スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七夕祭り
2013-07-07 Sun 14:30





七夕祭り、楽しかったねぇ~~~・・・と、
お祭りの余韻に浸る二人。

0・201377 (1)








小梅 『でも、お姉ちゃん、ハッピじゃなくて浴衣なんだもん。
それに、山車の太鼓たたかないで、引っ張ってるだけだったでしょ。』

桜 『仕方ないわよ、もう大きくなったんだから。』

0・201377 (2)








小梅 『山車の上で、一緒に太鼓叩いてくれないと、つまんないよ。』

桜 『小梅ちゃんだって、もうちょっと大きくなったら、
山車引っ張るようになるのよ。』

0・201377 (3)



続きは、たたみます。









小梅 『ヤダよ!おっきくなっても、どんどんかっかっかっやるんだ!』

桜 『そんな事言ったって・・・。』

0・201377 (4)








小梅 『へへへ~~~。』

桜 『やれやれ・・・。』

0・201377 (5)








チョコちゃんがリクエストしてくれたので、
久々~~~の、ラウちゃんこと、ラウンジングラブリーの、
小梅ちゃ~~~ん!

0・201377 (8)








お姉ちゃんの、桜ちゃ~~~ん!

0・201377 (9)







二人とも、目がトロ~~~ンってしています(笑)。

0・201377 (10)








でも、小梅ちゃんだけ、アイギミックのツメを折っちゃってあるので、
まぶたの開き方を調節できます。

小梅ちゃんの茶色目、黒い瞳が良く見えないから、
もうちょっと薄い色の方がいいな。

0・201377 (11)



久々に出した、おかっぱの小梅ちゃんは、
サイドの毛に、クルンって変な癖がついちゃってました。
水でぬらして、ドライヤーでブローして少し伸ばしました。
耐熱の髪じゃないので、ホントはドライヤーいけないんだろうけど、
自分の手にも風を当てながらブローして、
手が熱くならない程度に風をかけました。(笑)

小梅ちゃん、撮影前にパステルを、頬と鼻の頭にはたきました。
鼻の頭、赤過ぎちゃった、しかも、鼻の下にもついてる(^^;)。

0・201377 (6)



この二人のボディは、首だけ可動のリカボディに替えてあります。
ほんのちょっと、首を傾げたり、下を向かせる事ができるので、
上のお姉ちゃんが太鼓たたいてくれないから、つまんない・・・って言ってる写真は、
ちょっとだけ、うつ向かせてあります。


しかし、ホントにブライス祭りだなぁ(笑)。
何て、気まぐれな私でしょう(^^;)。

今日は、暑いです~~~(・・;)。
窓開けると、空気が熱い!
都心では、35度だって(--;)。
前は、真夏でも、そこまでは温度上がらなかったのに、
コワくて昼間は外出られません。(・;)。
あ~~~、インドア派で良かった(笑)。


(出演者:Blythe スペリオール ラウンジングラブリー 小梅&桜ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | スペリオール  ラウンジングラブリー(桜&小梅) | コメント:6 | top↑
<<透け肌姉妹末娘 | 迷子の森 | 森樹ちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~~
わ~~い!小梅ちゃん見せてくれてありがとう!
可愛いな~~~♪
スペリオールってブラちゃんの持ち味が一番出てるなあって思ったの。
クールでどこかとぼけてて、アンニュイな感じで
どこか可笑しいの^^
柚風ちゃんのピナちゃんも見てそう思って、
小梅ちゃんと桜ちゃん観ても思った^^
はっぴ姿の小梅ちゃん、チークも可愛いなあ~~
浴衣姿の桜ちゃんも可愛い~~~
ふたりとも和服良いねえ~~
そう言えば今日七夕だったんだよね。
とび森やって気付いたの^^;;
リカボディに変えてあるんだね。
ほんとだ~
つまんないって言ってる小梅ちゃん、かっわいい~~~

森樹ちゃん、可愛かった~~
新作ドレスも素敵~~すっごく雰囲気のある生地見付けたね~~
とっても森樹ちゃんのムードに合ってるわ!
やっぱりあちゃちゅむはまりちゃんのとこの来て正解だねv
来るべくして来たんだね~~

ブラちゃん祭り嬉しいな~~~
いやいや、気まぐれでは負けてません(爆)
色んなドールいるもんね、気まぐれの方が色んなドール構えるし
良いかなあ~~なんて都合良いこと考えちゃいました(爆)

今日暑かったね~~~~^^;;;
実家にノーネームちゃんだけ持って行って撮影したんだけど
日中はまあ、白飛びしちゃうし、あっついしで断念。
夕方撮ったよ。ブラちゃんは持っていけなかった~~
日中外にいたせいか何か頭痛くなっちゃった^^;
夏はほんと、ダメだわ~~
2013-07-07 Sun 23:02 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ、リクしてもらったおかげで、
久々に小梅ちゃんと桜ちゃんと遊べて、楽しかった♪♪♪
スペは横目が伏し目がちだから、
クールでアンニュイな感じがするのかな。
正面目は、とぼけてるよね(笑)。
柚風さんのピナちゃんの正面目も、
ぽわ~~~んと、どこかおとぼけ感があって、可愛かったよね(笑)。
小梅ちゃんのチークは、つけすぎたわ。
パステルはたいた後、メラミンでちょっと、ぼかした方がいいんだよね。(^^;)
このハッピね、二着持ってるんだけど、もう一着は、大工のジョーが着てるの(笑)。
ブラちゃんに着せるには、丈を上げなきゃならないから、
桜ちゃんは浴衣にしちゃった。
浴衣は、ベチに作ったやつなんだ。丈長めに作ったから、着られた。
チョコちゃんは、とび森で今日が七夕って気付いたのね。
私は、日記アップする時に、気がついたの。
とび森の七夕は、夜にでも行こうと思ってたのに、
早くに寝ちゃって、何度か目覚めたけど、もう眠くて、眠くて、
そのまま朝まで寝ちゃって、行けなかったんだ(^^;)。
何であんなに眠かったんだろう?急に暑くなって、疲れちゃったのかな?(笑)
そうなの、ホンのちょっとしか動かないんだけど、首が動くボディなの。
確かこのハッピを売ってるショップで、カスタムリカボディとして、
売ってたんだったと思う。
ちょっと動くだけでも、表情が出て、可愛いよね。(笑)
コージーケープのつくしちゃんと、スケートデートのたんぽぽちゃんは、
オビツのボディ付けてあって、ポーズはとれるんだけど、
頭が重いから、写真撮る時、大変なんだよねぇ(^^;)。
胴体なんて、セロテープで、グルグル巻きにしてあるの(爆)。
セロテープじゃ、いくらなんでもかわいそうだから、
スポーツ用のテーピング用テープにしてあげようっと(笑)。

森樹ちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
生地としては、なかなかああいう感じの売ってないでしょ。
だから、良くセールになってるお安い服で、人形服作っちゃうんだ(笑)。
あれは、ロングスカートだから、まだまだたっぷり残ってて、
何に使おうかなぁって思ってるの(^^;)。
パッチワークになってるから、一つのピースだけ切り取って、
何かに使うのもいいよね。
ホントだねぇ~~~、私が着せたいような服にピッタリの子だったよ!
チョコちゃん、あちゃちゅむの方が私に合いそうって言ってくれたもんね!
ありがとね~~~!
本人より、お友達の方が、そういうの良く分かるものなのかな?(笑)

ぎゃははは、気まぐれ同盟ね(爆)。
あ~~~あ、そうね、そうね、気まぐれの方が、
色んなドールを構えるわ、そう言えば!(爆)
ドールには、ちょっと待っててもらう事になるけど、
グルグル回って、色んなドールと遊べるんだもん、
その度に新鮮で、楽しいよね♪♪♪
何かのドールに一筋っていうのも、憧れるんだけど(^^;)。

昨日は、暑かったね~~~(--;)。
今日からも、暑いんだよね。もう梅雨明けたのかな?
昨日雷鳴ってたから、梅雨明けたかな?って思ったんだけど、
まだ7月の初旬だから、ちょっと早すぎるよね。
撮影、日中は白とびしちゃって、撮れなかったんだね。
それじゃ、ブラちゃんじゃ、ますます撮れないね(^^;)。
ありゃりゃ、頭痛しちゃった?軽い熱中症かな?
昼間の外の日差しは尋常じゃないから、気をつけてネ。
夏は体調くずすよねぇ。
暑いから、クーラーつけっぱなしにするし、
冷たいもの飲んだり、食べたりするしねぇ。
私も、冬の方が体調いいんだ。
寒がりの人とは、正反対だ(^^;)。
2013-07-08 Mon 07:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
ふたりともラウジングラブリーなんだ?
黒髪のおかっぱちゃんはレーニーデイパレード?って一瞬おもってしまったわ。
お祭り服かわいいな~
やっぱり浴衣涼しげでいいな~
はっぴもおしゃれ~
山車を見ると祭りだ~っておもう~
わたしも夏が終わるまでに浴衣きせなくちゃだな~
どうしよ~
いつも一緒の着物になっちゃう。

あちゃちゅむちゃん名前決定したのね。森樹ちゃん
なんてよぶの?
しんじゅ?
やっぱり雰囲気が独特な存在感ある子だな~
しぶいグリーンのワンピースや
背景の暗い雰囲気がすごくすてき。
外のアジサイとの写真もすごくかわいかった~
2013-07-08 Mon 09:06 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうだよ~~~、二人とも、ラウちゃん。
あ~あ、レイニーちゃんも、おかっぱだよね!
小梅ちゃんは、最初はもうちょっと長めのおかっぱだったの。
でも、だんだん短く切ってちゃって、
なんだか中途半端な長さになっちゃった(^^;)。
これなら、もうちょっと短くして、
刈り上げおかっぱにしちゃった方がいいかなとか思ってるんだ(笑)。
ありがとう~~~!
お祭り服ね、ホントは、もっと大きい男の子ドール用なの。
だから、丈詰めてあるんだ。
だよね、山車やお神輿は、お祭り~~~!って感じするよね。
去年の夏ね、子供神輿をかついでる子供達がいたんだけど、
突然、すごい豪雨になっちゃって、大変そうだったよ~~~(・・;)。
猛暑の夏って、豪雨が多いから、油断できないね(--;)。
さっきも、雷鳴って、すごい雨降ってた。
あははは、そうなんだよね、浴衣一回は着せときゃなきゃって思うよね(笑)。
ハロウィンやクリスマスは、どういう訳か、やらずに時期が過ぎちゃうんだけど、
浴衣は何回か着せるなぁ、どうしてかな。
秋はあっという間に過ぎちゃうけど、夏は長~~~い~~~かな(爆)。
私も、私も~~~!毎年、同じ浴衣(笑)。
でも、一年ぶりだから、大丈夫だよ~~~。^^vvv

うん、多分、名前決定。
そうそう、しんじゅちゃんって読むの。
これを機会に、サリーやレトロママも、名前ちゃんと考えようっと。
そうだね、あちゃちゅむは、透明肌もだけど、
目の色も変わってるし、髪色や髪型も独特だもんね!
ありがとう~~~!
あのワンピね、色柄違いで、もう一枚作ってるんだ。
でも、似たような感じで、あんまり変わらないかなぁ(^^;)。
紫陽花は、ホントに花の時期が長いねぇ。
テレビで紫陽花の番組やってて、
色が三段階位に変化するのがあるんだって。
紫っぽいのから、グリーンに変わったり、
最後は秋位に、紅葉するみたいに、赤っぽくなるのがあるんだって!
綺麗だったよ~~~、洋書の雑誌に載ってるみたいな紫陽花だった!
2013-07-08 Mon 20:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁーー、スペリっこだぁー。
レイニーちゃんかしら?と思ったらラウンジングラブリーなのねーー。
ふたりとも可愛いなぁぁぁぁ^^
浴衣もはっぴも良いね。
毎年夏になると、まり♪まりちゃんのお祭り記事読むの楽しみなんだー。
ベチとアンのも好き。

まり♪まりちゃんのブラブーム、とっても嬉しいな。

あ!今日深大寺の温泉行ったんだ。
前にまり♪まりちゃんと風車小屋の前ですれ違ったのを思い出した(笑)
2013-07-09 Tue 00:17 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね~~~!
スペって、あんまり見かけないのかな?
やっぱり、ラディが一番多いのかな。
そうそう、髪の毛切っちゃったの(笑)。
最初は、もうちょっと長いおかっぱで、次この位で、
後もうちょっと切って、刈り上げクレラップ風にしたいんだ(笑)。
ありがとう~~~!
あははは、だね、だね、夏になると必ずお祭り記事アップするよね。
夏より秋冬の方が好きだから、ハロウィンやクリスマス記事を、
必ず載せそうなものなのに、そっちは、載せそこなったりするのにね(^^;)。
夏は苦手だけど、夏の風物詩は大好きなんだ♪♪♪
ベチとアンのも、覚えててくれて、ありがとう~~~!

へへへ~~~・・・、ブーム、まだまだ続きそうだよ(笑)。
ブラちゃん遊び、すっごく楽しい~~~♪♪♪
・・・でも、私気まぐれだからなぁ(^^;)(^^;)(^^;)。

ナナノフちゃん、深大寺の温泉行ったんだね。
深大寺に温泉あるんだぁ。
ぎゃははは・・・、そうそう、アンちゃん握りしめて、うろついてるの、
発見されちゃったんだよね(爆)(爆)。
2013-07-10 Wed 10:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
