-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢似ちゃんの不思議の国のアリス
2015-07-26 Sun 07:56





0・2015726 (1)








0・2015726 (2)








0・2015726 (3)



続きは、たたみます。









0・2015726 (4)








0・2015726 (5)








0・2015726 (6)








0・2015726 (7)








0・2015726 (8)








0・2015726 (9)








0・2015726 (10)








0・2015726 (11)








0・2015726 (12)








0・2015726 (13)








0・2015726 (14)








0・2015726 (15)









0・2015726 (16)








0・2015726 (17)









0・2015726 (18)



最後は何故か、シンデレラのようになってしまいましたが(笑)、
ジュニームニーキューティーの夢似ちゃんの不思議の国のアリスでした。


DollyDollyに載っているHANONさんのアリス服がシックで素敵だなぁと思いました。
 azamiちゃん とこのぐみちゃんが着ていたリカちゃんのアリス服も素敵だったな♪♪♪

私はどちらかというと素朴好きなので、アリスよりは赤毛のアン党です(笑)。
でも、くすんだ色を使ったアリス服は作ってみたいと思って作ってみました。


もうちょっと渋くなるはずだったのですが(笑)、
細かいレースを使ったせいか、あまり渋くはなりませんでした(^^;)。
ワンピとレースのエプロンはくっついてないので、
下に着るワンピをもうちょっと地味なブルーにすれば、もうちょっと渋くなるはず。
又は、エプロンを麻のグレーベージュみたいな色のにするとか・・・。

2015726 (1)








ワンピは水色の麻を使いましたが、
薄くて目の粗い麻なので、印つけの時も、縫う時もくねくね動いちゃうし、ほつれるし、
縫いづらくて仕方ないので、裏地を重ねて二枚一緒に縫いました。

薄くて粗い麻は、ホントに扱いづらいのですが、
麻特有の色合いが大好きなので、つい買っちゃいます(^^;)。

もう絶対この布で作りたくない!・・・って、作りながら思いましたが、
まだ何色か色違い持ってるんだ(^^;)。
縫いづらかった記憶が薄れた頃、又使おうっと(笑)。

2015726 (2)










ラディエンス+ ジュニームニーキューティーの夢似ちゃん。
(ついこの前まで、
ずっとジェニームニーキューティーだとばっかり思っていた。)(^^;)

ラディエンスの最初の頃の透明肌の子に比べて、
お肌の透明度や、表情のブータレ度(笑)は控えめになっちゃいましたが、
やっぱり透明肌の子大好きです♪♪♪

0・2015726 (19)








ブライスのvinちゃんの可愛さは格別と思うのですが、
ネオブライスは又違った可愛さがあると思います。
上手く表現できないのですが、キラキラしてるって言うのかな?
(新しいから?)(笑)

0・2015726 (20)








ジュニムニちゃんの髪質は、柔らかくてカーリーで、
家にいる(・・・いや、ある、頭皮だけだから)(笑)ブライスの中では、
モニークちゃんの髪に似てるかな。
憧れのマーゴちゃんもカーリーヘアだけど、髪質は同じ感じなのかな?
もうちょっとしっかりした髪質のように見えるけど。色の違いのせいかな?

0・2015726 (21)








0・2015726 (22)








0・2015726 (23)








0・2015726 (24)









時々茶色のまつ毛の子が発売されるけど、
茶色のまつ毛だと、目もとが明るくなっていいな♪♪♪

こういう風に、毛先がそろったつけまつ毛ってどこかで売ってるのかな???
他の子にも、付けてみたいな。

0・2015726 (25)








0・2015726 (26)


(出演者:Blythe ラディエンス+ ジュニームニーキューティー 夢似ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
<<夏の元気なご挨拶 | 迷子の森 | お祭りブラちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~。
今日も暑かったね~。
ワンピ超かわいいよ~♪
アップの写真で肩の布地が目が粗いのがよくわかるんだけど縫いにくそうなのにすごく綺麗に仕立ててると思うよ~!
レース使いとかエプロンとかみんな可愛いよ~。
私もアリスよりアンだけど・・・(笑)
夢似ちゃんってお口がぽってりしててかわいいね。そういわれてみれば茶色のまつげのほうが目元が明るい感じだね。人間のつけまもあんまり茶色って見かけないよね~。

うちにもモニークちゃんいるけど、うちの子は超薄毛だよ~(笑)チーク濃くてかわいいけど☆
2015-07-26 Sun 19:09 | URL | あやちゃま #-[ 編集] | top↑
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ホントに、暑かったねぇ~~~(・・;)。
もう、笑っちゃうほど暑いよね(笑)。
家の方は、今日まで最高気温36度らしいの。
明日から、33度位だって。
33度でも十分暑いけど、少し楽?って思っちゃうよ(笑)。
ありがとう~~~!
イメージとはちょっと違っちゃったけど、
これはこれで可愛いかなって思ったんだ(笑)。
袖は、軽さがでるように裏地つけなかったんだ。
人形の指とか引っかかったら、穴空いちゃいそうだよ(・・;)。
あやちゃまも、アリスよりアンなんだね(笑)。
アンは、可愛いよねぇ~~~♪♪♪
うん、リップポッテリが好きなの♪♪♪
まつ毛の色、茶色になるだけで変わるよね!
だよね、人間はおめめパッチリにするために付けるから、
黒が多いよね(笑)。
・・・あれ、日本人用だからかな?もしかして(笑)。

あやちゃまのお家のモニークちゃんは、薄毛なの?
髪の量とか、前髪の長さとか、個体差があるよねぇ。
チークが濃くて、可愛いんだね♪♪♪
家は、頭皮しかないんだ(^^;)。
2015-07-27 Mon 12:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
