マカリカちゃんのショッピング
2015-07-28 Tue 08:06





♪♪♪~~~

0・2015728 (1)








三姉妹で、ハワイから、
プアラニちゃん(ヘザースカイ)と一緒に、
迷子の森に来てしまったシナモンガールのマカリカちゃん。

0・2015728 (2)








すっかり迷子の森を気に入ってしまい、
迷子商店街でも、ショッピングを満喫。

0・2015728 (4)



続きは、たたみます。









0・2015728 (5)







マカリカ 『おっちゃん、これちょーだいな♪♪♪』

(そういう風に言うようにと、プアラニちゃんから教わったらしい。)

0・2015728 (6)








0・2015728 (7)








0・2015728 (8)








0・2015728 (9)








0・2015728 (10)








0・2015728 (11)








迷子商店街では、今サマーセールの真っ最中。

マカリカちゃんは、ブティック薔薇子で、
お洋服一式を買って、早速着用。
ブティック薔薇子は、 (こちら) 

0・2015728 (12)








マカリカ 『ブティック薔薇子は、プアラニちゃん(ヘザースカイ)と共通のお友達、
ゴル子ちゃん(オールゴールドインワン)の親友の薔薇子さん(ロージーレッド)が、
経営なさってるお店なの。

ゴル子ちゃんは、ハワイで添乗員をしているのよ。』
ゴル子の様子は、 (こちら) 

0・2015728 (13)



迷子の森がすっかり気に入ってしまったマカリカちゃんは、
当分ハワイには帰りそうもないのでした。


ブライスに今度は、ムラ染めの生地で服を作ろうと思いました。
ムラ染めの生地は、カットクロスでしか買っていなくて、
鹿も使う場所によって色の出方が全然違う生地なので、
失敗して、生地を無駄にするわけにはいきません。

そこで、生成りの綿レースの生地で試作。
・・・と言っても、簡単なキャミソールなのですが、
それでも、裾の広がり具合とかを決めるには、試作しないと。
何しろ、ムラ染めの生地、ちょっとしかなくて大切なんです(^^;)。
合わせているスカートは、ずーーーっと前に作ったものです。
キャミソールの形は決まったので、
この後、ムラ染め生地でも作りました。
後もうちょっと手を加えて完成させます♪♪♪


前髪を切っていないシナモンガールは、
サイドアイとセンターアイの一組づつに、キラキラシートを貼ってあります。
(昔、流行ったの。)
ピンクのサイドアイ、ちょっとギラギラしすぎちゃうのですが、
まあこれも面白いから、いいか。

0・2015728 (14)








エクは、お顔もお目々も、真ん丸~~~(笑)。

0・2015728 (15)








0・2015728 (16)








0・2015728 (17)








0・2015728 (18)








0・2015728 (19)








0・2015728 (20)



(出演者:Blythe エクセレント シナモンガール マカリカちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | エクセレント  シナモンガール | コメント:2 | top↑
<<フレンチカントリーなお庭 | 迷子の森 | 夏の元気なご挨拶>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~。
暑いよ~~~(汗)
マカリカちゃん涼しげでうらやましいよ~~~(笑)
夏はやっぱりキャミだよね~!
もうそんなに肌を露出しない年齢だけども・・・(笑)
お人形さんはなんでも着れていいね~。うらやましいよ(笑)
キャミとってもかわいいよ~!
それにスカートとリボンもなんかチョコミントのアイスみたいだね。肌の色と合っててかわいいよ。
そんなお洋服着てみたいよ(笑)もう遅いか?!(爆)
どんなお洋服ができたのかな~楽しみだな~♪

今日ねまたレース糸たくさん買って来ちゃった。
でも欲しい色全部はなかったの。
町の手芸屋さんでレース糸充実してるとこないよね~。
あとはネットで買うしかないね。←まだ買う気(笑)

2015-07-28 Tue 16:21 | URL | あやちゃま #-[ 編集] | top↑
あやちゃま、おはよ~~~♪♪♪
ホントに暑いよねぇ~~~(・・;)。
今日も、朝から暑いよ~~~(;;)。
ちょっと片付けしたり、掃除機かけたりするだけで、
あっつ~~~くなっちゃうから、もう休み、休み、
休んでば~~~っかだよ(笑)。
だよね、だよね、夏はキャミだよね!
私も、外じゃ絶対着ないけど(笑)、部屋では肩出してるよ。
ありがとう~~~!
あ~あ、ホントだぁ~~~、スカートの色チョコミントみたいだね!
ブルーと茶色の組み合わせって、だ~~~い好きなの♪♪♪
こういうブライスらしい明るいブルーと茶色も好きだし、
ちょっとくすんだようなブルーと茶色も大好き!
あははは・・・、どうかなぁ?
会った事ないから、分からないけど、まだまだイケるかもよ!(笑)
新しい服の写真撮ったよ!この後、アップするね。

あやちゃまは、レース糸沢山買ってきたんだね。
毛糸とかレース糸は、買いに行くと絶対沢山買っちゃうよね(^^;)。
色の揃ってるものって、絶対揃えたくなっちゃう。
私なんて、編み物得意じゃないのに、
それでも、毛糸の中細と並太は、一応一揃い色揃ってるの(笑)。
それ以外にも、混ざり毛糸とかもあるし、一体いつ編むんだ???(^^;)
あやちゃまは、色々編み物するもんねぇ。
いくらあっても、いいよね♪♪♪
それでも、欲しい色全部はなかったんだね。
編みたい時に、すぐ編めるように、揃えておいた方がいいよ~~~。
私は、刺繍糸補充しておきたいんだけど、この暑さだからさぁ、
とても買いに出る気が起きないの(--;)。
まだもうちょっと持ちそうだし、秋冬は、中細毛糸で刺繍してもいいしね。
・・・中細毛糸だと、ちょっとボコボコしちゃうかなぁ。
ドール服作りとは別に、編みものとか、刺繍とか、
手芸っぽいものは、又別の楽しみがあるよね♪♪♪
私、根気ないから、大作の刺繍はできなくて、
人形服の刺繍位が丁度いいんだ(^^;)。
2015-07-29 Wed 08:56 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |