スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルーツ探し
2013-07-18 Thu 20:20





いつの頃からか、
私だけ周りの人たちと違うと感じ始めていた。

0・2013718 (1)








初めの頃は、それが何なのか分らなかった。

0・2013718 (2)








でも、段々に分って来たの。

0・2013718 (3)








それは・・・

0・2013718 (4)



続きは、たたみます。









この透けるような肌だという事が。
このような透ける肌を持つ者は、私一人きりだった。

0・2013718 (5)








そして、私は決めたの。
私がどこから来て、
そして、一体何者なのかを知る旅に出ようと。

0・2013718 (6)








・・・でも、一体どこへ行ったらいいのか、
皆目見当もつかなった。

0・2013718 (9)








そんな時、たまたま通販で買った、
ターコイズのチェーンベルトと、髪飾り。

0・2013718 (8)








これを身に付けた時、
これを作った人に会わないと!と、何かが私に呼びかけた。

でも、発送元の住所には、『迷子の森の奥の奥』としか書かれていなかった。
不安ではあったけれど、とにかく迷子の森に向かおう!と思い、
こうして、この森にやって来たという訳なの。

・・・さて、一体これから、どうしたものか。

0・2013718 (7)








え?今まで、どこでどうやって暮らしていたのかって?

0・2013718 (10)








キラ~~~ン!

それは、次回お話しいたしますね。

0・2013718 (11)








・・・という訳で、
透明肌のブライスが、もう一人来ちゃいました~~~!

その名も、ノスタルジックポップちゃ~~~ん!

ナチュラルメイクに、黒髪の可愛子ちゃんです♪♪♪
この茶色い目が、可愛いの♪♪♪

0・2013718 (13)








この赤い目も、実物はもっと可愛いんですが、
写真撮ると、すごく光っちゃう。
もっと暗く、落ち着いた色に撮られてる方もいらっしゃるのになぁ。

0・2013718 (12)








ノスポちゃんをご存じの方は、
あれ?前髪切っちゃったの?!
それも、ギザギザで下手~~~!・・・と思われる事でしょう(笑)。

前髪を作られてるノスポちゃんも、すっごく可愛かったのですが、
ワンレンのノスポちゃんも、捨てがたく、とても切れないので、
髪を一束とって、毛先が前髪に見えるようにヘアピンで留めてるだけの、
なんちゃって前髪なのです。
それで、ギザギザなのです(^^;)。

毛先そろえる程度なら、ワンレンの時に影響しないから、
揃えちゃおうかなとも思いますが、
次又、なんちゃって前髪にした時に、その通り揃うだろうか???

0・2013718 (14)








デコに、窓映ってます(^^;)。

0・2013718 (15)








0・2013718 (16)



レトロママとサリーは艶消しして、プチカスタムしちゃったので、
もう一人デフォの透明肌の子が欲しいと、あちゃちゅむを買いましたが、
それだけじゃ済まないのよねぇ、これが(^^;)。

あちゃちゅむは、オレンジ系のメイクだし、
ピンクのリップの透明肌の子が、もう一人欲しくなっちゃったの。
頭皮を替えれば、色々変身出来るから、これで一応落ち着いたかな。・・・多分(笑)。


この前、透け肌姉妹勢ぞろい写真撮りましたが、
これで、あれでは勢ぞろいした事にはならなくなっちゃいました(^^;)。
四人一緒に撮るのは、大変かなぁ。・・・座らせちゃおうかな。

・・・あ、そうそう、ノスタルジックポップちゃん、
名前は、『青夜ちゃん』にしようかなって思ってます。
読みは、『せいやちゃん』か、『あおよるちゃん』か迷っています。


(出演者:ブライス ラディエンス ノスタルジックポップ 青夜ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス   ノスタルジックポップ(透明肌) | コメント:10 | top↑
<<ギフト | 迷子の森 | もう一組のあの子とあの子>>
この記事のコメント
まり♪師匠こんばんは☆

ノスポちゃん私も以前から可愛いと思っていました♪
アイの色も良いですよね~i-84
ぷっくりリップも魅力的v-207
私もお迎えしたいです!(←無理;)
透明肌っ子ってあの魅力は何なのでしょうか…。
皆違う個性で可愛いです❤
我が家にはサリーさんしかいないですがw
何気にぺニープレシャスも気になってます^^;

スノポちゃんの前髪有りも可愛いですね♪
もっさり前髪がなんちゃってだなんて言われるまで
全然分りませんでしたよぅ(^。^)
黒髪のブラちゃんてホントに可愛いーーー❤
黒髪のブラちゃん大好きなんです❤❤

