小麦ちゃんと青い花
2013-05-09 Thu 16:19





0・201359 (1)








0・201359 (2)








0・201359 (3)








0・201359 (4)








0・201359 (5)








0・201359 (6)



続きは、たたみます。









0・201359 (7)








0・201359 (8)








0・201359 (9)








0・201359 (10)








0・201359 (11)








0・201359 (12)








0・201359 (13)



子供の頃から、お人形がだ~~~い好きでしたが、
(そんなに色々は、買ってもらえなかったけど)(^^;)、
大人になって、又お人形に目覚められて、ホントに良かったなぁ~~~(;;)。

前にも書いたかな?
大人になってからの、お人形との再会は、
デニーズのお土産物コーナーにぶらさがってた、プチブライス。
ロージーレッドと・・・・・あれ、もう一人誰だったっけか?(^^;)
最初に目にした時は、不思議なお人形だなぁと思っただけ。

でも、日にち経つごとに、その不思議なお人形が気になって仕方ない。
あまりに気になって仕方ないので、もうないかなぁと思いながらも、
又買いに行ったのでした。

プチブライスの二人は、ちゃんと私を待っていてくれて(売れ残り?)(笑)、
私のお家に来てくれたのでした。
そして、見れば見る程不思議で、一体このお人形は何なの???と思い、
ネットで調べてみたら、世の中(ブライス界)では、何やら大変な事になっていて、
色々なサイトがあり、へぇ~~~、こういう世界があるんだぁと思い、
それから、ズルズルとお人形の世界に入り込んでいったのでありました(笑)。

最初に買ったネオブライスは・・・・・あれ?誰だっけ?(爆)(爆)
・・・えっとね、多分フルパンちゃんだった・・・いや、シナモンちゃんか?
まあ、どにかく、みるみる内に増えてっちゃって、
もう、寝ても覚めても、考える事はブラちゃんの事ば~~~っかり!

どこかに出かける時も、ブライスの写真集を持ち歩き、
ブラちゃん、ラブラブラブ~~~!!!でした。
今は、球体っ子や、他のドールも好きなので、
愛が分散しちゃっててて、(^^;)、その頃の自分の気持ちを思い出すと、
懐かしかったり、いとしく思ったりします。

球体っ子は、材質も造形も、綺麗だなぁ~~~と思います。
でも、ブラちゃんは、やっぱり私には特別なお人形かな。


(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪もっさり・小麦ちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin ブルネ前髪もっさり | コメント:8 | top↑
<<ノエルちゃん | 迷子の森 | やっぱり緑はいいなぁ・・・>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
またきた!
ほんとだよね!
わたしもそこまで固執することって無かったとおもうのだけど、
ブライスに魅了されたわ。
大人になってから買ったお人形はバービーだったけど、
バービーはそこまで・・・
バービーのお店にたまたまあったブライスだったのに、
いつのまにかブライスばかり考えてた。
いまだに人気はあるだろうけど、
今はちょっと落ち着いたというか、
お店が減ったよね。
ロボクリスさんがなくなったときにはびっくり!
トイザラスでもほとんどみなくなったし、
実物を見て買うって感覚があまりできなくなったよね。
まあでも今でも画像だけで何万とか払って買ってるけど。
小麦ちゃんなんだか目をまんまるにしておどろいてるようにみえる。
もしかしたらまりちゃんひさしぶりに写真撮ったから・・・な~んてね。
わたしもヴィンちゃん写真撮ろうかな~
さっきやっとメイク終わったよ。
アイで相当迷った。
あと名前も。
男の子っぽくまずはしたいので服作ろうかな~って思ってるところ。
2013-05-09 Thu 17:18 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
又来てくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
ねぇ、だよねぇ、ブライスには夢中になったよねぇ。
お人形に目覚める前にも、その時々で夢中になったものはあるけど、
大体二年位経つと、もういいかなってなっちゃったの。(^^;)
種類は広がったけど、お人形遊びはやめる事はないと思う。
その中でも、ブラちゃんに目覚めた頃は、もうホントに夢中だった!
外からは見えない部分だけど、おさいふの内側や、
テニスラケットのグリップのとこに、ブラちゃんのシール貼って、
いつでもブラちゃん見られるようにしたりしてたよ(笑)。
今の方が、服とか背景とか、すごく凝ってるけど、
あの頃のネットでの盛り上がり方が、あの頃独特で、
それも心に残ってるんだ。
今より、何もかもシンプルだったんだけど、盛り上がってたよね!(笑)
azamiちゃんは、バービーからお人形入ったんだよね。
そうなんだ、バービーのお店でブラちゃんと出会ったのね!
バービーのバランスに慣れてたのに、良くすんなりブラちゃんには入れたね?!
私、ブラちゃんからだったから、最初にmomokoの実物見た時、
あまりの顔の小ささにショック受けたの(爆)。
momokoの顔小さいは小さいけど、ブラちゃんがでっかすぎるのにね(^^;)。
ブライスのお店は、すごく減ったよねぇ~~~。
えーーーーーっ!ロボクリさん、なくなったの?!
それは、びっくり~~~!!!
・・・えっと、何とか&サミーさんも、なくなった時驚いたよ。
私、ブラちゃんのカスタム講座行った時に、そのショップの方に、
カスタムの仕方習ったんだ。
ページ見つからないから、多分なくなったんだよね???
最初の頃は、予約販売でイラストだけ見て買わないと、買えない位だったよね。
それも、予約開始すると、すぐ売り切れちゃって(・・;)。
でも、だんだん落ち着いてきたね。
それでも、人気のある限定の子とかだと、すぐ売り切れちゃって、
で、すぐにオクで高値で出品されてたりしてた事があって、
それで、何となくネオブラ買う気が失せちゃったんだ。
もっと、普通に買いたい・・・って。
ああ、そうそう、トイザも置かなくなったよね~~~。
ぎゃははは・・・、写真撮られるの久しぶりだから、小麦ちゃん驚いてるのかな?(爆)
くっくっくっ・・・、azamiちゃん、面白いなぁ(笑)。
小麦ちゃん、よっぽど驚いたんだろうねぇ(爆)(爆)。
うん、azamiちゃんも。vinちゃん撮って、撮ってぇ~~~!
Gian君のメイク、できたんだね!
アイで迷ったのね。何色にしたのかなぁ~~~。
名前も迷って、もう決まったのかな?
そっか、まずは男の子っぽくしたいから、洋服作るんだね。
azamiちゃんの作る男の子服、だ~~~い好きだから、
見せてもらうの、楽しみだなぁ~~~♪♪♪
私も、ノーメイクのModigliちゃんのメイク、一度はしてみようと思って、
アイライン用の茶色のアクリル絵の具だけは、机の上に出してあるの(笑)。
でも、うまくいきそうもない気がして、手が伸びないわぁ(^^;)。
2013-05-09 Thu 18:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まり♪師匠こんばんは☆

まずはお礼を…m(__)m

早速に私の悩みにお答えをくださりありがとうございます!!!!
師匠の経験談からのお墨付きを頂いて安心しました。
焦らず遊びながら気長に待つ事にします。
(と言いつつ、あと1回シャンプーしてみようと思っていますがw)

そして、早速にブログに来て頂いてありがとうございます!!
そうなんです、abubuは復活しましたがブログの方は
まだ放置状態でして…(^_^;)
すみませーーーーーんm(__)m
でも、いつか復活させたいなと思ってます。
(ブロンドさんも見て頂きたいです❤)


前髪もっさりのヴィンちゃんってほんと、かわいいですねー❤

私は大人になってからですねー。
お人形に目覚めたのw子どもの頃は超合金ロボットや
ミニカー(ドアが開閉する)が欲しかったですw
きっかけはブライスではなくてドルチェナという
プチブライスと同じ位の大きさのお人形でした。
楽天でタマタマ見つけて即購入しましたw
でも、ドルチェナで検索していると一緒に出てくるのが
プチブライスでこれも口コミとか見てると人気で
気になって気になって購入ww
で、お人形ってなんて可愛いのだろ!!!
と気になってネットをもっと調べてみたら
ネオブライスが超人気でとうとうお迎えして・・・・。
どんどんお人形の世界にハマっていったのです(^.^)
(お人形が怖かった自分がこうなるとはビックリです)
あ、まり♪師匠のブログに出会えた事も
ハマる理由の一つなんですよー(^◇^)
いやー、お人形って不思議な力がありますね☆




2013-05-10 Fri 00:48 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

いえいえ、どういたしまして。^^
あんまり、お役に立てなくて、ごめんネ。(^^;)
うん、そうだね、私も3回位は洗ったよ。
綺麗~~~な髪だったのに、ちょっとだけチリついちゃったけど、
カビ臭いのに、洗わないではいられなかったの(^^;)。

そうだね、ゆっくり焦らずブログも復活した方がいいよね。
私も、お人形にハマる前だけど、長い間不調の時があって、
その時、長~いトンネルに入りこんじゃったみたいだなって思ったから、
abubuちゃんが、長いトンネルを抜け出た感じ・・・って言ってた意味、
すごくよく分かった!
ブロンドちゃん、ゆっくり楽しみに待ってるネ♪♪♪

どうもありがとう~~~!
前髪もっさりちゃんも、可愛いよね♪♪♪

そうなんだ、abubuちゃんは大人になってから、お人形に目覚めたんだね。
え~、そうなの?子供の頃は、超合金やロボットやミニカーが好きだったの?!
あ~~~あ、ドルチェナも可愛いよね!
そうなんだ、ドルチェナで検索すると、プチブラも出てきて、
それで、ネオブライスにたどり着いたんだね。
お人形界が盛り上がってるの、初めて知った時は、驚くよね(笑)。
世の中、こんな事になってるの~~~?って(笑)。
abubuちゃんは、お人形は怖かったんだね。
そういう方、いるよね、お人形の目がコワいとか。
私、お人形コワイって思った事なかったから、
よくhpやブログの最初に、お人形を扱っていますのでご注意くださいって、
書いてあって、何で注意しないといけないんだろう???って、
意味が分からなかったの(笑)。
え~~~、ホント?!私も一役買わせてもらってたの?
嬉しいなぁ~~~♪♪♪
ホント、ホント~~~!お人形は、ただの物じゃないよねぇ。
2013-05-10 Fri 12:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん♪
(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

小麦ちゃん 可愛いなぁ!!!
キョトンってした表情がとっても愛らしいわん♪

うんうん、まりちゃんとブライスの出会い聞いたことあったとオモ。
プチっこから始まったんだね。
あたしは友達にギブソンさんをプレゼントされて
嬉しいのとどうしようとの不思議な感覚だったわ。
でもあたしも子供の頃から 人形大好きで
とにかく小6くらいまで人形ごっこしてた(笑)
んでも 外に人形を持ってくことはオトナに
なってからだな(⌒▽⌒)アハハ!

だね、ブライスに出会えてほんとよかった♪
人形モノの方ってブライスきっかけって多いかも!?
ほんと当時のこの思い出すと まりちゃんの言うように
寝ても覚めてもブライスのことばっか考えてた♪
今でも人形のことを考えてる割合は
かなり高いのだぁぁぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪
これからもいっぱい楽しもうね♪
2013-05-11 Sat 22:25 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
小麦ちゃん、前髪もっさりで可愛い!!!
幼いお顔に、ワンピースとゾウのポシェットがすっごく似合ってるねー。
ツインテールにベレーも可愛いー。

今回もお花がすっごくキレイ!!
まり♪まりちゃんの写真は、ホントにブラちゃんが生き生きしてて大好き!

あたしも小さい頃は、リカちゃんでかなり遊んだよー。
あとジェニー。
まさかオトナになって、こんな事になるとは思いもしなかったけど(笑)
ひとり暮らししたら、絶対ブライス買おう!と思っててやっと念願かなって1人目をお迎えして・・・あれyぱれよという間に増殖しちゃった・・・。
最近は、他のドールをガマンするのにブライスなら良し!ってお迎えしてたりもするのよね。キケン・・・。
2013-05-12 Sun 01:00 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
あははは、だね、小麦ちゃんは、きょとんってしてるよね(笑)。

アンルちゃんとこのコメントでだっけ?そんな話したよね。
アンルちゃんは、ギブソンさんがきっかけだったんだよね!
あははは、突然ブライスいただいたら、不思議で、
どうしよう…ってなっちゃうかもね(^^;)。
プチっ子なら、まだ小さいし、プチっ子って最初は、
ボールチェーンがついてて、キーホルダー(?)だった位だから(笑)。
でも、それがきっかけで、アンルちゃん今みたいに、
お人形に、ど~~~っぷりになったんだから、
素敵なきっかけだったよねぇ。
お友達も、びっくりかな?(笑)
アンルちゃんも、小6位まで、お人形遊びしてたんだね。
私は、中2位まで遊んでたんだ(^^;)。
周りの子は、もうすっかりお人形から卒業してたから、
何となく、こっそり、秘密で遊んでた(笑)。
ぎゃははは、だね、だね、外にお人形持って行くのは、
確かに大人になってからだ(爆)。

そうかもだね、色んなドールに広がって行くとしても、
きっかけはブライスだったりする方、多いかも。
ブライスって、雑貨感覚の所があるから、入りやすいのかも。
うん、今でも、お人形の事ばっかり(最近はゲームも(^^;)、
考えてるけど、最初にハマった時は、
それはもう夢中~~~!!!!!だったの(笑)。
う~~~ん!これからも、いっぱいお人形遊びしようね~~~!\(^▽^)/

ままごと森さん子軍団、かっわいい~~~♪♪♪
あのさ、何だか、すっごくアンルちゃんちの子って感じがする!
お顔が、アンルちゃんちの子~~~!って。
そして、そして、えええ~~~っ!
アンルちゃんの写真、あの髪、ウィッグなの?!
すっごい自然だね~~~!ビックリ~~~!
それより、何より、アンルちゃんが登場してたから、そっちもびっくり!(笑)
べっぴんさんだわぁ~~~♪♪♪
2013-05-12 Sun 09:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
小麦ちゃんはツーテイルのイメージがあって、
いっつもツーテイルにされてるんだ(笑)。

お花ね、特に期待して行かなかったから、
いっぱい咲いてて、びっくりしたんだ。ラッキ~~~だった♪♪♪
写真好きって言ってくれて、ありがとう~~~!

ナナノフちゃんは、リカちゃんで遊んだんだね。あと、ジェニーちゃんね。
私は、バービーだったんだ。
だよねぇ~~~、まさか大人になってから、
又お人形で遊ぶ・・・しかも、ここまでどっぷりになるとはねぇ。(笑)
あははは、だねぇ、ナナノフちゃんちにも、ブラちゃんいっぱいいるよねぇ♪♪♪
他のドールは我慢しても、ブラちゃんなら良し!ってなっちゃうのね(笑)。
他のドールをお迎えすると、ブラちゃんはいっぱいいるから我慢できるけど、
そのほかのドールが増えちゃうから、増えちゃうのは、どっちも一緒だね(^^;)。
2013-05-12 Sun 09:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |