スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだ紫陽花
2013-06-25 Tue 12:29





0・2013625 (2)








0・2013625 (3)



続きは、たたみます。










0・2013625 (4)








0・2013625 (5)








0・2013625 (7)








0・2013625 (6)








0・2013625 (8)








0・2013625 (9)








0・2013625 (10)








0・2013625 (11)








0・2013625 (12)








0・2013625 (13)








0・2013625 (14)



うちの近所では、
もうドライフラワーチックな色合いになってきている紫陽花もあるのですが、
(それは、それで、シックな色合いで、とっても綺麗♪♪♪)
この公園の紫陽花は、咲き始めが遅かったので、丁度今見頃です。


桜に比べると、紫陽花は時期が長いので、
あんまり焦らなくても、紫陽花写真が撮れるな。

もうちょっとしたら、ひまわりとか、キバナコスモス写真の季節かな。
・・・あ、今、ナスタチウムが咲いています。
つる状に咲くお花で、綺麗なオレンジ色で、大好きなお花です。

クチナシは、もう終わりかけちゃってるけど、
そばを通ると、い~~~い匂い。
お花の匂いの中では、クチナシが一番好きだな。
ちょっと今、クチナシをイメージした服を作ろうかと考え中。
でも、出来上がっても、多分今日小麦ちゃんが着てる服と、
たいして変わらないんと思います(^^;)。

小麦ちゃんが着ているエプロンワンピは、
球体っ子のModigliちゃんに作ったものです。
体の大きさが全然違うのに、エプロン型なので、紐で調節できます。
便利だから、夏は全部この形にしちゃおうか(笑)。


(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪もっさり・小麦ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin ブルネ前髪もっさり | コメント:8 | top↑
<<ラズベリー売りの少女 | 迷子の森 | フクちゃんのスイカとんがり>>
この記事のコメント
まり♪まりさんお久しぶりです。
待望のブルネット前髪もっさりBlytheちゃん
登場ですね!
うちにはブルネット髪のBlytheがいないので
(公式でも黒髪前髪ありロングのBlytheって
何故か全然発売されなくて・・・)
紫陽花に白いドレス素敵ですね\(^O^)/
うちのところにもこういう森の隠れ家みたいな
場所があればいいな~と思います。

vinさんは本当にかわいいですね~。
公式は最近ラディエンスの金型を
また作り直したみたいで
新しい金型は当分ないかもですがv-356
いつかvinさんそっくりのBlytheを
発売してほしいです(*^_^*)

2013-06-25 Tue 12:50 | URL | あんこ #zymMP2hM[ 編集] | top↑
あんこさん、こんにちわ~~~♪♪♪
お久しぶりで~~~す!
小麦ちゃんは、前髪ホントにもっさりなんですよねぇ(笑)。
あんこさんのお家には、ブルネットのブラちゃんはいらっしゃらないんですね。
公式でも、最近はブルネの前髪ありの子、発売されないんだ?!
そういえば、明るい髪色の子の方が、良く見かけるような・・・。
ブルネの前髪ありって、幼い雰囲気があって、可愛いですよねぇ。
何で発売されないんだろう???
はい!ここは今紫陽花が見頃なので、
紫陽花が映えるように、白い服着せて行きました!
ここは公園なんですが、この場所が一番お気に入りの、
写真スポットなんです。
何年か前に整備されちゃって、広場や花壇や遊具が設置されたんですが、
整備する前の方が、自然っぽくって、もっと良かったんです(・;)。

