久々のリカちゃん
2012-02-07 Tue 18:21





ここは、おっけー牧場の裏庭。
梨花ちゃん達は、おっけー牧場の三姉妹です。

0・201227 (1)








お父さんの銀さんのお兄さんの、
金さんおじさんの林檎農園から、
林檎を分けてもらってきた
三女の鈴花ちゃん。

0・201227 (4)








鈴花ちゃんは、お洒落さん。
冬でも日焼けを気にします。
大きなブリムのボンネットを被ります。

0・201227 (5)








コーンシェラーを巧みに操る
二女の菜々花ちゃん。

0・201227 (2)








菜々花ちゃんは、ちょっとだけ日焼けを気にします。

0・201227 (3)








ガチョウが大好きな長女の梨花ちゃん。

0・201227 (6)








梨花ちゃんは、日焼けなんて全然気にしません。

0・201227 (7)








鈴花 『お姉ちゃんったら、
又ボネしょってる。
ちゃんと被らないと日焼けするよ。』

梨花 『だって、被ると視界が狭くなるんだもん。
日焼けなんて、平っちゃらよ。』

0・201227 (8)








そこへ、現れたるは・・・

後ろ姿の子 『こんにちわ~~~♪♪♪』

三人 『あ!すみれちゃん!』

0・201227 (9)








すみれちゃんは、菜々花ちゃんのお友達。
すみれちゃんには、綺麗なママがいます。
銀さんは、すみれちゃんのママに会うと、
目がハ~トになっちゃうのです。

0・201227 (10)








すみれ 『ママがアップルパイを焼いたの。
梨花ちゃん達にって。』

三人 『わ~~~い!』

ドテッ!

ガチョウ 『

0・201227 (11)








皆 『あーーーーーっ!』

0・201227 (12)








梨花 『ご、ごめんね~~~。』

ガチョウ 『

0・201227 (13)








梨花 『ほら、これ全部食べていいから許してネ。』

ガチョウ 『ガァーーー。』

0・201227 (14)








0・201227 (15)








ガァーガァーガァーーー。

ガチョウにケガがなくて、ほっとする四人。

0・201227 (16)



Rose teaちゃんがリクエストしてくれたので、
久々にリカちゃんズの写真撮りました。
すごく久しぶりだったので、しまってある箱を開けた時、
長女の梨花ちゃん以外は、誰が誰だか分りませんでした(爆)。
長女の梨花ちゃんだけは二代目リカちゃんだし、
家のリカちゃんの代表選手なので、すぐに分るのですが、
他の三人は皆三代目リカちゃんなので、
久しぶりだと忘れちゃってました(^^;)。
前の記事を見て、あ~あ、この子が菜々花ちゃんね・・・って具合(笑)。
二女の子は、前はリリカちゃんっていう名前だったけど、
鈴花ちゃんに改名したと思います、多分。
前の記事でも、菜々花ちゃんって間違って名前書いてあるので、
定かではありませんが、多分鈴花ちゃんにしたんだと思います(爆)。


ずっと欲しかったガチョウのフィギア。
でも、くちばしにコブがありません。
これじゃ、アヒルだよね。
でも、グースって書いてあったの。

0・201227 (17)








前から見た図。

・・・え?そんなにガチョウのアップ見せなくてもいい?(笑)
だって、ガチョウが好きなんです♪♪♪

0・201227 (18)








鶏三羽。

それも、いらない?(笑)

リーメントのおばあちゃんシリーズの鶏がどっかいっちゃったから、
鶏もずっと欲しかったの。



0・201227 (19)








ガァーガァーガァーーー。

0・201227 (20)



大好きなガチョウのフィギアが手に入って嬉しかったので、
一緒に写真撮りました。
ガァーガァーガァーーーって鳴いてますが、
本物のガチョウの鳴き声はすざまじく、
グワァーグワァーグワァーーー!!!って感じで、
すっごくうるさいです。
でも、ガチョウが並んで歩く姿、だ~~~い好き♪♪♪
何でだろう???変なの(笑)。





新しい迷子の森にも拍手ありがとうございました!
とっても嬉しいです♪♪♪

昨日、今日と久しぶりの雨。
出かけるには、傘持たなきゃならなくてイヤだけど、
雨降りって、落ち着くなぁ~~~。
どんよ~~~りした空、大好きです。
・・・変なの(笑)。


スポンサーサイト
別窓 | リカちゃん | コメント:6 | top↑
<<リカちゃんは、きのこ谷移住計画 | 迷子の森 | 新・迷子の森>>
この記事のコメント
まりちゃん、早速アップしてくれてありがとう!
嬉しいよ〜!!\(^o^)/
しかもカントリー満載で嬉しすぎる〜!
みんなのエプロンドレスが可愛い!!
背景も小物も動物も可愛い!!
昔のリカちゃん好きだなあ。可愛いよ〜!
ああ、みんな可愛いよ〜!( ´ ▽ ` )ノ
ガチョウ!まりちゃん、ガチョウどこで捕まえて来たの?!(笑)
あれ?アヒル?(笑)
カントリーと言えばガチョウよね!あれ?違う??(笑)
でも牧場とかにいるからカントリーだよねえ?
おばあちゃんの鶏は逃げちゃったの?(爆)
他にいて良かったね!卵必要ですもの♪

まりちゃん、アップしてくれて、ホントありがとう!!
2012-02-07 Tue 23:33 | URL | Rose tea #-[ 編集] | top↑
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

おぉ~~~~~っ!!!
リカちゃんだぁ!!!
ほんとに久し振りだよね!!
まりちゃんの過去の記事では見たけど こうして
お友達になてからはお初かもよんっ
リカちゃんも初代からいっぱいいるんだよね。
もう どの子がどの時代のリカちゃんなのか全く
見わけはつかないけど。
リカちゃんもカントリー似合っちゃうんだね♪
コーンシーラでなくて コーナシェラーなんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これ前にも登場した時に書いたような気が(-"-;A
リカちゃんってブライスはもちろん、momokoともちがうし ベチちゃんともちがうし、お人形の元祖って感じあるよね。
ガチョウに追っかけられてもガチョウ好きなまりちゃん(@⌒ο⌒@)b ウフッ
昔、自然公園であひるがあたしが歩くとあとを
ついてきてくれたのがすんごい可愛かったの思い出しちゃったな♪
2012-02-07 Tue 23:35 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁー、リカちゃんってこういうお洋服も似合うねーー。
私は、リアルに小さい頃2代目リカちゃんで遊んでいたから懐かしい。
あぁ、今思うと取っておけば良かったなぁ。
はるみちゃんとか、いずみちゃんとかも。

おっけー牧場の3姉妹、とっても仲良さそうな美人姉妹だねー。
ガチョウと鶏もすっごいかわいいーー!!
2012-02-08 Wed 01:48 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
どういたしましてぇ~~~!
リクエストしてくれて、ありがとう~~~!
がちょうゲットできたから、カントリーで行ってみた!(笑)
このエプロン服、アップリケの柄がカボチャやキノコやブドウだから、
春夏は何となく着せないんだ。
今の内に、着せとこって思った(笑)。
昔のリカちゃんは、綺麗すぎなくていいよね(笑)。
そんなに可愛いって言ってもらえて、嬉しいなぁ♪♪♪
十分、熱いよ~~~!(笑)
ぎゃははは・・・あのね、ガチョウは、
迷子の森のひょうたん池で捕獲したよ(爆)。
なぁんて、いろんなとこで売ってるからメルしたよ~~~!
他にも色んな家畜があるんだけど、
牛とか羊とかは、スケールが人形と合わないんだ(・;)。
私さ、ずっとカントリーと言えばガチョウ、
ピーターラビットだってガチョウ・・・って思ってたんだけど、
どうも、アヒルみたいだね。
でも、ガチョウの場合もあるのかな???
これは、グースって書いてあったからガチョウと思うけど、
でもクチバシにコブがないんだ。
それがさ、前にガチョウとアヒルの違いを調べたのね。
そしたら、ガチョウがお好きで飼ってらっしゃる方が、
お友達にガチョウを見せると、アヒル?って聞かれるから、
『アヒルじゃない!ガチョウだ!』って言うと、
『ダチョウ?』って聞かれるんだって。
で、『ダチョウじゃない!ダチョウはこれだ!』って、
ダチョウの写真を貼ってらしたの。(笑)。
ガチョウが大好きで、熱く語られてたから、
おもしろくて、嬉しくなっちゃった(笑)。
そーなのよーーー、おばあちゃんの鶏逃走したの(爆)。
どこ行っちゃったのかしら~~~???
そうよ~~~、カントリーと言ったら、リンゴに卵よね~(笑)。

いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ、久しぶりにリカちゃんと遊べて楽しかった♪♪♪
2012-02-08 Wed 09:44 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

うん、すっごい久しぶり。
誰が誰だか覚えてなかった位(爆)。
過去記事で見てくれたんだね、ありがとう~~~!
そっか、お友達になってからは初めて位、
久々だったんだね(^^;)。
うん、そうなの、私も最初は訳分かんなかったんだけど、
初代、二代目、三代目といて、今の子は四代目なんだって。
・・・ってとこまでは知ってるけど、その後は知らないから、
もう五代目、六代目になってるのかな???(笑)
昔の子では、初代の子が一番人気で、
すごく高騰するから買えなくて、リプロで我慢した(笑)。
でも、私は二代目が一番好きかなぁ。
なんか、ほんわかしてて、とぼけたとこもあるから。
初代のリプロじゃない子持ってないから、
本物見たら分からないけど(笑)。
ぎゃははは、そうそう、コーンシーラじゃないの(笑)。
私も、今回調べてから書いた。
あれ?コーンシラー?シェラー???って(爆)。
そうだっけ?この前の時も、この話したっけ?(笑)
うん、そうだねぇ、私は子供の頃バビで遊んだから、
そうでもないんだけど、リカちゃんで遊んだ方多いもんね。
ドール雑誌にも、すべてはリカちゃんから始まったとかいう
タイトルの特集あったよね。
ぎゃははは、おっかけられたくせに、懲りないわねぇ、私(爆)。
アンルちゃんの後を、アヒルがついて歩いてたんだ?
あははは、かっわいいねぇ~~~。(笑)
2012-02-08 Wed 09:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、何でもカントリー着せちゃうの(笑)。
そうなんだ、ナナノフちゃんは、
二代目リカちゃんで遊んだんネ。
私のお友達も、二代目リカちゃんで遊んだ方いらして、
二代目が一番親しみ感じるらしいよ。
そーそーそーーーなの!
昔遊んだドールとっておけば良かったなぁって思うよね!
・・・でも、多分、めちゃくちゃな状態だと思うけど(^^;)。
はるみちゃんやいずみちゃんは、リカちゃんのお友達だよね。
皆、オクに出てるもんね。

ありがとう~~~!
ガチョウや鶏がいると、カントリーーー!って感じがして
好きなの♪♪♪(笑)
2012-02-08 Wed 09:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |