スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの子とあの子(笑)
2013-07-11 Thu 13:06





チャンチャチャチャチャチャチャ♪♪♪
チャンチャンチャ~~~ン♪♪♪

チャンチャチャチャチャチャチャ♪♪♪
チャンチャンチャ~~~ン♪♪♪



つくし 『は~~~い、わたくし、つくしちゃんの、
今日のお料理は、
ビタミンCで暑い夏を乗り切ろう!
フルーツポンチで~~~す!』

たんぽぽ 『つくしちゃん、この暑いのに、
やけに張り切ってるけど、大丈夫かしらねぇ・・・。
つくしちゃんが張り切ると、ろくな事にならないのよね。』

0・2013711 (1)








つくし 『はい!そこの!
ごちゃごちゃ言わないで、座って見てる!』

たんぽぽ 『・・・はいはい。』

0・2013711 (2)








つくし 『全く、タンポポちゃんって、
口うるさいのよね。ブツブツ。』

0・2013711 (3)








たんぽぽ 『絶対、何かやらかすに決まってるんだ。』

0・2013711 (4)



続きは、たたみます。









つくし 『さぁ~~~!作るわよ~~~!』

やる気満々のつくしちゃん。

0・2013711 (5)








ズルっ!

0・2013711 (7)








ドタっ!グシャっ!



・・・・・。

0・2013711 (8)





・・・・・。

0・2013711 (9)








たんぽぽ 『あ~~~あ・・・・・。』

0・2013711 (10)








・・・チラっ。

つくし 『分ってるでしょうけど、
余計な口出ししないでよね。』

0・2013711 (12)








つくし 『よいしょっと!
切る手間が省けたわ。
フルーツポンチだもん、どうせくりぬいちゃうんだから、
何て事ないわよ。』

たんぽぽ 『・・・・・。』

0・2013711 (13)








つくし 『ささ、とっととくりぬいちゃいましょ♪♪♪』

0・2013711 (14)








たんぽぽ 『ちょっとちょっと、つくしちゃん!
もう黙って座ってられないわ!
スイカ洗わないの?
実の方が床についてたじゃないの!』

つくし 『うるさいわねぇ・・・。』

0・2013711 (15)





つくし 『大丈夫よ、これ位。』

たんぽぽ 『そんなの不衛生よ!
食中毒は、家庭で起きる件数が一番多いのよ!』

0・2013711 (16)








つくし 『たんぽぽちゃん、あなたって、ホントに神経質ね。
あんまり神経質だと、周りの人から嫌がられるわよ。』

たんぽぽ 『はぁ???』

0・2013711 (17)








たんぽぽ 『周りから嫌がられてるのは、私より絶対つくしちゃんよ。
私、それだけは自信あるわ。』

つくし 『何言ってくれちゃって!
たんぽぽちゃんは、物事の本質が全然分ってないのね。』

0・2013711 (18)








・・・・・そして。


つくし 『さぁ、できたわよ!
はい、たんぽぽちゃん、試食タイム、試食タイム。』

たんぽぽ 『え~~~!私が食べるの?
イヤよ~~~!』

0・2013711 (19)








たんぽぽ 『自分で作ったんだから、自分で試食しなさいよ。』

つくし 『何言ってんのよ、第三者が試食しなきゃ意味ないでしょ。
ほれほれ、食べてみなさいって!』

たんぽぽ 『イヤだってば~~~!』

0・2013711 (20)



・・・・・という訳で、
やっぱり今日も、つくしちゃんはつくしちゃんでしとさ。(笑)



abubuちゃんが、あの子とあの子は元気ですか?って聞いてくれました。
あの子とあの子って言ったら、この子とこの子ですよねぇ~~~(笑)。
久々に、つくぽぽコンビの登場でしたぁ~~~!

この二人は、可動ボディに換えちゃってあるので、
グラつく、グラつく(^^;)。
それぞれ違うメーカーのボディを使ってありますが、
足の裏に磁石がついてるのは、オビツでしたっけ?アゾン???

