花火大会
2013-08-04 Sun 21:05





今日は、とびだせどうぶつの森の花火大会の日。

0・201384 (1)








夜になるのが待ちきれない、わたあめちゃんは、
明るい内から、浴衣を着せてもらって、
お母さんお手製のお花の髪飾りを、髪につけてもらいました。

0・201384 (2)








早く夜にならないかなぁ~~~。

0・201384 (3)



続きは、たたみます。








0・201384 (4)








だんだん暗くなってきました。

0・201384 (5)








0・201384 (6)








0・201384 (7)








0・201384 (8)








0・201384 (9)








待ち遠しいなぁ・・・。

0・201384 (10)








今日は、とびだせどうぶつの森の花火大会の日なので、
わたあめちゃんに花火柄の浴衣を着せてみました。
ベッティー様に作った浴衣なので、袖がちょっと短いです(^^;)。

わたあめちゃんが髪につけている、髪飾りは、
以前、フェイクのスエードで作りました。
花弁の先のカーブは、スプレーのりをいっぱい吹きかけて、
濡れてる内にカーブをつけ、その後乾かしました。

染め花とかのお花は、コテでカーブつけるんですよね。
いつか染め花作ってみたいなぁ・・・。

0・201384 (11)


(出演者;ブライス エクセレント フルーツパンチ カスタム わたあめちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | エクセレント  フルーツパンチ(プチカスタム) | コメント:8 | top↑
<<HakkaBook | 迷子の森 | ぼんやりコンビの今日のお料理>>
この記事のコメント
わたあめちゃんっていうお名前から、ふわふわ~っとした感じが伝わってきて・・・またおいしそう(笑)
しかも、花火大会が楽しみで、夜が近づくにつれ、目がきらきら~って輝いちゃってて、なんてかわいいんだろう~っ
まりちゃんが、はまっているっていうキラキラの瞳、ほんとにかわいいな~♪
それから、お鼻のチークもかわゆい~♪
ほっぺのまぁるいチークもかわいい♪♪♪
浴衣に合わせた髪飾りもシックでいいわ~っっ
スプレーのりで、形をつけるなんて、結構・・・たいへんそうな作業だわ(汗)
染め花って、ハーブとかで染められるのかなぁ??
自分好みに染めるって、楽しそうだな~っ
しかも、花火柄の浴衣、ちょうどいい花火サイズだ~っ(笑)


あ、まりちゃん、わたしも前記事のお花らしい、あのお花の形、大好き~っ
なんだか元気になれちゃう形しているよね♪
2013-08-04 Sun 23:39 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
今日のわたあめちゃんは、丈の短い浴衣で幼い感じがすっごく可愛いねーー。
キラキラスパンが入った瞳は、うるうるしてるようにも、キラキラしてるようにも見えてすっごく魅力的。
花火大会が待ちきれないんだねーー^^

染花、楽しいよーー。
大きめのお花もこの前染めたので、今度コテで形付けしようと思ってるんだー。
まり♪まりちゃんは、いつもすっごく可愛いヘッドドレスや髪飾りを作るから、絶対やったら良いよーーー!!
今回の髪飾りも色使いとか、すっごく素敵。
浴衣にもぴったりだねー。
2013-08-05 Mon 01:58 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
まり♪師匠こんはんわー☆

わたあめちゃん今日もきゃわうぃうぃーーーー❤
待ち遠しくてお目目がきらきらしているー☆
浴衣の生地の感じとか柄とかすごく良いですね!
袖も短い方が子供っぽくて可愛いですよぅ(^.^)b
やっぱり、わたあめちゃん鞄に入れて連れて歩きたい❤

髪飾りもお手製なんですね♪
いつも思うのですが、師匠って創意工夫が得意ですね!
すべて形になってるのがすごい\(◎o◎)/!
見習わなくては!!!!!

コテでカーブ付けてるお花って作ると止まらなくなりそうですよねw
ブローガーさんでコテでカーブ付けるお花の制作過程をupされている方もいらして、
ほーっこうやって作るのか!と感心して見ちゃってます。
私も1回は作ってみたい!←ゼッタイハマル

そうそう、わたあめちゃんとみかんちゃんを素早く見つける方法は、
リップの色なんですね☆←今頃気付いた
昨日の記事の2人のぼーーーっとぶりがほのぼのしてて
すごく可愛い❤
ヘアスタイルまで一緒で双子ちゃんってやっぱ可愛いなーーーー(^.^)
2013-08-05 Mon 02:04 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
花火大会どうぶつのかと思ったら
わたあめちゃんだった~
花火大会いったかな~どうぶうのも。
どんな浴衣だったんだろ?
マイデザインだったらいろんな種類あるよね。
わたしはあの赤い浴衣に水色の帯のやつきせたよ。
お面とかつけれたらかわいいのにね。

そうだったんだ~この髪飾り
まりちゃんの手作りだったんだ。
そうか~スエードは水にぬらしてコテで丸みを
だすのね。
かわいいね~
売り物かと思ったよ。
浴衣も落ち着いた色合いでかわいいな~
みじかめのきのこカットってのがかわいいね。

