あぶらゼミ
2013-07-25 Thu 08:41





ジーーーーー、ジーーーーー、ジーーーーー

0・2013725 (1)








キューピー 『しかし、暑いですね、松子さん。』

松子 『んだなぁやぁ。』

0・2013725 (2)








キューピー 『松子さん、一年中ちゃんちゃんこをお召しになっていますが、
暑くないんですか?』

0・2013725 (5)



続きは、たたみます。









松子 『まったく、おめぇはものがわがってねぇなぁ。
女に冷えは大敵なんだぞ。
おめぇこそ、冬でも、そんなあっぱっぱみてぇなもんしが着でねぐで、
ひゃっこくねぇのがよ。』

キューピー 『わたくしは、天使ですから、
本来なら何も着ていないはずなので、大丈夫なんです。』

0・2013725 (4)








松子 『おらぁ、おめぇの裸なんぞ、見でぐねぇなぁ。』

キューピー 『誰も、松子さんにお見せするとは言っていません!』

0・2013725 (3)








松子 『なんだ、なんだ、キューピーちゃん、
やげに、つんけんしでんな。どうしたんだ?』

キューピー 『ストレスです!』

0・2013725 (6)








松子 『何が、ストレスだ。
カタガナ使やぁいいっでもんでねぇぞ。
愛のキューピーやぐとしでの仕事も、ろくにやれねぇのに、
こうやって、三度三度の飯さ食わしてやっでんだ。
何の文句があるっで言うんだよ。
段々、あづかましぐなってぐなぁ。』

キューピー 『・・・・・。』

0・2013725 (7)








ジーーーーー、ジーーーーー、ジーーーーー

0・2013725 (8)








松子 『ほれ、見てみれ、先は遠いぞ~~~。』

キューピー 『・・・・・。』

0・2013725 (9)








ジーーーーー、ジーーーーー、ジーーーーー

0・2013725 (10)








松子 『暗雲たぢごめでぎたなぁ・・・。』

0・2013725 (11)








ジーーーーー、ジーーーーー、ジーーーーー

0・2013725 (12)



ナナノフちゃんがリクエストしてくれたので、
久々の、松子ちゃん&キューピーちゃ~~~ん!

いつも着たきりすずめの二人ですが、
これが一番似合うんだもん(笑)。
田んぼと松子ちゃん、ピッタリですよねぇ♪♪♪


セミが鳴くと、よけいに暑く感じるので、セミ苦手なのですが、
あぶらゼミの声は、特に苦手(^^;)。
でも、ヒグラシの鳴き声は、だ~~~い好き♪♪♪
ツクツクボウシが鳴き出すと、秋が近付いて来た印なんで嬉しい。


(出演者;マダム・アレクサンダー 松子&キューピーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | マダム・アレクサンダー | コメント:8 | top↑
<<モニークポップちゃん? | 迷子の森 | ひぐらし>>
この記事のコメント
ふふふ~かわいいね~やっぱりふたりは
なぜか田んぼが似合っちゃうね。
緑がきれい~
あ~にっくき草が写ってる。
今日雨の合間に庭の草をとってたの。
写真に写ってる細長い草ねっこが広がって
なかなかぬけなくてさ・・・。
でもこうやってお人形と映ると
すごくよくなるわ~
草も必要だわ。
ずいぶんお米も大きくなったね。
2013-07-25 Thu 20:41 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁーーー、松子ちゃん&天使ちゃん!!お久しぶり!!!
はははーー。めずらしく、天使ちゃんがイラついてる(笑)
仲良いんだか悪いんだかのこの二人のコンビ、やっぱり大好き!!
松子ちゃんの訛り、久々だわぁー。
今流行ってるしね、東北弁。じぇじぇーー。

セミ・・・暑さ倍増するよね。
ジーージーーって中で無言になってる2人の後姿、すっごい可愛い!!
2013-07-25 Thu 21:28 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
まり♪師匠こんばんはー☆

きゃーーん❤松子ちゃん&キューピーちゃんお久しぶりーー❤

久しぶりだけど、二人の面白会話は健在ですねw
(この面白会話を書いている師匠って。。。ズーズ弁がスラスラと出てくる師匠って。。。どんなに面白い方なのだろう。。。。。と思いは膨らみますww)

おにぎりがとーーーーてもデカイww
キューピーちゃんとおにぎりの画像ってとっても貴重ですね。
世界中探してもここでしか見られないと思いますw

とっても緑が茂っている場所ですね。
私だったら確実に蚊の餌食になっています(>_<)