お洋服も素敵ですね☆
グリーン系のデザインにターコイズが素敵です。
モチーフ?や刺繍も素敵ですね☆
(↑もっと気持ちを伝えたいのに、ボキャブラの少なさにトホホ。。。(/_;))

いやー、師匠の「ブライス爆走中が止まらない」が
面白いですww←コラッ
実は私もこの前ブロンドVinをお迎えしてから後(ヘアのカビ臭で悩んでいた子です)
2ブラお迎えしちゃいました^^;
条件が自分に合う子がひょっこり出てくると
「お人形はご縁よ!これを逃したらもう出会えない」と
お迎えせずにはいられないのです…これが^^;
はははははは←意味深な笑いをここに!?
2013-07-19 Fri 00:18 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
まりちゃん、すごく久しぶりにスマホからおこんばんは♪
ああん、可愛い~。
家にも昔は居たんだけど、手放しちゃって、あれ?こんな顔だったかな?と思っていたら、あ!前髪だ~。
雰囲気がぐっと幼くなって、可愛い~♪
わたし、どうして手放しちゃったんだろ?
多分、、、髪の毛の質感もしっくりしていなかったような?忘れちゃった(笑)

ターコイズのチェーン、夏らしくて可愛いな~♪
何々?続きがあるのね~♪

スマホからで、いつも以上にちぐはぐ文章ならごめんね(^^ゞ
ルーツ探しか~♪
ワクワク。
どんな秘密が待ってるのかしらん?

それにしても、透明肌ちゃん、際立って、お肌ツルツル~
うん、何だかあちゃちゅむちゃんが、スタートになりそうって、勝手に想像していたんだ~(笑)

わたしは、チョコちゃんのところでみた、ボンバーなりかちゃんを眺めてたの。
ワンピにカーディガンに、デニムに、、買いすぎて(>_<)
12月まで悩めるわと、安心(笑)
今度は、またお人形熱が~


ブラちゃん、ネオで人気だと、そんなに高いの?ぎゃ~!なら、ケナーが激安に感じるわ。(笑)
赤毛ちゃんが欲しいんだけど、見かけなくてよかった~(笑)
2013-07-19 Fri 04:21 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
abubuちゃん、おはよ~~~♪♪♪

abubuちゃんも、ノスポちゃん、前から可愛いって思ってたんだね。
そうなの、正面の茶色が可愛いんだぁ。
横目の赤も、私の写真よりもずっと可愛いんだよ。
透明肌の子は、何と言っても、プックリリップが魅力だよね!
でも、高騰しちゃってるよねぇ(・・;)。
新発売の子は、競争率高くて、なかなか買えないしなぁ(--;)。
こんなに人気あるんだから、タカラさん、透明肌の子、
どんどん出してくれればいいのになぁ。
abubuちゃんには、サリーちゃんがいるんだね!
サリーちゃんも、人気あるよねぇ。
ペニーちゃん、予約の時も、先行の時も、すぐ売り切れちゃったみたいね。
実店舗での発売日には、抽選になるらしいよ。

へへへ~~~・・・、そうなの、もっさり前髪、なんちゃってなの(^^;)。
黒髪のブラちゃんって、独特の雰囲気があって、いいよね!
abubuちゃん、vinちゃんもブルネが好きって言ってたもんね。

ありがとう~~~!
いやいや、バッチリ伝わってきたよ~~~!
ちょうど、abubuちゃんが言ってくれたとこに気を配って作ったから、
気持ち分かってもらえて、うれしいな♪♪♪
これ作ってた頃のテーマが、『ごちゃごちゃしてるけど、渋い!』だったの(笑)。
最近のテーマは、ほとんど、『簡単』・・・だから(爆)、
又、ちょっと手間のかかった服つくろうかなぁ。

ぎゃははは、そうなのよ~~~、もう、大暴走してるの(笑)。
abubuちゃん、ブロンドvinちゃんの後に、ブラちゃん二体お迎えしたんだね!
これを逃したら出会えないって事は、そして、意味深な笑いって事は、
もしかして、もしかすると、vinちゃんかな?!
vinちゃんって、一体お迎えすると、続けてお迎えしちゃう傾向があるから、
もしかして、そうかな~~~♪♪♪(笑)
2013-07-19 Fri 09:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
スマホから、コメントしてくれたんだね!
ありがとう~~~!
dolly-wishesちゃんちにも、ノスポちゃんいたんだったね!
さかのぼって、見てみたら、いた、いた~~~!
あははは、そうそう、なんちゃって前髪作ったから、
ちょっと雰囲気変わってるでしょ(笑)。
私、断然前髪あり党なんだけど、もったいなくて切れないから、
なんちゃってにしちゃった(笑)。
ああ、黒髪の質感って、あんまり良くない事が多いよね。
ノスポちゃんは、黒髪の中でも、家にいる子のなかでは、
黒髪なのに、柔らかい~~~って驚いたけど、
それでも、他の髪色に比べると、ちょっと質感落ちるよね。
毛先がパサついてるって感じかな。

私、グリーンとブルーが混ざったような色が好きだから、
ターコイズブルー好きなんだぁ。
うん、続きもあるよ~~~!

