こももちゃん♪♪♪
2013-08-06 Tue 18:52





0・201386 (2)








0・201386 (3)








0・201386 (4)








0・201386 (6)



続きは、たたみます。









0・201386 (7)








0・201386 (8)




0・201386 (10)








0・201386 (11)








0・201386 (12)








0・201386 (13)








0・201386 (14)








0・201386 (15)








0・201386 (16)








0・201386 (18)








0・201386 (19)





ブライスをしまってある箱を開けてみたら、
カスタム中のフルーツパンチちゃんが、あと三人ばかり出てきました(爆)。
カスタム中と言うか、メイク失敗して、しまってあったと言うか。

パープルのアイシャドウを入れてあったのですが、
色が綺麗に出なくて、くすんだ色で、具合悪そうなお顔に・・・(^^;)。

そこで、スポンジヤスリでメイク全部落として、やり直しました。
ピンク系の淡いメイクにして、甘い感じの子にしたかったので、
お肌は完全マットにして、色白ちゃんにしました。

しかし、チークの薄いピンクのパステルが、のらない、のらない(・・;)。
何度やっても乗らないので、すごく粗いスポンジやすりでチークの部分だけ、
ガサガサにして、パステル乗りやすくしてから、チークはたきました。
それでも、やっとこの程度。
何か、パステル乗りやすくする方法ってないのかなぁ・・・。

0・201386 (20)



この子は、まだ名前つけてありませんでした。
フルーツパンチのカスタムっ子は、
みかんちゃん、すももちゃんと、食べ物続きなので、
この子もフルーツの名前にしようと思い、
ピンク系のメイクなので、『こももちゃん』に決定~~~!
でもって、すももちゃんと姉妹にしちゃお~~~っと♪♪♪


こももちゃんが着ている、ワンピは、
iMda DollのビスクBabetteちゃんのデフォ服。

ブルネットの裾縦ロールのウィッグに、ヘッドドレスをして、
家のブラちゃんにしては、ちょっと珍しく、ロリロリにしてみました。
こももちゃんは、甘い系担当にしようかな(笑)。


(出演者;ブライス エクセレント フルーツパンチ カスタム こももちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | エクセレント  フルーツパンチ(プチカスタム) | コメント:8 | top↑
<<赤毛ちゃん♪♪♪ | 迷子の森 | HakkaBook>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんは~っ
あっという間に夜になっちゃった(爆)
きゃ~・・・まりちゃんち、いったい何人のフルーツパンチちゃんがいるの!?(笑)
メイクしてあげたんだね~っ
色白ちゃんにピンクメイク、あまいお菓子を連想させられて、かわいいなぁ。
ふりふり服がすごく似合う雰囲気だね~っ
ブライスのカスタムって、たいへんそうっていつも想像してるんだけど、まりちゃんって、作業はやいからいつもびっくり~っ!
みならいたいところだわ(^^;)

カートにいれているパステルと絵の具、やっぱり買ってみよう~♪(笑)
いつか使うはず~(笑)

ロマンチックな子、タイプだわ(あ、しってる?)
この子にブロンドの髪がついてたら、さらにどきゅんってなったかも~(笑)
2013-08-06 Tue 19:20 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
まりちゃんこんばんは~
あは~わかるわかる~
フルパンさんってカスタムしたよね~
わたしもいっぱいしたおぼえが・・・
もう手放して家にはいないけど、
あのころってやすいときはほんとお値打ちだったよね~
新品なのに4000円とかいっぱいうってたりしたし。
だからカスタムもそんなに失敗してもまあいいか~なんてわたしもばらばらのフェイスとかアイとか
どこかにあるわ。
でもまりちゃんはきれいな状態で残ってていいな。
マットスプレーしながらだったらパステルのらない?
何回か繰り返すと・・・。
メラニンだけだと薄い色はのらないもんね。
マスキングしてほっぺだけってなると
ムラになるとかあるもんね。
アイラインとリップがきれいだから
そのまま残したいよね。
でもちゃんとチークわかるよ。
このブラウンの髪型かわいいな~
ウイッグかな?
こももちゃんかわいい名前だね。
名前ほんとこまる~
なくなってきた!
2013-08-06 Tue 20:02 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
まり♪師匠おはようございまーすi-1

