-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遅れちゃった初詣
2016-02-01 Mon 16:43





0・201621 (1)








今年は、ベーカリージンジャーマンの開店の準備に忙しく、
まだ初詣に来ていなかった、雪灯りちゃんと花灯りちゃん。

0・201621 (3)








お店の開店も無事済ませ、今日は開店以来の初めての休日。

きのこ神社に、やって参りました。

0・201621 (4)



続きは、たたみます。








しっかり、お願い事しないとね~~~。

0・201621 (5)








雪灯り 『あ!いけない!小銭入れ、忘れちゃった!』

0・201621 (6)








花灯り 『え~~~、又ぁ?』

雪灯り 『うっかりしちゃったのよ。』

0・201621 (7)








花灯り 『お姉ちゃん、初詣の時は毎年小銭入れ忘れるよね。』

雪灯り 『・・・・・。』

0・201621 (8)








花灯り 『お賽銭ケチると、願い事かなえてもらえないよ。』

雪灯り 『ちゃんと返すわよ。』

0・201621 (9)








・・・・・・・・・・そして。








0・201621 (10)








初詣をすませ、しっかり!と、お願い事をしてきた二人。

0・201621 (11)








0・201621 (12)








0・201621 (13)








雪灯り 『商売繁盛間違いなしね。』

0・201621 (14)








花灯り 『立て替えた小銭、返してね。』

雪灯り 『分かってるって!』

0・201621 (15)








『花あられ』・・・なんて言う、可愛いネーミングに惹かれて買った布。
ピンクの方は派手すぎるかなぁと思いましたが、それほどでもなかったな。

今までブライス用の着物や浴衣は、渋めの色柄でばかり作っていたので、
今回は、ちょっと派手目な色で作ってみたのです。
紫の方は単体で見ると地味目な色なので、裏地を赤にしました。

足元は、わざと裸足に下駄にしましたが、やっぱり寒そうですよねぇ(^^;)。
江戸時代は今よりもっと寒かったらしいのに、裸足に下駄が粋とされていたなんて、
寒くなかったんでしょうか(・・;)。
そういう、やせ我慢がおしゃれだったのかな?(笑)

寒そうだけど、足袋に草履より裸足に下駄の方が、
普段着っぽくって好きだなぁ。
和でも洋でも、何でこんなに普段着の人形が好きなんでしょうか?(笑)

0・201621 (16)



ブライスは、やっぱり可愛いなぁ♪♪♪
何と言うかこう、インパクトが大きいっていうのかな、
すごく華のあるお人形だなぁと思います。

今は特に、リップシールでリップを濃くした、
この二人のカスタムサフィーが、お気に入りです♪♪♪


着物の布の柄の名前の『花あられ』って、すっごく気に入ってるので、
お人形の名前につけたいな。
桜の花が咲く頃に、又新しいドールが到着予定なので、
その子につけようかなぁ♪♪♪


(出演者:Blythe ラディエンス サフィー 雪灯りちゃん&花灯りちゃん)



別窓 | ラディエンス   サフィー | top↑
| 迷子の森 |