え?全然チグハグじゃないよ。伝わってるよ~~~(笑)。
ルーツ探しというより、身寄り探し?(爆)
青夜ちゃんのルーツ話は、つじつま全然合わなくなると思うけど、
ドールの世界だから、まあ、いいよね(^^;)。

ぎゃははは、やっぱ、そう?
透明肌っ子、あちゃちゅむがスタートになると思ってた?(爆)
イヤ~~~、ここで打ち止めにしておきたいんだけど、
もう一人欲しい子がいるんだぁ。
その子が、今のvinちゃん並のお値段の子なの(^^;)。

dolly-wishesちゃん、ボンバーリカちゃん、ツボったみたいだね。
ボンバーリカちゃん、可愛いもんねぇ♪♪♪
でも、お洋服買いすぎちゃったから、
12月まで、悩む予定なのね(笑)。
お人形、もういいでしょって思っても、定期的に欲しくなるよね(^^;)。

でしょう、vinちゃんが安く感じちゃうでしょ(笑)。
ネオは新品でそのお値段だから、vinちゃんは状態とかもあるし、
一概にどっちがお安いとも言えないんだけど。
でも、かたや、vinちゃんだもんねぇ、
同じ位のお値段って言うのは、驚きだよね(^^;)。
2013-07-19 Fri 09:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
もうひとりの透明肌の子はこの子だったんだね。
そういえばそうだ!
やっぱり透明肌の子はぷっくりくちびるなんだね。
色白に黒髪でかわいいよね。
てっきりウイッグをかぶせてるのだとばかり
思い込んでた。
そっか~前髪を作ってたんだね。
なるほど~
前髪カットしちゃうともったいないけど、こうすれば
もしあきたら直せばいいしね。
ふふふ~
てっかり肌もいいな~
写真撮るのはむずかhしいけど、
光ってもこの子らしくていいね~
2013-07-19 Fri 09:48 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
今azamiちゃんとこ行ってた~~~(笑)。
ブルーミーちゃん、可愛かった~~~♪♪♪
うん、この子~~~!
そうそう、透明肌の子は、皆リップぷっくりだよ!
肌色、実物は、サリーとかと比べると、ちょっと黄色味があるかも。
アイシャドウが黄色っぽいから、余計そう見えるのかな。
あははは、そうなの、なんちゃって前髪なの(笑)。
うん、二体いれば、一人前髪カットできるんだけど、
一人だと、もったいなくて切れな~~~い!(笑)
ありがとう~~~!
私、普通肌の子は、半艶消しが好きなんだけど、
透明肌の子は、もう艶消すのやめようと思ってるんだ。
2013-07-19 Fri 10:00 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、またまたスマホからこんにちは♪
あのね、今日は、クローゼットのお片付けしてないたんだ~

何気にブライスを引っ張りだしたら、、、あれ?いた(笑)
手放していなかった~(^o^;)
何だかまた、得した気分(笑)

手放してしまおうと思ったお人形ケースの中に裸で眠っていたのよ~

ルーツ探しの記事を見なければ、まだ気づいていなかったはず~(笑)
まりちゃん、ありがとう(笑)

スマホからまた見直したら、通販好きでルーツ探しがスタートしたことを知って、笑顔になった(笑)

夜中の通販、わたしも、好き(笑)
クチコミランキング一位とかいうのにも弱くて(笑)

それにしても、新しいスマホは、パソコンより表示が早くて嬉しいな~(^O^)♪
2013-07-19 Fri 18:19 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

ぎゃ~~~っはっはっはっ・・・、あれ?いた・・・って(爆)。
くっくっくっ・・・、ノスポちゃん、手放してなかったんだね。
良かったねぇ~~~、ノスポちゃんも、あちゃちゅむちゃん程じゃないけど、
お高くなっちゃってるんだよ~(笑)。
私は、運よく中古のはだかんぼうで買えたから、ラッキーだったんだ。
新品と変わらない状態だったし。
じゃ、dolly-wishesちゃんとこでも、ノスポちゃん見られるのね。
嬉しいなぁ~~~♪♪♪

手放す予定のお人形ケースの中で眠ってたんだぁ。
良かったね~~~♪♪♪

いえいえ、どうしたしまして~~~。
まさか、そのようなお役に立てるとは(爆)(爆)。
くっくっくっ・・・、dolly-wishesちゃんって、面白いなぁ(笑)。

そうなの、離れた場所に住んでるのに、
どうして、森樹ちゃんの作品が、碧夜ちゃんの手に渡ったか、
つじつま合わせのために、通販で買った事にしたの(爆)。
・・・あ、あのね、青夜ちゃんじゃ、青雲みたいで、
お線香っぽいから(爆)、碧夜ちゃんに字変えたの(爆)。

あははは、dolly-wishesちゃん、夜中の通販に弱いのね(笑)。
クチコミランキング一位にも、弱いのね(笑)。
私、お酒片手のネットショップはキケンがいっぱいだから、
夜中の通販はあんまりしないかな(笑)。
でも、すごく迷ってて、決められない時に、勢い付けるために、
わざとそうする時もあるけど(笑)。

そうなんだぁ、新しいスマホ、パソコンよりも表示が早いんだね。
カメラもいいし、スマホって便利なのね~~~。
私も、今のfomaが壊れたら、もうスマホしか売ってないらしいから、
スマホにしなきゃならないんだけど、ほとんど家にいるから、
スマホになっても、パソの方見ちゃうと思うんだよねぇ。
なるべく今の携帯、長生きして欲しいわぁ~~~(^^;)。
2013-07-19 Fri 19:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんばんわ~~
ふふふふ、どうやって登場するのか楽しみだったの~~v
こう来ましたか!(爆)
ルーツ探しって、何でだろ?可笑し~~~><
可笑しすぎる~~><
でも自分が何者なのか知ることって
勇気がいるけど大切なことだよね^^
このターコイズのチェーンベルトと、
髪飾りがビビビと感じるものがあったのね(笑)
(森樹ちゃんの彫金、デカしたわね!(一応小声))
やっぱり縁って言うか血筋というのがそうさせるかしら。
あら、通販で買ったの?(爆)
そこも何故か可笑しかった(爆)何でかしら?(爆)
前髪作ったの考えたね~~^^
私も前にジェニーでやったことあったよ^^
前髪切るの、ノスポちゃん二人いれば思い切れたけど、
ひとりだと考えちゃうよね^^;
ラディだから髪型も手軽に(頭皮さえあれば)変えられるから
今のまま楽しめばいいよね^^
お洋服可愛いな~~アクセサリーの使い方も可愛いv
透け肌の子可愛いねえ~~
どのドールでも可愛い子多すぎて困っちゃうわ~~
2013-07-19 Fri 21:38 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、は~~~い、こう行きました!(爆)
ルーツ探しというより、身内探し?(笑)
・・・じゃ、一体、碧夜ちゃん(決定らしい)(笑)、
今まで、誰と、どうやって暮らしてたんでしょうねぇ???(笑)
・・・困ったなぁ、つじつま、うまく合うかなぁ(^^;)。
うん、自分が何者か・・・までは考えた事ないけど、
あれ、今の自分って、ちょっとこうじゃない?とか、
客観的に見る事は、大切だよね!
くっくっくっ・・・、そうなの、まさに、ビビビってきちゃったらしいの(笑)。
森樹ちゃん、魂込めて、作品作りしてるだけあるわねぇ。
うん、血は、水より濃いらしい(笑)。
ぎゃははは・・・、そうそう、通販で買ったんだって(爆)。
だよねぇ、だって、交通機関馬車とかっぽい感じの世界でいるつもりなのに、
通販って(^^;)。
遠く離れて暮らしてる事にしたかったから、森樹ちゃんの作品手にできるのは、
通販しかないんじゃない?って事で、そうしちゃったの(爆)(爆)。
チョコちゃんも、ジェニーちゃんで、なんちゃって前髪作ったの?!
ジェニーちゃんサイズだと、結構むずかしくない?
そうなんだぁ~~~、どの記事だろう?
私、vinブラの前髪なしで、よくなんちゃって前髪作るんだ。
ちょっとvinちゃんの髪カットしづらいでしょ(^^;)。
・・・って事は、ホントは、前髪あるのが好きなんだよね、きっと(笑)。
でもさ、チョコちゃんちのフルパンちゃんが、ピンで留めて、
デコ出してるの可愛いなぁ~~~って思ったの!
だから、ノスポちゃんも、なんちゃってにしておこうかなぁって(笑)。
そうそう!ラディは、それがいいよね!
頭皮替えられるなんて、すごく助かっちゃうなぁ。
ありがとう~~~!
うん、透け肌の子、大好き~~~♪♪♪
だよねぇ、iMda Dollさん、、30の子のパーツ売りしてくれたら、
どうしよう~~~。次回は、ノーマルModigliちゃんだけにして欲しいなぁ。
2013-07-20 Sat 03:11 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