またどうぶつのほうの記事もたのしみにしています~
2013-08-05 Mon 07:54 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あら、そう言えば、私が付ける名前って、
食べ物が多いかも(爆)。
カスタムフルパンちゃん、みかん、すもも、わたあめ・・・と、
食べ物ばっかりだわ(^^;)。
カスタムしたフルパンちゃんの頭が、更に三つ見つかったの(爆)(爆)。
こうなったら、全部食べ物の名前にしようかな。
元々、フルーツパンチって言う名前だもんね(笑)。
花火の背景でもあれば、花火が瞳に写ってる設定にできるのになぁ(笑)。
キラキラアイ、いいでしょ♪♪♪
基本的に普通のアイが好きだから、あんまり色々入ってるのは、
使ってなかったんだけど、すっかりハマっちゃったわ(笑)。
チークの形で、こんなに表情変わると思ってなかったわぁ。
丸いリンゴほっぺと、鼻の頭が赤いと、子供っぽくなるよねぇ。
うん、何とか、形をキープしたくて、スプレーのり使ってみたの。
かなりな分量を吹き付けるから、後で手洗う時、大変だった(^^;)。
染め花は、ビンに入った専用の染料を売ってるんだよ。
独特の抑えた色合いになって、素敵なんだぁ。
サッカー生地って、柄が大きいものが多くて、
ドールサイズの柄探すの結構大変なの。
この生地すごく気に入ってるんだ。
50センチ買ったんだけど、ノーネームちゃんに甚平作ったら、
もうなくなっちゃった(;;)。ノーネームちゃん、生地使うわぁ(^^;)。

あのお花の形って、単純な形で、お花らしいよね!
2013-08-05 Mon 16:09 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ベチ用の浴衣なんだけど、丁度子供の浴衣姿に見えるよね(笑)。
こういうアイって、キラキラスパンって言うんだ?
ちょっと冒険?って思ったんだけど、すごく気に入っちゃった♪♪♪
うん、そうみたい、早く花火見たいんだって(笑)。

染め花大変そうだけど、やり始めたら楽しそうだね!
そうなんだ、大きめのお花も染めたから、コテで形付けするんだ。
ありがとう~~~!
羊毛フェルトとか、あみあみでお花作った事はあるけど、
やっぱり布花、繊細で素敵だよねぇ~~~。
うん、このお花は浴衣ように作ったから、
和風に見えるように、渋めの色を使ったんだ。
2013-08-05 Mon 16:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
あははは、だね、もう待ち遠しくて、待ち遠しくて、
目がキラキラしちゃったみたい(笑)。
この浴衣生地ね、すごく気に入ってるの。
もっと沢山買っておけばよかったんだけど、
大きい子に甚平つくったら、もうなくなっちゃったんだ(;;)。
去年似た感じの花火柄を買ったんだけど、
こっちの方が好きなんだぁ。
わたあめちゃん、育ち盛りだから、去年の浴衣は、
ちょっと小さくなっちゃったみたい(笑)。
でも、子供らしいよね(笑)。
あははは、カバンに入れて持ち歩いてくれる?(笑)

いやいや、私の作り方は、いい加減なんだよ~~~(^^;)。
なるべく手間がかからないようにばっかり考えてるの(笑)。
作る動機も、売ってないから、仕方なく作るか・・・だし(笑)。

うん、染め花楽しそうだよね。
あ~~~あ、そうなんだ、コテでカーブつけてお花制作中の過程を、
ブログにのせてらっしゃる方がいるんだね。
私もやってみたいんだけど、染料買う時、
絶対何色も買っちゃうに違いないって思って、ちょっと躊躇してるの(^^;)。

そうそう!良く気がついたね~~~。
リップの色が違うの。
みかんちゃんなんだから、リップオレンジじゃないかって、
ちょっと紛らわしいよね(^^;)。
アイシャドウがオレンジだから、みかんちゃんにしちゃったの。
あの二人は、ボーーーっとしてるよねぇ(笑)。
私も、双子ちゃん、だ~~~い好き♪♪♪
2013-08-05 Mon 16:11 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、そうそう、わたあめちゃんも花火大会行ったの(笑)。
行った、行った~~~!
楽しかったよ、花火大会!
やっぱり、好きなイベントがあると、やる気出るわ(笑)。
あのね、金魚柄のQRコードをいただいたんだ。
髪もお団子にしてもらった。
azamiちゃんは、赤い浴衣に水色の帯のを着せたんだね。
azamiちゃん、お面もらったの?!
私は、花火だったよ~~~。
花火、火つけられるのかなって思ったけど、手に持つだけだった(笑)。
節分のだっけ?鬼のお面はつけてる方、すれ違い通信でいらしたよ。

そうなの、この髪飾り作ったんだ。
あのね、コテで形付けるのは、スエードじゃなくえて、
薄い布を染めて作るお花だよ。
これは、浴衣様に欲しかったから、和風にしようとおもって、
渋めの色で作ったの。
うん、ほっぺの真ん中くらいでカットされてるおかっぱって可愛いよね!

あははは、は~~~い!
花火大会、写真撮りまくったから、アップするね!(笑)
2013-08-05 Mon 16:12 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |