ブライスと和室
2015-07-31 Fri 08:42





つくし 『たんぽぽちゃ~~~ん。』

0・2015731 (1)








つくし 『たんぽぽちゃんってばぁ、そうめん伸びちゃうよ~~~。
氷もとけちゃうよ~~~。』

0・2015731 (2)



続きは、たたみます。









つくし 『さっきから、何ボーーーっと見てるのよ。』

たんぽぽ 『夕焼けよ。綺麗よ~。』

0・2015731 (4)








つくし 『ふん、そんなもの見ても腹の足しにもなりゃしない。』

0・2015731 (5)








つくし 『花より団子よ。』

0・2015731 (6)








たんぽぽ 『つくしちゃんったら・・・。』

0・2015731 (7)








たんぽぽ 『ホントに情緒ってものがない人ねぇ。』

0・2015731 (8)








0・2015731 (9)








たんぽぽ 『私、何でこんな人と仲良くしてるのかしら?』

0・2015731 (10)









たんぽぽ 『・・・・・。』

つくし 『♪♪♪~~~』

0・2015731 (11)








たんぽぽ 『・・・じゃ、いただきましょうか。』

つくし 『ふん、何さ、結局食べるんじゃない。』

0・2015731 (12)








0・2015731 (14)








0・2015731 (15)








0・2015731 (17)








0・2015731 (3)








0・2015731 (20)








0・2015731 (21)








いつもの自作和室で、ブライス写真撮ってみました。
8インチドールにちょうどいい位のサイズで作ったため、
ブライスだと、屋形船の中みたいになっちゃいました(笑)。

0・2015731 (19)








障子の外には、縁側を付けました。
縁側は、いつもの高さの低い百均のすのこではなく、
高さを高く作り直したものを使っているので、
その高さ分、床の高さも上げないといけません。
その分も部屋の高さが少なくなってしまうので、
ブライスは座ってないと、この和室は使えません(^^;)。

0・2015731 (18)








トロとクロだと、ちょうどいい大きさです(笑)。

0・2015731 (22)








0・2015731 (23)








0・2015731 (24)








0・2015731 (25)








0・2015731 (26)


縁側の向こうに小さなお庭をセットするといいのでしょうが、
こっちも向こうもセットするの大変だったので、今回は背景布で。
現実に縁側の向こうが、こんな風景だったら随分贅沢ですねぇ(笑)。



(出演者:ブライス コージーケープ つくしちゃん
ブライス エクセレント スケートデート たんぽぽちゃん
リボルテックトロ トロ&クロ)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe 初期っ子 | コメント:2 | top↑
<<みつばちちゃんの夏 | 迷子の森 | 向日葵>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは。
今日も暑かったね~。
たんぽぽちゃんもつくしちゃんも甚平さん涼しげでかわいいね♪
つくしちゃんの表情がひょうひょうとしてておもしろ~い(笑)
今日の食卓はつめたい物ばっかりだね(笑)
屋形船って(笑)座ってるから大丈夫だよ~♪
お泊りに来た民宿の方がぴったりな感じするよ~。
座椅子が宿って感じだもん!それに後ろの金魚鉢、ほんとに水が入ってるの?私も最近ガラスの金魚買ったのよ~。
ちょうどいい感じの金魚鉢探してるの。
夏はやっぱり金魚よね~(笑)

トロも表情がコロコロかわってかわいいね。
トロたちも一緒にお泊りに来たような感じだよ。
つくしちゃんとたんぽぽちゃんが夜のお散歩に行ってる間にお部屋でくつろいでるの(笑)
ふふっ、まりちゃんの写真で勝手にお話し作って楽しいな~(笑)
2015-07-31 Fri 19:27 | URL | あやちゃま #-[ 編集] | top↑
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
昨日も、今日も、暑いよねーーー(--;)。
夏だから暑いの当たり前だけど、
今年の暑さは、尋常じゃないよね(・・;)。
これから、毎年こんなに暑いのかしら~~~(;;)。
あははは、そうなの、家のコージーちゃんは、何だかこんな感じなの(笑)。
よそ様では、普通に可愛いのに、
家のは一体どうして、こんな風になっちゃったのかしら???(爆)(爆)
そうだね、いくら暑くても、こんなに冷たいものばっかじゃ、
お腹こわすよね(^^;)。
ぎゃははは・・・、そう?屋形船みたいじゃない?(笑)
あ~あ、そっか、座イスがお宿っぽいね、そう言えば。
座イスないと、可動ボディのブライス座っていられないんだ(爆)。
座イスの背で、頭支えてるの(^^;)。
あやちゃま、ガラスの金魚買ったんだね。
ガラス食器の豆鉢みたいなのが、使えそうだよね。
百均に色んな食器売ってるから、見てみるといいかもだね。

そうなの、リボルテックトロは顔が替えられるのが楽しいんだ♪♪♪
ちょっと大変だけど(笑)、お話にしやすいよ。
ホントだぁ~~~、そう言えば、つくぽぽちゃんたちが、お散歩行ってる間に、
トロとクロが羽伸ばしてる感じがするね!(笑)
あははは、お話作って楽しんでくれてありがとう~~~!\(^▽^)/
今日もこれから又、縁側写真アップするね!
羽海野チカさんの3月のライオンのお話なんだ♪♪♪
それに、この暑いのにブライスも又公園で撮ってきちゃった♪♪♪(笑)
2015-08-01 Sat 14:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |