね♪
ギンガムというよりは市松という柄のボンネット型帽子?が雰囲気出てると思うし
プリントもチラリとしか見えないけれどレトロ感のある柄。
相変わらずまり♪まりちゃんらしいコーデでナイスだね。
八重桜に囲まれた影響なのかほっぺもだけどお鼻の頭がほんのり紅くなってて可愛いんだもん。
2015-04-16 Thu 23:41 | URL | はな #Xlf.8pIU[ 編集] | top↑
はなちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あ~あ、そっか!市松模様だ!
こういう柄なんて言うんだったっけかな?って思ってたの!
あ~、分かってスッキリした!(笑)
はなちゃん、ありがとう~~~!
このボネは、ブリム部分だけなんだ。
サンバイザーみたいな形なの。
蜜蜂けいとさんの本に、ブリムだけのボネが載ってたから作ってみたんだ。
(蜜蜂さんの本では、ドールは別のドール)
プリントは和柄で、フクロウの柄なんだ。
ゴチャゴチャ色々くっつけたから、全然フクロウ見えなくなっちゃった(^^;)。
ありがとう~~~!
鼻の頭は、パステルはたいてあるんだ。
ドールの鼻の頭が赤いの大好きだから、いつもはたいちゃうの(笑)。
2015-04-17 Fri 09:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
くるっとちゃんの文化ちゃん、かわいいーーーーー!!!!
えーー、すっごいかわいい文化ちゃんのお洋服気に入ってないんだ?かわいいのにー^^
くるっとちゃん、お鼻赤くて幼くてかわいいなぁ。
迷子ちゃんとかと比べると、くるっとちゃんは幼い感じだねー。
八重桜キレイだなぁ。
ソメイヨシノより八重のが好きだなぁ。ピンクが濃くてかわいいよね。
早く紫陽花の季節にならないかなぁー。梅雨はイヤだけど!
2015-04-24 Fri 01:38 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、何かね、ちょっとイメージ違っちゃったの。
金魚っぽくなるはずだったんだ(笑)。
赤い生地を使えばよかったかなぁ。
文化ちゃん服って、赤のイメージなんだけど、
何故かピンクの布で作っちゃったんだ(^^;)。
そうだね、迷子ちゃんよりくるっとちゃんの方が幼いよね。
髪の色のせいかな?・・・それだけでもないね、顔立ちもあるね。
ナナノフちゃんは、八重の方が好きなんだね。
私は前はソメイヨシノの方が好きだったんだけど、
写真撮るようになって、八重も可愛いなって思うようになったんだ。
紫陽花は、後一ヶ月半位かな?
紫陽花、綺麗だよねぇ。青と紫とピンクの組み合わせって大好き♪♪♪
紫陽花服、作りたいなぁ♪♪♪
2015-04-25 Sat 15:26 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
