お祭り
2017-08-10 Thu 12:28





金魚ちょうちん~~~♪♪♪ 灯がともりゃ~~~♪♪♪

0・20170810 (1)








橋ゆく下駄の音~~~♪♪♪ カラコロロ~~~♪♪♪

0・20170810 (2)








遠くじゃ祭り太鼓が~~~♪♪♪ ドンドド~~~ン♪♪♪
(小豆ちゃん・作詞作曲)

0・20170810 (3)



続きは、たたみます。









今日は、つゆくさの里のお祭りなのよねぇ♪♪♪

0・20170810 (4)








この前シイラも釣れたし、昨日は嵐だったから、
大物狙いでウエスタウンで釣りしてたら、
やっとこさケイジが釣れたの。

0・20170810 (5)








こんな目出たい事はないわよねぇ♪♪♪

0・20170810 (6)








あの太鼓の音・・・

0・20170810 (7)








まるで、里中で大物が釣れた事を祝ってくれてるかのようだわ。

0・20170810 (8)








ひよこ豆 『おねえちゃ~~~ん!』

小豆 『あ!又出た!』

0・20170810 (9)








ひよこ豆 『まって、まってぇ~~~!』

0・20170810 (10)








ひよこ豆 『はぁはぁ、今日はつゆくさの里のお祭りでしょう。
あたしも行く~~~!』

小豆 『何で知ってるのよ?!』

ひよこ豆 『だって、おねえちゃん、今日朝から浮かれてたでしょう。
カレンダーにも書いてあったし、それにあの太鼓の音。』

小豆 『あんた、カレンダーのぞいたのね!
あれは、私のお仕事の予定を確かめるための大切なカレンダーよ。』

0・20170810 (11)








小豆 『・・・あ!それに、そのわらじ、私のじゃない。
お友達が旅先の朝市で買ってきてくれた大切なわらじなんだからぁ。
勝手にはいちゃダメじゃない!』

0・20170810 (13)








ひよこ豆 『だって、これはくとすごく安定するの。
まるで大地に根をはった様に、しっかりたてるんですもの。
おねえちゃんもあたしも、すぐに転ぶでしょう。』

小豆 『そ、そりゃそうだけど・・・。』

0・20170810 (14)








小豆 『しょうがないわねぇ・・・。迷子にならないでよ。』

ひよこ豆 『だいじょうぶ、だいじょうぶ。』

0・20170810 (15)








小豆 『来る時ばっかり元気で、すぐに眠くなってグズるんだから・・・。』

ひよこ豆 『今日はだいじょうだよ。』

小豆 『どうだかねぇ・・・。』

0・20170810 (16)








小豆 『まったくもう・・・、
お祭りの日は里の人たちと仲良くなる絶好の日なのに。
ぶつぶつ・・・。』

ひよこ豆 『♪♪♪~~~』

0・20170810 (17)









ひよこ豆 『おねえちゃん、金魚ちょうちん持たせて~。』

小豆 『ダメ!』

0・20170810 (18)





小豆ちゃんが持っている金魚ちょうちん。
半紙とエコクラフトで作った、なんちゃって金魚ちょうちんですが、
中には、イベント用の風船の中に入れる豆球を入れてあります。

でも、今日は背景布をやや窓側に向けてセットしたせいか、
カーテンを閉めないと光ってくれません。
カーテンを閉めると、やっとこさこの位までは光ってくれますが、
これでは暗すぎて、お人形の写真は撮れません。

0・20170810 (19)





カーテンを少しだけでも開けると、このように全く光らなくなります。
街の灯りが明るすぎて、星空が見えなくなってしまった事に、
改めて納得がいきました。

0・20170810 (20)



何だか急にブライス写真撮りたくなってしまった(^^;)。
ブログの上の広告も消せるし(笑)、ブライス服は何故か夏服が多いので、
ブライス写真も撮っていこうっと♪♪♪


(出演者:Blythe ラディエンス ノスタルジックポップ 碧夜ちゃん扮する 小豆
おでこちゃんとニッキ ロンパースのおでこちゃん ひよこ豆)



別窓 | ラディエンス   ノスタルジックポップ(透明肌) | top↑
| 迷子の森 |