-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フレンチカントリーなお庭
2015-07-29 Wed 08:58





0・2015728 (1)








0・2015728 (2)








0・2015728 (3)



続きは、たたみます。









0・2015728 (4)







ムラ染め生地のブライス服、作りました。
生成りの綿レース生地で試作したキャミソールと同じ形のものと、
スカートを作りました。

キャミソールの裾には、刺繍をしました。

0・2015728 (5)








スカートは、三枚とも全部ばらばら。
ムラ染め生地の方の裾は、わざと切りっぱなしにしてあります。

0・2015728 (6)








帽子を結ぶりぼんが華やか過ぎるかなぁとも思いましたが、
色がピッタリだったので、使ってみました。

0・2015728 (7)








0・2015728 (8)








背景に遣ってあるのは、フレンチカントリーな雰囲気のフォトフレームです。
フォトフレームと言っても、写真を入れるのは、上の方のごくわずかな部分だけ。
大きめな木製のサイン・・・って言うのかな?そんな感じのものです。
写真は入れないで、カットしたレースを入れて、光が入るようにしました。

0・2015728 (9)








写真で見ていた時は、絵の中で座ってる人は女性だとばっかり思っていました(^^;)。
実物を見て、男性だったので、ちょっとガッカリ。(笑)
でも、ドールと並んだ時、今日みたいなゴチャゴチャした服の場合、
女性だと服がケンカしちゃう事もありそうなので、
さっぱりした格好の男性の方が、かえって良かったかもと思いました。

0・2015728 (10)








0・2015728 (11)








0・2015728 (12)








0・2015728 (13)








0・2015728 (14)








0・2015728 (15)








0・2015728 (16)








フレンチカントーなお庭のイメージで、セットしてみました。
常設にして、すぐに写真撮れるようにしておきたいのですが、
ここは邪魔だし、フェイクの植物は他の場所から持ってきたので、
元に戻さないとなのです。

ホントのお庭があれば、お人形写真を撮るコーナーとか作りたいんだけどなぁ。

0・2015728 (17)








0・2015728 (18)








0・2015728 (19)








0・2015728 (20)








0・2015728 (21)








0・2015728 (22)








0・2015728 (23)








0・2015728 (24)








0・2015728 (25)








0・2015728 (26)








0・2015728 (27)








0・2015728 (28)


(出演者:Blythe ラディエンス+ ジュニームニーキューティー 夢似ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ラディエンス+   ジュニームニーキューティー 夢似ちゃん | コメント:4 | top↑
<<向日葵 | 迷子の森 | マカリカちゃんのショッピング>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよう~。
わ~!このお洋服と~~~~ってもすてき~☆
キャミかわいいよ~♪
私も着たい~(笑)
刺繍がかわいい~~~♪♪
ちょっと長めのレースと刺繍がいい感じでつながってる感じだし、スカートが3段にも見える!
かわいい~~!!
それにぼうしのリボンも一番下のスカートと同じ色っぽくていいよ~♪
背景ともマッチしててポストカードとかにして欲しいな!(笑)
これだけのセットを出したり片付けたりするのはちょっと大変だね。
でもまりちゃんのセットはいつも本当にかわいくて好きだな~☆

まりちゃんも刺繍糸買い足しに行きたいんだね。
私昨日と今日と主人がお休みなので今日はちょっと遠くの手芸屋さんにお人形用の台付きパッチンピンとかレース糸とか(笑)見に行こうと思ってるの。
いっぱいあるといいな~。なかったら今度こそ通販だね(笑)
いつも糸買う通販のお店に刺繍糸全色セットっていうのが売ってて(ケース付き)高くてびっくりしちゃったよ。
でも毛糸でも刺繍糸でも綺麗に整理しておきたいからケース付きってちょっと魅力的だよね。うちの刺繍糸は缶に入れてあるの。(笑)
2015-07-29 Wed 09:29 | URL | あやちゃま #-[ 編集] | top↑
まりちゃんこんばんは~
ひさしぶりになってしまった。
あたりまえだけど、毎日暑いね~
でもまりちゃんとこはグリーンがいっぱいで
涼しそう。
ブライスかわいいな~
シナモンさんもひさしぶりにみれた
懐かしいな~なんかあの時代あたりのブライスってきゅんとくる。
黒髪のハイホーちゃんもかわいかった。
浴衣いっぱい写真撮ったんだね。
わたしも浴衣できあがったんだけど、
まだ写真取れてない。
すごくのんびりだけど、たまに写真撮って日記更新できるといいな。
そうそう~ディズニーのこげ肌の子まりちゃんとこではじめてみた!
かわいいね~
いろんなタイプがでててほんとどの子もかわいい~
2015-07-29 Wed 22:54 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
あやちゃま、おはよ~~~♪♪♪
わ~~~い!ありがとう~~~!
あやちゃまも、着たい?(笑)
じゃ、是非迷子の森のブティック薔薇子までお越し下さ~い(笑)。
あのね、長めのレースは、キャミにはくっついてないんだ。
パニエって言うんだっけ?スカートになってるの。
だから、スカート三枚重ねてはいてるんだ(笑)。
リボンの色、丁度服の色みたいな色でしょう。
リボンをもうちょっと抑え目な色にして、レースのパニエ(?)をはかないと、
又ちょっと違った雰囲気になりそうなんだ
色々組み合わせの効く服が好きなの、お得感があって(笑)。
ドールハウスのお部屋をセットするよりは、
フェイクの鉢とかが、一個一個が大きいから少しは楽なんだ。
ありがとう~~~!
そう言ってもらえると、張り切ってセットしちゃうよ~~~(笑)。

あやちゃま、旦那様がお休みだったから、
遠くの手芸屋さんまで行ったんだね。
パッチンピンとか、レース糸、何かいいのあったかな?
えええーーーっ!刺繍糸の全色セット~~~?!
それは、高そうだわぁ(爆)。
私、色鉛筆とか、クレヨンとか、色がズラズラ~~~って揃って並んでる物が、
子供の頃から大好きだったの♪♪♪
刺繍糸ってさ、お店で売ってる時、細かく区切られた引き出しに入ってるじゃない。
あの引き出しごと欲しい~~~!って、思った事あるよ(爆)。
でも、使う色は意外と決まってきちゃってて、なくなる色は偏ってるんだ(笑)。
あやちゃまは、刺繍糸は缶に入れてあるんだね。
私は、百均の紙の箱に入れてあるんだ。
2015-07-30 Thu 09:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
あ~~~っ!azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
久しぶり~~~!\(^▽^)/
あっつい!あっつい!
当たり前・・・って言えない程、暑いよ~~~(・・;)。
去年より暑いんじゃないかな?(--;)
部屋はクーラー付けっぱなしだから、そこそこ涼しいけど、
このセットしたところは、窓際だから写真撮ってると暑くなっちゃうの。
もう、クーラーの吹き出し口の前から離れたくないよ~~~(笑)。
ありがとう~~~!
azamiちゃん、チェリーちゃん来たんだね!
小麦肌に赤いリップが新鮮だった!
小麦肌の子って、くすんだオレンジとか茶色っぽいリップの子が多いじゃない。
あんまり撮る機会がないんだけど、チェリーちゃん見て、
焦げ肌の子も可愛いなぁって思って、シナモンちゃん撮ったんだ。
そうなの、そうなの、初期っ子とか、エクとかって、
単にお人形として可愛いとか言うだけじゃなくて、胸キュンなんだよね!
お人形にハマり始めた頃の自分の気持ちがかわいいって言うのかな(笑)。
ブライスの世界自体も、まだシンプルで素朴な感じだったでしょう。
靴だって、プラスチックの靴しかなかったし、今の方が色々充実してるんだけど、
何か、心があったかくなる感じがあるよね(笑)。
それに又、初期っ子やエクが可愛いんだよね!
この前、azamiちゃんのネオブラのカテ見てたんだけど、
アジアンちゃん、可愛かった~~~(;;)。
私も又、アジアンの写真撮ろうかなぁ。
そうなの、もう暑くてしょうがないからさぁ
夏に楽しい事って言ったら、お人形の夏の風物詩写真撮る位しかないから(笑)、
浴衣や甚平写真いっぱい撮ってるんだ。
azamiちゃん、浴衣作ったんだね!
私も新しいの作ろうと思ってたんだけど、前ので写真撮っちゃうと、
作るのは来年でいいかなぁ・・・って、なっちゃうんだ(^^;)。
azamiちゃん、まだ写真撮れてないんだね。
撮れたら、見せてね~~~!\(^▽^)/
浴衣、まだあと二ヶ月位は大丈夫だよね!
この前調べたら、6~9月位って書いてあったの。
ケニアの子、可愛いでしょう(笑)。
私も、この前初めて知ったんだ。
ディズニーのアニメーターの子、それぞれ可愛いよね!
ケニアの子が一番ツボっちゃったから、三人も来ちゃったけど(^^;)、
そうじゃなかったら、他の子も買っちゃったかも(笑)。
2015-07-30 Thu 09:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