ちょっと、どっちがどっちのメーカーが忘れちゃったのですが、
特に、足の裏に磁石の付いてる方の、
スケートデートのタンポポちゃんのグラつきようが半端じゃなくて、
イスに座らせるのも、一苦労でした(^^;)。
もっと、小さ~~~い、軽~~~いヘッド用のボディなんだから、
当たり前ですよね、文句は言えません(^^;)。

首のサイズ自体合ってないので、首にセロテープをぐるぐる巻いて太くしてあります。
それでも、グラつくので、たんぽぽちゃんは、
すぐに首がカクンっ!ってなっちゃうのですが、
首かしげ状態になって、ちょっと上目遣いになって、
タンポポちゃんは、いつも可愛ぶってます(笑)。

それでなくても、頭でっかちのブラちゃんに、
華奢な可動ボディをつけると、ますますアンバランスになっちゃうのですが、
この二人は、お笑い担当なので(笑)、ポーズがとれた方が、楽しんだもん♪♪♪

0・2013711 (21)



フルーツポンチを作るネタだったので、キッチンをセットしなくちゃ、
でも、色々出すのはめんどうだなぁ・・・。
という事で、キャベツボックスの中で撮る事にしました。
ボックスの中なら、冷蔵庫とテーブルと、
後少しだけ小物を並べるだけですみます。

背景が大きいと、色々並べないとならない。
背景が小さいと、すぐにはみ出しちゃう。
でも、箱の中なら、壁や天井で、周りの余計な物が写らないですみます。
色々沢山並べる気が起きない時は、この中で撮ろうっと♪♪♪


(出演者:ブライス 初期っ子 コージーケープ つくしちゃん
ブライス 初期っ子 スケートデート たんぽぽちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | 初期っ子&エクセレントごちゃ混ぜ | コメント:10 | top↑
<<歌を忘れたワニ | 迷子の森 | 透け肌姉妹末娘>>
この記事のコメント
まり♪師匠こんばんは!!!!!

きゃーーーーーーーーー!!!!!
あの子とあの子ーーーーーi-178
つくしちゃんとたんぽぽちゃんv-207v-207
会えて嬉しいでーーーーーーっす(*^_^*)
ありがとうございまーーーーーっす!!!!

つくぽぽちゃん大好きなんです♪♪
二人の会話とたまに人間ではありえないポーズをとっている姿がたまりません(=^・^=)
その時の目線もたまらなく好きです♪

つくしちゃんが「ズルっ!」「ドタっ!グシャっ!」とやっちゃった場面では思わずブフッ!!と吹き出しちゃいましたi-203

途中からたんぽぽちゃんが冷蔵庫に大きな頭を乗っけているのは私の目の錯覚でしょうかwwww

キャベツボックスってキャベツが入っていた箱ですか??

2013-07-11 Thu 23:47 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
まりちゃーん!
もうダメだー可笑しすぎて~
何度見にきても笑っちゃってダメだー(爆)
つくしちゃんとたんぽぽちゃん、なんて良いコンビなの!
とくにつくしちゃんが可笑しすぎる~!(笑)
…チラっがとってもいいわーー
楽しいねえ!かわいいねえ!
でも私もそのフルーツポンチは遠慮したいかもー(笑)
いや、台所事情を知らなければ大丈夫かしら?(笑)でも知ってしまったしー(笑)
足の裏に磁石ついてるのはオビツボディだね。
アゾンのボディもあるの?知らなかったー!
ブラちゃんの頭大きいから、さすがのオビツボディもくねってしちゃうよね(笑)
でも可動出来ると表情が出るんだよね~!
つくしちゃんもたんぽぽちゃんもほんと可愛いなぁ~~
たんぽぽちゃんがかわい子ぶってるっていうのもとても可笑しい(笑)
いやーだめだーみんな可笑しいわー(笑)
ギャベツボックスにセットして撮影するの考えたね♪
細かいセットは大変だもんね。
私もジェニーのおもてなしの話の続編を撮影したいので、そのままにしてあるの^^;
キャベツボックスは可愛いし一石二鳥だよね!
2013-07-11 Thu 23:47 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 編集] | top↑
こちらにもーー。
わぁーー、つくぽぽちゃん(笑)
最高だねぇ。このコンビ!!
可動すると、やっぱり楽しいよねー。
それにしても、頭大丈夫なのかなぁーと思ってたんだけど、やっぱり大変なんだね!!

コージーはデフォはリカボディだから、この前に腕が来る感じもあんまし違和感ないね。
ボトっと落としちゃった瞬間の二人の空気が面白すぎて大爆笑だったー。
あぁーー、笑った笑った。
キャベツボックス、良いねーー。
食玩並べるのって・・・・かなり体力と気力がいるよね(笑)
2013-07-12 Fri 01:18 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
あはは~やっぱりこのふたりは
楽しいね。
お顔が初期の子たちだから
ちょっと面白い感じをだしてくれるんだね。
フルーツポンチかわいい~
ボディを変えてるからちょっとあぶなっかしいのとこと
顔をかしげてみえてる
感じがかわいいな~
エプロン姿もかわいいな。
つくしちゃんが落としたときの
ガーンていう表情がかわいい~
しかもすぐに気持ちを切り替えちゃって。
ポジティブ~
キャベツボックスって?
キャベツが入った箱?
2013-07-12 Fri 08:23 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

あははは・・・、
は~~~い!あの子とあの子だよ~~~!(笑)
つくぽぽちゃん登場に、
喜んでくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/

まあ、この二人はホントに、口が減らないよねぇ(^^;)。
あははは、人間ではありえないポーズね(笑)。
つくしちゃんは特に、パッチリ目だから、
すごい目つきになったりするのが、おかしいよね(笑)。

吹き出してくれて、ありがとう~~~!(笑)。

ぎゃははは・・・、あははは・・・、
頭、確実に冷蔵庫に乗っけてるよね(爆)(爆)。

キャベツボックスね、雑貨屋さんで、そういう名前で売ってたの。
これは、キャベツが入ってたわけじゃなくて、雑貨として作られたものなんだけど、
ホントにキャベツが入ってた箱も、ヴィンテージとして売られてる事もあるみたいだよ。
2013-07-12 Fri 16:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、笑ってくれて、ありがとう~~~!(笑)
この二人は、特にお話作ろうと思って撮り始めなくても、
撮り出すと、勝手にお話ができちゃうの(爆)。
つくしちゃん、とんでもないやつだよねぇ~~~(爆)(爆)。
チラっの横目、すごいでしょ(笑)。
よそ様のコージーちゃんは、皆可愛らしいのに、
何か家のコジは、こんな事になっちゃってるのよねぇ(^^;)。
わははは・・・、そんな事おっしゃらないで、
チョコちゃんも、フルーツポンチ召し上がれ~~~♪♪♪って、
つくしちゃんが言ってるよ~~~!(爆)
微笑みながら言ってるけど、目は笑ってないよ(爆)(爆)。
そっか、磁石付いてるのは、、オビツなんだね。
・・・あれ?アゾンじゃなかったかな?ボークスだったかもしれない。
そうなの、すっごい扱いづらいんだけどポーズつけられると楽しい♪♪♪
デフォボディの方が洋服は綺麗に着られるんだけどね。
ありがとう~~~!
私も、この二人、だ~~~い好きなんだ♪♪♪
ぎゃははは・・・、そうなのよ~~~、たんぽぽちゃん、いっつも首傾げて、
可愛ぶってるの、でも時々後ろにのけぞっちゃう事もあるけど(笑)。
うん、細かくセットするには、かなり気合い入れないとでしょう。
冷蔵庫と後ちょっとしたものだけど、雰囲気だけ作りたいなって思ったの。
そうだよねぇ~~~、あれだけのセットを、すぐに片付けて、
続編のために又並べるなんて、大変過ぎるもん(・・;)。
続編、楽しみだな~~~♪♪♪

うん!この隙間がなければ、もっと使いやすいんだけど、
それじゃ、キャベツが蒸れちゃうもんね(^^;)。
2013-07-12 Fri 16:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、ありがとう~~~!
そうなの、すっごい扱いづらいけど、
可動すると、ポージングが楽しいの~~~♪♪♪
うん、頭グラつくよ~~~(^^;)。
イッライラ、キーーーーーって、なるよ(笑)。

うん、そうだね、コジは元々リカボディだからね。
その場にはいたくないような空気が流れてたんだろうねぇ(^^;)。
あははは・・・、笑ってくれて、ありがとう~~~!
キャベツボックス、いいでしょう(笑)。
次からは、もうちょっと壁に飾るものとか、増やそうかなって思ってるの。
ナナノフちゃん、すごい素敵なドルハ作ったもんねぇ。
私、工作系苦手だからなぁ(^^;)。
絶対作れないと思うけど、あのドルハが載ってるDolly*Dollyだっけ?
あれ、買っておこうかなって思ってるんだ(笑)。
2013-07-12 Fri 16:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、ありがとう~~~!
そうなの、特にコージーの方は、パッチリ目だから、
正面目も、横目も、すごく面白い表情になるんだよね(笑)。
フルーツポンチ、ブラちゃんだと、手に持つには丁度いいけど、
顔のとこ持ってくると、すごく小さく見えちゃうだ(^^;)。
スイカなんて、小さ~~~いって思っちゃう(笑)。
うん、そうだね、そのあぶなっかしい感じが面白いのかも。
いつか、デフォボディに戻そうかなって思ってるけど、
まだこのままでいいや~~~ってなっちゃうの(笑)。
このエプロン服、ベチのなんだ。
可動ボディが小さいから、ブラちゃんの服よりベチの服の方が合うの。
あははは、つくしちゃん、固まってるよね(笑)。
ぎゃははは、そうそう、つくしちゃんの辞書には、
反省という二文字はないからねぇ(爆)。
うん、キャベツボックスって、収穫したキャベツを入れる箱らしいんだけど、
これは、そういう名前で、雑貨屋さんで売ってたんだ。
本物のヴィンテージのキャベツボックスを売ってるお店もあるみたいだよ。
キャベツ入れておくから、板と板の間に隙間があるんだね。
隙間ない方が、写真撮りやすいんだけど(^^;)。
2013-07-12 Fri 16:56 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ぷぷぷっ
まりちゃん、つくしちゃんがスイカを落としたあとの表情、最高~!!!
大爆笑・・・いや、ごめんね。失敗を笑っちゃって(爆)
しかも、スイカ洗わないの?のつっこみ、わたしもしそうだわって思っちゃった(笑)
気になるよね~(笑)
この正反対のボケとつっこみ、見習いたいわ(笑)
あ、それと、レトロな冷蔵庫(?)、すごくかわいい~♪
2013-07-15 Mon 15:25 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんばんわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
つくしちゃん、スイカ落とした時、すごい顔してるよね(爆)。
いえいえ、失敗笑ってもらえると、おいしいのよ~~~(爆)(爆)。
つくしちゃん、相当な芸人魂持ってるみたい(爆)。
ぎゃははは、dolly-wishesちゃんもそう思った?(笑)
良く映画とかでもさ、外から帰ってきたのに、
料理とか始める時、あれ?先ず手洗わないの?とか思っちゃうんだ(笑)。

あははは、このボケとつっこみは、
つくぽぽちゃんと遊ぶと、自然とわき上がって来るの(爆)(爆)。
この冷蔵庫、可愛いでしょう~~~。
このシリーズ・・・って言っても、同じシリーズかどうか分からないんだけど、
このピンクの感じの、よそ様で拝見して、ずーーーっと欲しかったんだぁ。
色んなサイズのがあるみたいで、小さすぎたり、大きすぎたりで、
なかなか出会えなかったんだけど、やっと丁度いいサイズの見つけたの。
かなり色あせしてる風だし、状態もあんまり良くないんだけど、
冷蔵庫の他に、ガスオーブンみたいなのと、洗濯機のセットで買ったんだ。
レトロな家電って、可愛いよねぇ♪♪♪
2013-07-16 Tue 01:13 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