ありがとうございます!
そうなんだ?ラディエンスの型、又作り直したみたいなんですね。
ラディエンスは人気あるからかな。
よりvinちゃんにそっくりな新しい型にも、挑戦してもらいたいですよね。
2013-06-25 Tue 13:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
今日は雨~
梅雨らしい感じでやっぱりおちつくね。
むしむしもなくてひんやり涼しくて
すごしやすいよ。
アジサイきれいだね。
うちにはガクアジサイないのだけど、
がくもかわいいな~
真ん中のぷつぷつがかわいいのよね。
うんうん早く咲き出したあじさいは
ちょっと色が渋い色になってきてるよね。
わたしもおわりかけのあのちょっとばっちいかんじの
色好きなので、いまだ切れないわ。
ワンピース下のスカート部分がふわん~って
ボリュームあってかわいいな。
くちなしは隣のおうちのがうちの庭に向かって
咲いてくれるので、
うちの庭いいにおいしてたよ。
でももうさきおわちゃった。
そうだね、アジサイは長い間身頃だよね。
ひまわりうちのほうでは咲いてるとこはっけんできないからな~ひとんちの畑だし。
かわいいから大好きだし元気をくれる花だよね。
2013-06-26 Wed 09:22 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
今日は、azamiちゃんちの方も雨?
家の方も、今日は、ずーーーっと降ってるよ。
良く降るなぁ。これでこそ、梅雨だよね(笑)。
私前から、梅雨って、雷から始まって、雷で終わるイメージがあるのね。
昨日、すごい雷鳴ってたから、これでホントに梅雨入りしたなって思ったの(笑)。
そうじゃない年もあるけど、小さい頃から、ずっとそう思ってた。
雷が、梅雨入り、梅雨明けの合図って。
額紫陽花も、いいよね。
そうそう、真ん中の粒々も、微妙に色が混ざってて、可愛いね。
だよねぇ、終わりかけの紫陽花の色も綺麗なんだよね!
azamiちゃんちのお庭のも、そうなってる?
上手くドライフラワー色になってるのと、茶色くなっちゃってるのとあるでしょ。
あれは、ドライフラー色がもっと進むと、茶色になるのかな???
ありがとう~~~!
下にはいてるスカートは、ペチコート効果もねらって、
かなりギャザー入ってるんだ。ゴムだけど(^^;)。
あれぇ、そうなんだ、お隣のくちなしが、azamiちゃんちの方に向かって咲いてくれてるんだね!
くちなしって、すっごいい匂いだよね~~~。
道歩いてたりすると、フ~~~っと香って来るの。
クチナシは、割とお花の時期短いね。
すぐに黄色くなっちゃうでしょ。黄色くなっても、香りはいいままだけど、
あのくちなしの真っ白さ加減が大好きなんだ。
花弁が厚いからかな、マットな白さっていうか、透明感のない白さでしょ。
あれが大好きなの~~~。
azamiちゃんちの方では、ひまわりはあんまり見かけない?
家の方は、公園の花壇に毎年植わってるの。
私は、ひまわりの花自体は、それほど好きでもないんだ。
でも、ひまわりって存在感あるから、人形写真撮ったり、
モチーフとして使うのは、好きなの。
太陽みたいな形だし、空にむかて咲いてるの見ると、元気出るよね!
2013-06-26 Wed 14:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
小麦ちゃんは、やっぱりすんごく美人さん。
でもお鼻が赤くて、そこがキュート。
白い可憐なレースのワンピース。
やっぱりすごーく似合ってるねー。
紫陽花は、長く楽しめるし最近はすごい沢山種類があってホントに綺麗だよねー。
あたしは、額紫陽花が好きなんだよね。

この前のフクちゃんのコメントのお返事で撮影の時に思い出してくれてるの、すっごく嬉しかったぁー^^
フクちゃんラヴ。
でも小麦ちゃんも好き(笑)

2013-06-27 Thu 01:18 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!
ありがとう~~~!
あははは、そうなの、家に来ると、
皆鼻赤くされちゃうの(笑)。
ちょっとどっか、くだけた感じがある子が好きなんだ♪♪♪
白いワンピって、作っても同じような感じになっちゃうんだけど、
ちょっとの違いでも、又作りたくなっちゃうんだ(笑)。
そうだよねぇ~~~、紫陽花種類増えたよねぇ。
ナナノフちゃんは、額紫陽花が好きなんだね。
私も額紫陽花好きだよ~~~。
丸く咲くのも好きだし、紫陽花は全部好きだな。色が好き!

喜んでくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
あははは、じゃ、小麦ちゃんの時も、思い出す~~~!(笑)
2013-06-28 Fri 08:35 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
やっぱり、ヴィンブラちゃんって、なんともいえないやわらか~い雰囲気がぷんぷん漂ってくるわ~
とろけちゃいそう~(笑)
お花×ブライスっていう組み合わせは、まりちゃんらしくて、また懐かしくなってきちゃった。
どこだったかな?なんか南国のお花とかの場所。
あそこの写真、すごく印象に残っているんだ~っ

紫陽花って、長く楽しめて便利(笑)だよね~
まだ鹿児島でも、ちらほら綺麗な紫陽花も見えるよ~っ
まだ・・・雨もいっぱい続いているんだけれど、気持ちはすでに夏なんだ~(笑)

小麦ちゃんの白いワンピに紫陽花の色合わせ、なんて清楚なんでしょ・・・って、え!!!
エプロン!?
なんて、なんて、なんて、便利~~~っっっ(笑)
2013-07-03 Wed 21:06 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうだねぇ、ベチもだけど、vinは柔らかいよねぇ。
何なんだろうね、この柔らかさは。
プラスチックの材質感が独特だよね!
でも、何故か今、ネオブラブームなの(^^;)。
あ~~~あ、熱帯植物園の時の写真かな?
熱帯植物園、二か所行ったから、どっちだろう。
最初に行った方だと、かな~~~り前なんだ。
dolly-wishesちゃん、良く覚えててくれるねぇ。
ありがとう~~~!

うん、紫陽花、この公園のはまだまだ綺麗に咲いてるよ。
咲き始めが、他より遅かったからね。
鹿児島でも、まだ綺麗な紫陽花見られる?
その場所の日当たり具合とかで、見頃が違うんだろうね。
そうなんだ、dolly-wishesちゃんちの方は雨続きなのね。
家の方は、今日は降るって言ってたけど、すこ~~~しだけで、
まとまった雨は降ってないなぁ。
dolly-wishesちゃんは、気分はもう夏なのね(笑)。

そうなの、エプロンの形してるの。
そうしておいた方が、iMda Doll30も着られるから(笑)。
すっごい便利でしょう~~~♪♪♪(笑)
2013-07-04 Thu 13:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