こももちゃんも可愛いなー❤
はじめ、「フルパンのカスタムこももちゃん」。。。って聞いて(←あ、読んでか^^;)
ん、ん、ん。。。!?と思い、
「フルーツパンチちゃんが、あと三人ばかり出てきました」で思わずプフッ!と吹いちゃいましたーw
いやー、lot ofフルパンちゃんですねー!
こももちゃんが登場した時に、一瞬混乱しちゃいましたww
これは、せいぞろいしたフルパンちゃんを是非に拝見したいです!ワクワク(^.^)

そっか、メラミンとかで削るとパステルがノリやすくなるのですね。
色によってノリが変わってくるんだー(゜o゜)
削ると肌色が白くなるのも面白いですねー。
我が家に居るフルパンちゃん、実は手放そうと思っていたのですが、
やっぱり、手元に置いておこーーーーっと❤

Babetteちゃんのデフォ服めちゃ可愛いなー❤
ビスクは2.6でしたっけ?

こももつあんが持っているぬいぐるみが気になるぅー☆
可愛いですねー❤←ぬいぐるみ好き




2013-08-07 Wed 10:57 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ホントだよねぇ~~~。
私も、最近、アッという間に夜になっちゃうの(・・;)。
ぎゃははは、フルパンちゃんね、デフォヘアの子入れて、
どうも五人位いるみたいなの(爆)。
ディスコちゃんも、デフォヘアの子入れて、三人かな(笑)。
一時期、ホントに安く売ってた時があったんだ。
丁度カスタムするのが楽しくて仕方なかった時だったから、
こんな人数に(^^;)。

うん、この子は、淡くて、あま~~~い感じにしたかったんだ。
でしょう、そんな子だから、服も甘めにしたんだ(笑)。
あのね、ブラちゃんのカスタムは、一番最初は、
ちょっと大変かも。
でも、コツつかめば、やりやすくなるんだ。
ネットでも、すごく分かりやすく、丁寧にやり方のってるしねぇ。
作業、昨日の朝は、自分でも、早っ!って思ったよ(爆)。
気が短いからだろうね(笑)。

パステルと絵の具、やっぱり買うんだね。
やろう!って思った時に、道具がそろってると、
テンション上がるもんね!

えーーーーーっ!dolly-wishesちゃん、ロマンチックな子が、
好きだったの?!
全然知らなかった~~~・・・なぁ~~~んちゃって、
ぎゃははは、知ってるに決まってる~~~!(爆)
ドールを乙女にした時は、dolly-wishesちゃん、タイプだろうなぁって、
思って撮影してるんだもん♪♪♪
あのね、最初ブロンドのウィッグ被せたの。
でも、そのブロンド、ちょっと黄色っぽいブロンドだったのね。
今回はピンクのメイクにしたから、それでブルネに替えたんだ。
2013-08-07 Wed 14:12 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ねぇ、だよねぇ、フルパンとディスコは、
一時期お安くて、カスタム用に何人も買ったんだよね(笑)。
azamiちゃんは、手放しちゃって、お家にはいないんだね。
今ブライス高いもんねぇ、4000円位だと、買っちゃうよね(笑)。
azamiちゃん、フェイスとかアイとか、どこかにしまってあるんだね。
私も、スペリっ子で、アイ外しちゃってある子二人位いるよ。
アイホール削りすぎちゃった子とか(^^;)。
かなり粗いやすりでこすっても、なかなかのらないから、
マットスプレーでも、のらなさそうだなぁ。
色が薄いからだね。
チーク、分かる?すぐに取れちゃうから、撮影の途中で、
チーク足したりしてるの(爆)(爆)。
うん、これはウィッグだよ。
すももちゃんの妹だから、こももちゃんにした(笑)。
Pちゃんのラファエルがこももちゃんで、同じ名前なんだけど、
球体とブラちゃんだから、いいや(笑)。
名前、ホントに困る~~~。
2013-08-07 Wed 14:13 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
ぎゃははは・・・だよね、フルパンが後三人出てきた・・・って(爆)。
しかも、顔だになってしまわれてたから、
良く見たら、あら、あなたフルパンちゃんだったのね、って感じだったの(笑)。
私も、そう思った~~~!
これは、フルパンちゃん勢ぞろいさせないとって(笑)。
よ~~~し、じゃ、少しづつ準備しようっと。
何しろ、一人以外は、皆坊主なんで、ウィッグも被せないとだから、
ウィッグと服選びに、迷っちゃいそうだわぁ(笑)。
何かテーマがあったほうがいいかなぁ・・・。
・・・・・・・・・・そうだ!あれで行こうっと♪♪♪(笑)

