ギフト
2013-07-21 Sun 15:05





0・2013721 (1)








0・2013721 (2)








0・2013721 (3)



続きは、たたみます。









0・2013721 (4)








0・2013721 (5)








0・2013721 (6)








0・2013721 (7)








0・2013721 (8)








0・2013721 (9)








0・2013721 (10)








0・2013721 (11)








0・2013721 (12)








0・2013721 (13)








0・2013721 (14)



ノスタルジックポップの碧夜(あおよる)ちゃんが、
迷子の森に来るまでの暮らしを、
お話にしようと思っていたのですが、
何だか、あまり滅茶苦茶なお話になっちゃいそうだったので、やめました(^^;)。

ざっと、あらすじを言うと、
碧夜ちゃんは小さい頃、難破船から、ある村の海岸に打ち寄せられて、
その村の村長さんに助けられたのですが、
その時、碧夜ちゃんは一切の記憶を無くしてしまっていたのでした。

で、村長さんに勧められて、小さな牧場をやりながら、その村で暮らし始めたのです。
(マダムのゴンベイちゃんと一緒じゃない。)(爆)

でも、ゴンベイちゃんとは、ちょっと違うところがあります。
碧夜ちゃんは、ある時、自分には特殊な能力があるという事に気付いたのです。
碧夜ちゃんは、ランタンの灯りの中に、人の未来や、失せ物のありかや、
他にも色々なものを、見る事ができるのです・・・って、
やっぱり、もういいや、やめた(爆)。

このお話を考えてる時に、以前見た、『ギフト』という映画を思い出したました。
ロード・オブ・ザ・リングのエルフの奥方様役や、エリザベスのエリザベス女王役だった、
ケイト・ブランシェットが主役の映画で、霊能力を持っている女性が、
ある事件を解決に導くお話でした。

ケイト・ブランシェットが大好きなのと、結構面白かったので、
懐かしく思い出していたら、何と!すごい偶然にも、
先日ケーブルテレビで、その映画をやっていたのです。
番宣とかは、全く見た覚えもなかったので、
ホントにあまりの偶然にびっくりしました(笑)。

・・・で、何で、碧夜ちゃんのお話をそんなお話にしようと思ったかというと、
黒髪ワンレンで、赤いサイドアイがあやしく光るものだから(笑)、
黒マントでも着せてみようかなって思ったからなのです。



デコ出しで、マントすっぽり着ちゃうと、
何だか、てるてる坊主とか、こけしみたいになっちゃうな(笑)。

0・2013721 (15)



最初は、青夜という名前にしたのですが、
字面を見ると、何だか、お線香っぽいなぁって思いました(爆)。
お線香の青雲みたいかなって、チョコちゃんに相談すると(笑)、
チョコちゃんが、碧夜なんてどう?と、提案してくれました。

『碧い』を検索して調べてみると、青緑っぽい色の事を言うみたいでした。
私は、ブライスのカラコンも、球体っ子のグラスアイも、
青なら、緑が入ったような青が大好きなので、
字も素敵だし、碧夜ちゃんに変える事にしました。
読みは、『あおよる』です。
チョコちゃん、素敵な名前考えてくれて、ありがとね~~~!\(^▽^)/


(出演者;ブライス ラディエンス ノスタルジックポップ 碧夜ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪
スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス   ノスタルジックポップ(透明肌) | コメント:8 | top↑
<<ひぐらし | 迷子の森 | ルーツ探し>>
この記事のコメント
まりちゃん、青雲・・・爆!!!
コメントのお返事をみて、爆笑しちゃった。
そっか、そうだよね~って(笑)

ふむふむ。
あらすじを確認(笑)

うん、なんとなく占い師みたい・・って、え?やめた?(爆!!!)
ギフト、わたしもみたよ~っ
結構すきだった・・・と思うんだけど、詳細は忘れちゃった。
DVDジャケットは覚えているんだけれど(笑)

あぁ、そうなんだ~♪
お名前を悩んでいたら、チョコちゃんのひらめきがあったんだね~っ
素敵素敵!!名前ももちろん素敵なんだけど、名前が決定するまでの出来事がまた素敵~っ

あ、まりちゃん、うちのノスポちゃんを発見するサポート(爆)
ありがと~~~♪
じゃないと、ほんとに忘れてたよ・・爆
2013-07-21 Sun 16:11 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
まりちゃんこんちは~
うんうん青夜ちゃんより碧夜ちゃんのほうが神秘的なかんじする~
まんともいいね~
前髪ないとばさ~ってなっちゃうのを
マントだといいかんじにおさめてくれるし。
ちょっと占いっていうか魔法使いそうな雰囲気が
するもん。
ランタンのあかりもいいかんじね。
光がともってるおうちは昔の
三角屋根のお城を連想させるね。
アンティークっぽくてかわいい。
ノスタルジックポップって色白だね。
あ~でもはじめのほうの写真はそうでもないか~
サリーライスのほうがナチュラルスキン?
2013-07-21 Sun 17:57 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんばんわ~
わ~い、お名前採用してくれた~~!ありがとうv
ははははは、お話考えるの楽しいけど
色々お話作ってるから考え出すと大変よね^^;
また何か閃いたらその時にでも良いんじゃないかなあ(笑)

薄暗い森にランタンに、マントで神秘的で素敵~~って観てたのに
まりちゃんたら~てるてる坊主、こけしなんて言うから~
そう見えちゃうじゃないの(爆)(爆)
でもやっぱり可愛いよ~~♪
フクロウがちょこんと居るのも可愛いな~~

ケイト・ブランシェットさん探索して観たよ~
うん、さばさばしてそうな(?)爽やかな良い感じの方で
まりちゃんが好きなの分かる気がした!
ギフトっていう映画は見たことないな~
タイムリーにもケーブルテレビで放送したとは!!!
こういう偶然も縁なのかな~面白いね~~!
2013-07-21 Sun 18:53 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁーー、新人さんはノスポちゃんだったんだー。
碧夜ちゃん、名前もすっごく素敵。
マント似合うよー。てるてるぼうずって!
お話うんうんと見てたら、途中で終わっちゃった。ははは。

神秘的で今回のお写真もほんっとに素敵^^
ゴンベイちゃんの名前を見て、久しぶりにマダムの松子ちゃんや天使ちゃんに会いたくなった(笑)

あ!ウチにも透明肌の新人さん(ってもう分かるか・・・)来たよーーー^^
2013-07-22 Mon 00:22 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪

あははは、ね、何んかお線香っぽいでしょ(笑)。

ぎゃははは、そうなの、途中でやめちゃったの(爆)。
お話考え始めた時は、ノリノリだったんだけど、
おさびし山で雨夜ちゃん先にアップして、一日空いちゃったから、
考えるのめんどくさくなっちゃったの(爆)(爆)。
dolly-wishesちゃんも、ギフト見た事ある?
私も、今回又見るまでは、詳細忘れてたんだ。
dolly-wishesちゃんは、DVDジャケットは覚えてるんだね。
あの女優さん、大好きなんだぁ。
・・・と言いながら、名前はちゃんと覚えてなくて、
ロード・オブ・ザ・リングの時の印象から、勝手に奥方様って呼んでるんだ(爆)。

そうなのよ~、チョコちゃんが、字考えてくれたの!
あははは、名前決まるまでのいきさつが素敵?(笑)
だねぇ、想い出に残る名前になるよね♪♪♪

ノスポちゃん、見つかって良かったねぇ~~~♪♪♪
dolly-wishesちゃんのブラちゃんって、ワンレンのイメージがあるんだ。
私は前髪ある方が写真撮りやすいんだけど、
dolly-wishesちゃんは前髪ないブラちゃんの写真撮るの上手だなぁって、
いつも思うの。綺麗なお姉さんって感じが出てて。
2013-07-22 Mon 09:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
だよねぇ、碧って言う字、神秘的で素敵だよね!
ありがとう~~~!
そうそう、前髪なくて、特に髪色が黒っぽいと、
1~2本パラりと顔にかかってるだけで、
写真だと、すごく目立っちゃうんだよねぇ。(--;)
マントだと、髪後ろにまとめられるから、撮りやすいわぁ。
うん、そうなの、ちょっとあやしい感じにしたかったんだ(笑)。
でもさ、デコが出てると、てるてる坊主みたいじゃない?(爆)
このランタンも、チョコちゃんとこで初めて見て、
欲しくなっちゃったんだ(^^;)。
そうだね!三角屋根が、中世とかのお城みたいだよね。
あのね、ノスポはサリーよりは、色白じゃないと思う。
アイシャドウが黄色っぽいせいかな、
最初、ちょっと肌色黄色いかな?って思った。
あれ、ホントだ、写真によって、全然違うね~~~(笑)。
実物は、両方の写真の中間位で、白く見える方よりって感じかなぁ。
2013-07-22 Mon 09:29 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
こちらこそ、素敵な名前考えてくれて、ありがとう~~~!
お線香みたいじゃなくなって、良かった♪♪♪(笑)
あははは、そうなの、雨夜ちゃん先にアップして、
一日空いちゃったから、考えるのめんどくさくなっちゃったの(爆)(爆)。
うん、又何かひらめいたら、お話にしよう~~~っと(笑)。

ぎゃははは、ね、てるてる坊主とか、こけしっぽいでしょ(爆)。
前髪があると、赤(黒)頭巾ちゃん風になるのに、
前髪ないと、顔とマントが一体化しすぎちゃう感じだからかな。
それとか、ウーパールーパーにも見えてきたよ(爆)。
ありがとう~~~!
ふくろうは、ライラの冒険や、ハリポタみたいに、
いつも、碧夜ちゃんのそばにいて、
どこにでもついてきてくれる設定にしようかなって思ったんだ。

そうそう、ケイト・ブランシェットさんって、女性っぽ過ぎないとこがいいでしょ!
それに、ロード・オブ・ザ・リングや、エリザベスでは、
すごく高貴な感じがして、役柄にピッタリだったの。
ギフトは結構面白いんだけど、ちょっと怖いシーンもあるから、
チョコちゃんは怖がっちゃうかもだなぁ(^^;)。
そんなシーンばっかりじゃないけど、ちょこっとそういうシーンがあるの。
そうなんだよ~、あれには、驚いた!
お話考えて、映画思い出してた次の日かな、
番組表見てたら、ギフトってあったから、ええぇ~~~!って(笑)。
だねぇ、それも御縁かもだねぇ(笑)。
2013-07-22 Mon 09:30 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの~~~!透明肌の子に、ハマってるの(笑)。
黒髪ワンレンだから、ちょっと神秘的な、
不思議なとこがあるような子にしたかったんだ。
碧いって言う字、素敵だよねぇ♪♪♪
ぎゃははは、てるてる坊主に持見えるし、
ウーパールーパーにも見えてきちゃった(爆)。
お話は、途中で終わっちゃうしねぇ(^^;)。

ありがとう~~~!
へへへ~~~、マダムちゃん達も、ご無沙汰だもんねぇ(^^;)。
そろそろ、登場していただこうかしら(笑)。

あ~~~、ピンクの髪の子だね!
確か抽選だったんだよね?!
ナナノフちゃん、無事当選したんだ!
おめでとう~~~!良かったねぇ~~~♪♪♪\(^▽^)/
2013-07-22 Mon 09:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |