ぬれ縁とオミヨ
2016-08-13 Sat 12:44





ここは、つゆ草の里南

0・2016813 (1)








0・2016813 (2)








0・2016813 (3)



続きは、たたみます。









お盆のお供えの支度もすっかりととのい、
ぬれ縁に腰掛けるオミヨ。

0・2016813 (4)








0・2016813 (5)








後姿の子 『オミヨさ~~~ん!』

オミヨ 『おや?』

0・2016813 (6)








小豆 『私は、あずき牧場の小豆。
今日は、オミヨさんにプレゼントを渡しに来たの。』

0・2016813 (7)








小豆 『こんにちわ、これをどうぞ♪♪♪』

オミヨ 『あらあら、どうもありがとう。
私は紫色のお花が大好きなのよ、よく分かったわね。
丁度今、スイカを切ったところなの、食べていかない?
ウメキチさんが、マルコさんに誘われて急に釣りに出かけちゃったのよ。』

0・2016813 (8)








小豆 『それでは、お言葉に甘えていただきます。』

0・2016813 (9)









オミヨ 『小豆ちゃんとおしゃべりできるようになって、楽しいわ♪♪♪』

小豆 『ありがとうございます♪♪♪』

0・2016813 (10)








0・2016813 (11)








オミヨ 『ユズキのことも、よろしくね。
あの子は子供の頃は体が弱くてねぇ。かわいそうだったわ。
今でもあの子の寝言を聞くと、胸が痛むのよ。』

0・2016813 (12)








小豆 『・・・・・。』

0・2016813 (13)








小豆 (まさか、ユズキさんの仕事場に夜中に忍び込んで、
私のその寝言聞いたことあります・・・なんて言えないわよねぇ・・・。)

0・2016813 (14)








0・2016813 (15)








0・2016813 (16)








今日のスペリオールは、ハッピーエブリデー。

金縁眼鏡かけて、オミヨ(つゆ草の里のユズキのおばあちゃん)にしちゃいましたが、
赤い帯に換えて、若い女の子にもしてみました。

0・2016813 (17)








おばあちゃんのハピエブちゃん、可愛いので、
オミヨ役をやってもらおうかな♪♪♪

0・2016813 (18)



重ーーーーーい腰を上げて、お盆写真のために縁側セットしました。
本番は明後日に、1/6ドールできのこ谷にアップしますが、
せっかく重ーーーーーい腰を上げたので(笑)、ブライスでも写真撮りました。

元々、この大きい方の和室の壁は、以前作った小さい方の壁だと、
ブライスには小さすぎるので作り直したものなので、
ブライスでも使わないとなのです。

向かって左の壁の部分に戸袋を作らないといけないのですが、
(雨戸がないと雨が直に障子に当たっちゃうから)
なかなか進みません。

障子の真ん中のところに、すだれがかけてありますが、
部屋の中にかかってるのは変ですよね(^^;)。
障子の枠の部分にブルタックで貼り付けようかと思ったのですが、
油分の染みがつきそうだし、途中で剥がれ落ちて、
ぬれ縁の上のものがめちゃくちゃになるの目に見えていたので、
部屋の中にかけちゃいました。
部屋の中の壁が竹垣模様なのも気になるんだけど、
砂壁の壁紙、外に使っちゃってるし、仕方ないのだ。

201608132.jpg


(出演者:Blythe スペリオール ハッピーエブリデー
Blythe スペリオール 小豆ちゃん)


別窓 | Blythe ごちゃ混ぜ | top↑
| 迷子の森 |