そうですよね。。。蝉の鳴き声で季節の変わり目が分かるって素敵です☆
風流ですね~日本人で良かったw
2013-07-26 Fri 00:58 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、だねぇ、特に松子ちゃんは、
田んぼや畑が似合うよねぇ(笑)。
田んぼの緑って、すごく綺麗だよね!鮮やかで。
azamiちゃん、昨日お庭の草取りしたんだね。
梅雨~夏って、どんどん草伸びちゃうもんね(・・;)。
細長い草、根っこが広がってて、抜きにくいんだ。
そうなんだよね、お人形写真撮る時は、雑草も絵になる。
あのさ、でもさ、外来種の草って、すごく背丈が高くて、
お人形なんて、埋もれちゃうでしょ。
外来種って強いから、日本の可愛い草が、
押しやられちゃいそうで、心配になっちゃう。
ここも段々、セイダカアワダチソウが勢力を広げつつあって、
見る度に、抜きたくなっちゃうんだ(^^;)。
稲、育ってるよねぇ。穂になると、可愛いよね!
2013-07-26 Fri 09:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、この二人、久しぶりだった~~~。
あははは、だよね、キューピーちゃんがイラつくなんて、
珍しいよね。(笑)暑いからかな?(笑)
ホント、ホント、この二人、いつも何か言い合ってるけど、
一緒にいるし、結構気が合ってるのかな?
・・・いや、そうでもないかな???(笑)
あ~~~あ、そうなんだ!じぇじぇじぇーって、東北弁なんだね!
あまちゃんだっけ?私そのドラマは見てないんだけど、
良く、じぇじぇじぇ・・・って耳にするから、
何なんだろう???って思ってたの(笑)。

うん、特にアブラゼミの声は、暑さ倍々増するわぁ(--;)。
今も、朝から鳴いてるよ~~~。
ありがとう~~~!
お人形の後ろ姿って、いいよね!
2013-07-26 Fri 09:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
abubuちゃん、おはよ~~~♪♪♪

この二人、久しぶりだよね~~~(笑)。

うん、そうみたい、この二人はいつまで経っても、この調子(笑)。
ぎゃははは、ズーズー弁は、かなり適当に書いちゃってるの(^^;)。
こんな方言、デタラメだぁ~~~って、叱られちゃいそうだわ(^^;)。
松子ちゃんとキューピーちゃんコンビと、
つくしちゃんとたんぽぽちゃんコンビの会話は、
写真撮ってると、自然と浮かんでくるんだぁ。(笑)

わははは・・・、おにぎり、でっかいよね~~~(爆)。
天使も、おにぎりたべるのかしら?(笑)
あははは、そうかも、おにぎり持ってる天使なんて、
きっと他にいないよね(^^;)。

ここは、わざと里山の風景を保存してある場所なの。
だから、緑がいっぱいだよ。
そうそう!緑もいっぱいだけど、蚊もいっぱいなの!(爆)
虫よけスプレーを塗りたくって、行ったよ。
それで刺されるのは防げるんだけど、それでも、
プ~~~ンって耳のそばを蚊が飛ぶから、うっとうしいんだぁ(--;)。

そうだねぇ、日本は風流だよね!
夏は暑くてイヤだけど、夏の風物詩は大好きなんだ♪♪♪
2013-07-26 Fri 09:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
いやん、松子ちゃんとキューピーちゃん、ひさしぶり~っっ
相変わらず、ふたりの会話は楽しくて、吹き出しちゃう~っ(爆)
そうねぇ、天使って、お洋服きていなくて当たり前な感じだね、言われて気づいたわ(爆)
キューピーちゃん、ストレスためちゃってたなんて~(笑)

そういえば・・・昨日は、散歩で湖に行ったんだ。
そしたら、ツクツクボウシが鳴いていてびっくりした~っ
でも、暑い~・・・笑
2013-07-26 Fri 15:38 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
この二人、久しぶりだよねぇ。
一年ぶり位かなぁ・・・いや、もっとかな?
大人の天使は服着てるけど、子供の天使は、裸んぼうだもんね(笑)。
あははは、さすがのキューピーちゃんも、
この暑さもあって、ちょっとイライラしちゃったみたい(^^;)。

dolly-wishesちゃん、昨日湖に散歩に行ったんだね。
いいねぇ、近くに湖があるなんて。
え?もう、ツクツクボウシ鳴いてた?!
今年は夏になるの早かったから、秋が来るのも早いのかな?
・・・あれ、でも暑かったのね(^^;)。
家の方は、今朝は曇ってて、割と涼しいの。
でも、昨日もそうだったけど、昼に向かって、だんだん晴れてきて、
暑くなるんだよねぇ(--;)。
2013-07-27 Sat 08:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |