梅雨の晴れ間紫陽花祭り
2012-06-13 Wed 09:33





今日は、迷子の森の紫陽花祭りの日。

0・2012613 (1)








ベッツィーの朝顔ちゃんと、アンのやまねちゃんが、
連れ立って、お祭りに行ってきました。

0・2012613 (2)








楽しかったねぇ。

0・2012613 (3)








今度は、いつかなぁ・・・。

0・2012613 (4)








・・・と言うのも、
迷子の森の紫陽花祭りは、日にちが決まっておらず、
梅雨の晴れ間をねらって開催されるので、
ひやひやドキドキなお祭りなのです。
良く言えば、毎日楽しみ・・・なのですが(笑)。

0・2012613 (5)








村長さんも、やってくれるよねぇ。

0・2012613 (6)








朝顔ちゃんは、ひょっとこのお面とヨーヨー。
やまねちゃんは、お祭り団扇と林檎飴をGet!

0・2012613 (7)








今、紫陽花が満開ですね。
雨が降ると、紫陽花の色が濃くなって綺麗に見える。
紫陽花は、雨が似合うお花だなぁ。

カエルの里にも、咲いてました。
薄~いグラデーションなピンク。

0・2012613 (8)








ちょっと濃いピンク。
後ろにある細長いのは、立ち葵でしたっけ?
この花を見ると、夏だなぁ・・・って思います。

0・2012613 (9)








定番の水色。

0・2012613 (10)



紫陽花は、割と色んな場所で咲いていますが、
家のそばでは、道端や人の家のお庭に咲いている事が多く、
ちょっと写真撮りづらいです。
ここは、自然を保存してある所なので、
カメラを持ってる人がよくいらっしゃって、撮りやすい。
桜もそうだけど、紫陽花も季節感たっぷりなので、
一回はドール写真撮っておかないと・・・って思う、お花です(笑)。


(出演者:トナー タイニーベッツィー 朝顔ちゃん
トナー アン・エステル やまねちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今回は、広告が出る前に、
迷子の森も更新できました(^^;)。


スポンサーサイト
別窓 | トナー タイニーベッツィー | コメント:11 | top↑
<<くるっとちゃん危うし! | 迷子の森 | 久々の・・・>>
この記事のコメント
可愛い~♪
浴衣と紫陽花とお祭りグッズで風流だわ~♪
紫陽花綺麗だね~~
雨の雫がかかってるのがすごく綺麗。
お外の写真はいいな~空気が澄んでるよね^^

お祭りグッズ、今年こそ忘れずに使わなくちゃ^^;;
毎年忘れちゃうの(笑)
左目良くなってきて良かったよ~
目は私たちの趣味のためにも一生大事だからね~^^

この前の、迷子の森の道しるべの記事の
田んぼの背景の後ろ姿のお写真、かっわいいね~~
2012-06-13 Wed 12:06 | URL | チョコ(Rose tea改め) #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
わ~きれいなあじさい!
ブルーの薄いのと濃い色とで、きれい!
雨が降った後なんだね。
しずくがいっぱいでかわいい~
浴衣にアジサイ風情があるね。
晴れたらお祭りたのしいね!
おめんにりんごあめほんとかわいい!
そろそろお祭りがはじまる季節だね。
夕方頃浴衣姿の若い女の子が歩いてるの発見すると
こっちまでうきうきしちゃう。
そうだね、あじさいは公園ならありそうだけど、
わりと家の庭に咲いてる花だから
きれいなの見つけてもなかなか写真撮りづらいよね。
2012-06-14 Thu 06:24 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
紫陽花祭り、素敵~。
まり♪まりちゃんのベチ浴衣姿を見るのが楽しみなの。
浴衣の2人、カワイイなぁーー。
お面に林檎あめにうちわ、ヨーヨー!!・・・お祭りって良いよねーー。

紫陽花がとってもキレイで、外を歩くのが楽しいよね。
今年は、紫陽花とお人形写真まだ撮ってないわ~。
あたしも撮りたいなぁーー。
2012-06-15 Fri 00:42 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
チョコちゃん、azamiちゃん、ナナノフちゃん、
おはよう~~~♪♪♪
コメントありがとう~~~!
やっぱり、少し目休めようと思ってるので、
お返事、ちょこっと遅れちゃうけど、ごめんちゃい!
用心のためで、大した事ないので、
心配しないでね~~~!\(^▽^)/
2012-06-15 Fri 08:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

季節を感じるねぇ~~~~~っ
紫陽花って瑞々しくていいよね。
葉っぱの下で雨宿りしてる姿が可愛いぃぃぃ!!!
梅雨の晴れ間の夏祭りだったんだね。
毎年 まりちゃんちのペチちゃんの浴衣姿を見せてもらうと夏が☆;:::::;m9っ(● `З´)y━~~キター!!;:::::;★って思うわんっ!!

まりちゃん 目大丈夫!?
あたしもいつもファインダーで見て撮ってるよ。
一回で2~300枚撮るから あたしも気をつけないとだね。
でも どうしても夢中になっちゃうんだよね。
わかるぅぅぅぅ!!!
んでも 目は大事だから 酷使しないように
ほどほどにしないといけないね(⌒^⌒)b うん
お大事にだよ、まりちゃん。

また 落ち着いたら ドルハの第一弾から三弾まで
UPしたから 見てやってね(*^.^*)エヘッ
2012-06-15 Fri 19:30 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 編集] | top↑
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!
雨降った後の紫陽花は、特に綺麗だよねぇ。
紫陽花って雨粒似合うから、フェイクでも雨粒付きのあるよね(笑)。
外の光線って、全体に光が周るのがいいのかな。
後、水分みたいのも写り込むのが好き。

あははは、そうなんだよね、祭事物やシーズン物は、
使いそびれちゃう事よくあるね。
お祭りグッズは、毎年浴衣着せるから、必ず使うんだ。
ハロウィン物や、クリスマス物や、お雛様物は、
何年も使ってないや(^^;)。
私、チョコちゃんとこで、アンちゃんがひょっとこお面被って踊ってるの見て、
もう可笑しくて、可愛くて、大感激しちゃったの(笑)。
で、ひょっとこのお面欲しいなぁ~~~・・・って思ってたら、
自分も持ってたの(爆)。夏休みシリーズのだよね、確か。
ありがとう~~~!
そうなんだよねぇ、私達の趣味って、目使うものば~~~っかりだもんね(^^;)。

ありがとう~~~!
後姿の写真、私も気に入ってるの♪♪♪
あの帽子の後ろ姿が、いいんだよね(笑)。
2012-06-18 Mon 09:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!
満開になりかけだから、いろんな段階の色が見られて綺麗だよね。
そうなの、雨降ったばっかだから、水分たっぷりで、
余計に紫陽花が綺麗に見えたよ。
浴衣はちょっと早過ぎ?って思ったけど、
浴衣と紫陽花って合うよね!
あははは、晴れたらお祭り、ちょっとドキドキしちゃうけど、
それも又楽しいかも♪♪♪(笑)
このお面、面白いし、可愛いよねぇ(笑)。
リーメント、前は楽しいのが色々あったなぁ。
うん、私はお祭りは行かないけど、お祭りに向かう、
浴衣姿の若い子とか見るのは楽しいよね。
後ね、盆踊り大会の日に、浴衣姿のおばあちゃま二人連れとか
見た時も、何か微笑ましくて、嬉しくなっちゃった♪♪♪
そうなの、そうなの、人のお家で綺麗~~~に咲いてても、
ちょっと撮りづらいででしょう(^^;)。
2012-06-18 Mon 09:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!
わ~~~い!ベチの浴衣姿楽しみにしてくれてて、
ありがとう~~~!
私、ベチの浴衣や着物姿って、すごく好きなの。
着物着せた時の、こじんまりとまとまった小ささが好き♪♪♪
うん、私人混み苦手だから、自分はお祭りはいかないんだけど、
お祭り行く人見るのは好き(笑)。

紫陽花、あちこちで咲いてて、いろんな色があって、
綺麗だよね。
ナナノフちゃん、まだ紫陽花のお人形写真撮ってないんだね。
桜よりは花の時期が長いから、まだまだチャンスあるね!
ナナノフちゃんも、撮って、撮ってぇ~~~(笑)。
2012-06-18 Mon 09:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!

紫陽花は、桜と同じ位季節感のあるお花だよねぇ。
紫陽花、雨降った後が一番綺麗だね!
あははは、ありがとう~~~!
ベチだと、紫陽花の葉っぱでも雨宿りできちゃう(笑)。
うん、そうなの、お天気次第のお祭り(笑)。
私、ベチは毎年必ず浴衣着せたくなるんだ。
ベチの浴衣姿が、大好きなの♪♪♪

心配してくれて、ありがとう~~~!
うん、無理しないようにしてるから大丈夫だよ。
ここ何日か、撮影も、チクチクも、ネットも自粛してるの(^^;)。
アンルちゃんもファインダー覗いて写真撮るんだね。
アンルちゃんも、写真いっぱい撮るもんね。
そうなの、写真撮ってると、もう他の事頭からなくなる(笑)。
ファインダーのぞくのが目に悪いなんて、考えた事もなかったなぁ。
相当目使ってるんだねぇ。
普段の生活で、そこまで物を凝視する事って、あんまりないんだろうなぁ。
ありがとう~~~!これからは、気をつける。
アンルちゃんも、気をつけてネ!

ドルハ、グレーシャビな感じが渋くて素敵~~~!
私、ちょうど、アンティークグレーシャビのパーテーションを買ったんだ。
丁度、アンルちゃんのドルハのドアの部分を二枚くっつけたような形なの。
もうちょっとグレーが濃いかなぁ。
アンルちゃんのドルハ位の色が良かったんだけど。
バルコニー写真も、お部屋写真も撮れるのがいいねぇ。
バルコニー写真ってさ、外の風景も演出しなきゃだから、
ちょっと大変だけど、さすがアンルちゃん!素敵に撮れてるねぇ♪♪♪
あれは、背景布なのかな?向こうに景色が続いてる感じが、
すごくいい感じ~~~!
涼しい~~~風が吹いてそうだね。
もう、めちゃくちゃお洒落なドルハだなぁ~~~、うっとり~~~・・・。
2012-06-18 Mon 09:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
まりちゃん、おこんばんは~♪
やん、ベチちゃんがアップされてた~♪と、過去記事なのに今頃こちらのほうにコメントをごめんね。
ワインでほろ酔いだし、気分的にのんびりだから、そんな気持ちでの~んびりお邪魔しているわ。

このひょっとこお面、やっぱりかわいいわ。
可愛いといえば、こうやって見比べると、朝顔ちゃんのマットで白いお肌がまぶしくて、リアルにうらやましいわ(爆)

アジサイのはっぱが、傘のようになっているお写真もかわいいなぁ。雨宿りをする小さな子供みたいで♪
2012-07-09 Mon 21:51 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あれぇ、ごめ~~~ん!
こっち、気付くの遅くなっちゃぁ~~~!
ほろ酔い気分で、見てくれてありがとう~~~!
ベチはちっこいから、外撮影には最適なの!
二人いっぺんににぎって、紫陽花の横を歩いてるようにも、
撮れるし(笑)。

このひょっとこ、可愛いよねぇ(笑)。
チョコちゃんがアンちゃんに被せててさ、
何これ~~~!可愛すぎ~~~!欲しい~~~!!!
って思ったら、実は持ってたの(爆)(爆)。
すっかり忘れてて・・・と言うより、買ってすぐしまっちゃったから、
持ってる意識全然なかったの(^^;)。
さすが、dolly wishesちゃん、朝顔ちゃん色白ってすぐ分かるね。
・・・あ、髪飾りであの子って、分かるか(笑)。

うん、そうなの、ドールって葉っぱの下に入ると、
雨宿りできちゃいそうなのが、可愛いよね!
2012-07-12 Thu 08:34 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |