スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
森樹ちゃん
2013-07-06 Sat 12:25





0・201376 (1)








0・201376 (3)








0・201376 (4)








0・201376 (6)



続きは、たたみます。









私は、森樹。
迷子の森の奥深くに住んで、彫金のお仕事をしているの。

0・201376 (7)








ある日、街からの帰り道、
森の大木の根元で、大きなかめで、
何かぐつぐつ煮ている、怪しい~~~女の人に出会ったの。

0・201376 (8)








あまりの怪しさに引いちゃって、
こっそりその場を離れようとしたけれど・・・

0・201376 (9)








その女性が、かめから引き揚げた、
サンゴ礁の海のような、どこまでも透き通る、
トルマリンブルーの布を見て、息をのんだの。

・・・そう、その布は、
まさに、私のこの瞳の色のようだった。

0・201376 (10)







これは、違うわよ。

0・201376 (11)








そして、その女性こそが、星子先生。 (こちら)

0・201376 (12)








星子先生は、森の染色家。
星子先生の染め上げる布は、よそでは、類を見ない美しさ。

星子先生の染め布に一目ぼれした私は、
その場で、弟子入り志願をしたの。

0・201376 (13)








星子先生のもとで、染色の勉強を始め、
初めて染め上げた布が、今私が着ている服の布よ。
へび苺と、きささげの葉で、染め分けたの。
きささげの木は、ちょうど今頃、いんげん豆みたいなサヤの中に、
種を作る、とても綺麗な葉を持つ木なの。

星子先生直伝の染め布服と、私の調金のコラボ。
名付けて、へび苺ときささげのエチュード。
だって、まだ、染め物は、練習段階ですもの。

0・201376 (14)








今日は、星子先生の言いつけで、
染めものの材料になる、ラズベリーを摘みに来たの。

0・201376 (15)








0・201376 (17)








0・201376 (19)








星子先生に弟子入りした、森樹ちゃん。

いつか、初めて見た星子先生の染め布の、
この瞳のようなトルマリンブルーの布を染め上げてみたいと言う、
志を胸に、毎日修行に励むのでした。


あちゃちゅむちゃん、
変更するかもしれませんが、名前は、『森樹ちゃん』名前は、にしようかなぁと。

0・201376 (20)







昨日の夕方、公園で撮った写真。
もう薄暗かったので、外灯がついていて、
その灯りがお顔に当たって、ほとんど没写真に・・・(;;)。
なので、上の写真は、家で撮り直しました。

0・201376 (22)








0・201376 (23)








0・201376 (24)








0・201376 (25)


(出演者:ブライス ラディエンス あちゃちゅむずきん 森樹ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス   あちゃちゅむずきん(透明肌) | コメント:6 | top↑
<<七夕祭り | 迷子の森 | 久しぶりのブライス新人さん>>
この記事のコメント
きゃ~っ!!
新しい子が届いている~・・・って、めずらしく前記事から最新へ読み進んでいたら、もうお名前が決まっていてびっくり(笑)
うんうん、森樹ちゃんって、神秘的なちょっぴり怪しい妖艶な感じがして似合ってるわ(笑)

まさかまりちゃんとこに、あちゃちゅむちゃんが到着していたなんて~っ
びっくりしちゃったし、いやん。ネグリンのアクセサリの使い方がかわゆい~っ

え?何なぁに?星子先生??リンクたどったら、はぅぅ、いた!(笑)思い出した~っ(笑)
怪しいというか、まさに神秘的?(笑)
弟子入りしてこれだけできれば、わたしならもう大満足よ~(笑)

へび苺ときささげのエチュード!!へび苺っていう響きがかわゆいな~♪
ラズベリーはいっぱいとれたかな~?
トルマリンブルーっていう表現素敵!!このお色きれいだよね~っ
優しくライトな色使いが・・・おいしそうで(これまたさわやかなミントみたい。笑)

あ、お返事を拝見させていただきながら、お人形を好きになって、まだ日が浅い気がしていたのに、まりちゃんと出会いがあって、結構経ったんだ~って思うと、嬉しくなっちゃった~っ♪
改めて言っちゃうけれど(笑)、まりちゃん、これからもいっぱいよろしくね~♪♪♪
2013-07-06 Sat 22:57 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

うぉ~~~~~~~っ
あちゃさんてこんなに可愛かったっけ!?
ってほどすんごい可愛いんですけどぉ~~~~~~っ
うちにもいるのに まりちゃんちであちゃさんの魅力に
改めて気付かされたわん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
このメイクとアイの色とかおもちゃ感もあったりで
可愛いんだよねぇ♪
このドレスの柄がまた素敵♪
バブーとの色合わせもいいなぁ^~~~っ
アクセのもっていき方もセンスだね♪
星子さん いたねぇ~~~~~~っ
黒いマントの二人組みもいなかった!?
森樹ちゃん、星子先生の下で一生懸命 修行して
早く一人前になってね♪

2013-07-07 Sun 00:20 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
へへへ~~~、今回は、あっさりと名前が決まったの。
森か樹っていう字を入れたかったから、
両方入れちゃった(爆)。

あちゃちゅむちゃんね、ずっと欲しかったんだ。
でも、球体モードだったから、何とか我慢できてたの(^^;)。
おぉ~~~、気付いた、ネグリンのアクセ。
あのね、ピンク系のバレッタをさがしてたんだけど、
見つからなかったのね。
それで、オクを見たら、中古なんだけど、
このブレスレットが出てたの。
イメージ通りの色合いだったから、ブレスレットでも、
ティアラやカチューシャみたいに使えるかなって思ったの。
中古だから、お安く買えてラッキーだったわぁ♪♪♪
その上、イヤリングの片方をおまけに付けて下さったの。
森樹ちゃんが付けてるお花の髪飾りの下に、
ぶら下がってるやつね。
片方なくされちゃったのかな?それで、付けて下さったのかも。

あははは、星子先生思いだしてくれた?(笑)
星子ちゃんより、公園で、あんなものセットして、
撮影してる私の方が、ずっと怪しいでしょ(爆)(爆)。
だよねぇ、私も、これなら、もう満足だわ(笑)。
染め花とかやってみたいけど、色々工程やら、
材料やら、大変そうだもんなぁ。

最初は、ラズベリーときささげにしようかと思ったのね。
でも、星子ちゃんなら、へび苺の方がしっくりくるでしょ(笑)。
丁度、星子ちゃんの写真撮った場所のそばに、
へび苺の生えるところがあるし(笑)。
あちゃちゅむの目の色、公式調べたら、
ブルーグリーンってなってたのね。
でも、もうちょっとひねった言い方(笑)がないかなって思って、
宝石の色を調べたの。
そしたら、トルマリンブルーが近い色だったんだ。
ミントにも近いよね!ワンダのミンティちゃんの色だわ(笑)。

そうだよね、あの頃、dolly-wishesちゃんブログ初めて、
間もない頃だったよね!
いつの間にか、月日が経ったねぇ。
私も、うれしいわぁ~~~♪♪♪
はいは~~~い!こちらこそ、よろしくね~~~♪♪♪
2013-07-07 Sun 08:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、ありがとう~~~!
うん、あちゃちゅむ可愛いよ~~~(笑)。
あちゃちゅむは、何と言っても、このリップだよね!
うん、メイクも、後半透明のお肌も、おもちゃっぽくて、
そこがいいよね!
この生地ね、人間用のスカートで、
パッチワークしてある生地だから、
良さそうな所切り取って、作ったの(笑)。
やッすいやつだから、パッチワークが斜めになっちゃってたりして、
すっごい裁断しづらいんだけど、エスニックな風合いがいいでしょ(笑)。
何かね、服だけだと、物足りないなぁ・・・って思って、
先ずアクセつけて、それでも物足りないなぁって思って、
レースを腰に巻いたの。
ぎゃははは、星子さんも見てくれた?(笑)
黒いマントの二人は、多分SUSIE SAD EYESの二人じゃないかな。
は~~~い、星子先生のもとじゃ、いろいろ大変そうだけど(笑)、
めげずに修行にはげみま~~~す!(笑)

アンルちゃん、鬼太郎のイベント行ってきたんだね。
だね、だね連行するのはモンハイちゃんと、
リビデがピッタリね!
あははは・・・、気配の部屋って(爆)。
や~~~ん、アンルちゃんったら、ダリンとラブラブ~~~(笑)。
鬼太郎に出てくる妖怪たちって、アニメで見ると、
そんなに怖くないけど、立体的になると、
結構迫力あるねぇ。
鬼太郎誕生のシーン・・・鬼太郎って、お墓の下から、
生まれてきたのね(^^;)。
アンルちゃん、お買い物もいっぱいできたみたいで、
楽しそうで、良かったね~~~!\(^▽^)/
2013-07-07 Sun 08:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんにちはー。
きゃーー、森樹ちゃんめちゃめちゃカワイイ
このワンピ、すっごく素敵だね。
胸元の柄と、ふんわりしたスカートのラインがすごく良い
人間用のスカートなんだねー。
さすがだー。

ほっかむりは、紫かな?にしたんだね。
赤よりオトナっぽくて、このワンピに合ってる。赤も可愛かったけど。

ハハー。星子先生に弟子入りしたんだ
早く素敵な色に染められると良いねー。
森樹ちゃんの活躍、また楽しみにしてるー♫
2013-07-07 Sun 14:17 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
パッチワークしてあるスカート使って作ったから、
胸元の柄どのピース使うか、迷ったんだ。
これにして良かった♪♪♪
今ね、柄違いのを作ってるの。
星子先生に、着せようかな(笑)。

うん、ほっかむりは紫だよ。
赤もいいかなって思ったんだけど、
髪色が赤っぽいから、紫にしたの。
生地がギリギリで縫い代とれなくて、
切りっぱなしだったから、ほつれてきちゃったんだ。
だから、まわりにレースつけて、補強したの(笑)。

あははは、そうなの、弟子入り~~~!(笑)
ありがとう~~~!
修行に、励まさせるね~~~(笑)。
2013-07-07 Sun 15:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