メラミンだと、それほど乗りやすくはならないかなぁ。
のりのいいパステルなら、少しは関係あるかもだけど。
のりやすくするほどまでいくのは、メラミンよりももっと、
粗い紙ヤスリとか、私が勝手に命名した(笑)スポンジヤスリとかなの。
表面がつるつるじゃなくなるから、少しはのりやすくなるよ。
そうそう、色によっても、のりが違うんだぁ。
赤系は、割と乗りやすくて、寒色系はのりにくいと思う。
薄い色も、のりにくいね。
フルパンちゃん、可愛いもん、置いといて~~~(笑)。

あのね、間違ったの(^^;)。
この服は、30センチのModigliちゃんのだった。
でも、ビスクのBabetteちゃんも、これと同じデフォ服着てたよ。
リボンの色は、私が替えたんだけど。
ビスクと、2.6は、服に互換性を持たせるって書いてあったから、
ビスクも、26なんじゃないかな。

ここもつあんが持ってる、ぬいぐるみは、
iMda Dollファンの間で、大人気のggさんのぬいぐるみなんだよ。
abubuちゃん、ぬいぐるみ好きなんだね。
私も、可愛いぬいぐるみ見ると、つい買いたくなっちゃうんだけど、
場所とるから、お人形サイズのぬいぐるみだけにしてるの(^^;)。
2013-08-07 Wed 14:14 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
今日もあっという間に夕方だわ~(^^;)
1日あっという間~・・・ってことは、秋もあっという間にやってきてくれるかなぁ???(笑)
え???5人のフルパンちゃん???しかも、位・・・っていうと、もしかしたら、まだいる可能性ありってこと??(笑)

あま~い、あま~い、ロマンチック系、大好き~っ
とくにレースたっぷりのお洋服とかに包まれていると、どきゅんどきゅん・・あ、まりちゃん知ってるね~(爆)

あとね、ふわふわとした雰囲気の子が好き♪

昨日ね、とりあえず絵の具とパステルと~、田舎だからお店がないもんだから、やすりも買ったんだ~(ペーパーやすりだけど。)
気分が向いたときにそろえていると、すぐ始められるし♪

お人形熱がまたあがりそうで怖いわ~(爆)
2013-08-07 Wed 17:06 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こっちでも、おはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!

昨日も、あっという間に夕方になっちゃったのね(^^;)。
私も、さっき起きたばっかりなのに、もう夕方?!って思うよ(笑)。
一日とか、一週間は、あっという間なんだけど、
一ヶ月となると、これは結構長いんだよね、特に夏は(^^;)。
あははは、フルパンちゃん、もうさすがに出てこないと思うよ(笑)。

dolly-wishesちゃんは、甘い、甘い、ロマロマが好きなんだよねぇ♪♪♪
・・・あれ、もうロマロマって言わないのかな?(^^;)

そうなんだね、ふわふわした感じの子が好きなんだ。

絵具とパステル、買ったんだね!
iMda Doll30、届くの11月頃かな♪♪♪

iMda Dollのいいところ…、いや、困るとこかな?
いつでも買えるわけじゃないから、買いすぎるって事はできないんだよね(爆)。
欲しい~~~!って思っても、買えるようになるまで、
何ヶ月もかかったりするじゃない。
私も、30のパーツ売りを待ってたんだけど、
今回パーツ売りされなかったでしょ。
今ブラちゃんブームだけど、パーツ売りされてたら、
又いつ買えるか分からないから、買わなきゃならないじゃない(笑)。
今回は、助かった~~~(^^;)。
2013-08-08 Thu 10:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |