小麦ちゃんの林檎パン
2013-09-19 Thu 15:55





林檎の季節が、やってきました。

0・2013919 (1)








森のパン屋さん、小麦ちゃんは、
林檎をふんだんに使ったパンを焼こうと、
金さん林檎農園の林檎もぎ放題にやってきました。

0・2013919 (3)








林檎を使って、どんなパンを焼こうかなぁ・・・。

0・2013919 (4)



続きは、たたみます。









う~~~んとねぇ・・・

0・2013919 (5)








丸ごと林檎が六個並んでる、アップルリングでしょう。

0・2013919 (6)










フォンダンは、もちろん雪をかぶったように沢山かけるわ。

0・2013919 (8)








それから、それから・・・

果肉入り林檎ジャムを巻きこんだシナモンロール。

0・2013919 (9)








シナモンロールも、もちろんフォンダンでコーティング♪♪♪

0・2013919 (10)








あとね、林檎とハチミツの入ったカレーパン。

0・2013919 (11)








今度は、売れるといいなぁ・・・。

0・2013919 (12)








秋の内に、使っておきたい林檎の背景布。
色が鮮やかで、あんまり秋らしい色合いでないのが、ちょっと残念。

でも、この林檎のアップリケのエプロンは、真っ白地にしたかったので、
背景布の色も、これで丁度良かったのかも。

0・2013919 (13)








今日は、中秋の名月ですね。
うっかりして、お月見ネタにするの忘れちゃった(^^;)。

0・2013919 (14)



ずっと、ネオブラばっかり撮っていたので、
今日は、vinちゃんの小麦ちゃんでした。

私は甘いものは、たまにしか食べないのですが、
バームクーヘンとかの周りについてるお砂糖のコーティング、
フォンダンっていうやつ?
あれは、だ~~~い好きなのです♪♪♪
フォンダンの付いてないバームクーヘンなんて、バームクーヘンじゃないって位、
フォンダンが大好き♪♪♪

後、カステラの底にも、絶対ざらめがついていないとイヤだし、
プリンも、カラメルソースのとこが一番好き。

後ね、豆大福の周りの粉(片栗粉?)も大好き(爆)。


(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪もっさり・小麦ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

首の後ろ、もう大分良くなったのですが、
しばらくは虫よけスプレー使いたくないので、
綿素材のストール売ってないかなぁと、妹に話したら、
近所の雑貨屋さんで、買ってきてくれました。

でも、色がピンクと白の横じまだったので、
今日一緒にその雑貨屋さんに行って、
ベージュと白のに換えてもらってきました(笑)。

私は、真冬以外に首に何か巻くなんて、暑くて考えられないのですが、
巻いてみたら、これが驚いた事に、それほど暑くない。
もう、かなり空気が乾燥してきているからだろうけれど、
巻いてない時よりも、髪が首に触れない分、かえってサラッとしてて快適でした。
髪の毛って、あっついのよねぇ(--;)。

何か巻いてる方が、直射日光にも当たらないし、
夏素材だから、風通しもいいし、ちょっとした驚きでした。
すごく気に入っちゃった♪♪♪
これなら、ぐるぐる巻いていけば、外撮影もできそうです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin ブルネ前髪もっさり | コメント:7 | top↑
<<今はもう秋 | 迷子の森 | しばらくの間、部屋撮り>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
小麦ちゃんかわいいな~
メイクがすっごくきれい
幼い子だよね。
VInってきれいな子と幼い雰囲気のことわかれるよね。
お洋服も赤白でかわいいな。
うんうん林檎の季節だね。
今日はぶどうをもらったんだ。
巨峰と赤っぽい皮ごとたべれるやつ。
りんごは生だとあんまりたべないのだけど、
ぶどうとかもうすぐみかんも季節だし、
栗の季節だよね。
たまに田舎のほうで栗の木見つけると
お人形と撮影したい~って思っちゃう。

まこちゃん優しいな~
ストール今は夏でもまくもんね。
季節に合わせて生地が出るからわたしもたまにまくよ。
冬はあたたかだしね。
もう少しなおるまでには時間がかかりそうだけど、
ひどくなってなくてホッだね。
2013-09-19 Thu 22:45 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
そうだ前の記事のこと書き忘れてた。
大きい子トリシアちゃんのお姉ちゃんみたいな
感じでかわいいね。
一緒に並べたら姉妹みたいになるのかな~
ちょっとぱっちりあいてない目いいよね。
口元もかわいいな。
2013-09-19 Thu 22:50 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あれ、そうかな?メイクきれい?
チークは、足してあるんだ。
元のチークは、どうだったかな?
私、vinちゃん、みんなチーク足して、鼻の頭も赤くしちゃうの(^^;)。
そうだね、小麦ちゃんは、幼顔だと思う。
vinちゃんのお顔の違いって、どこがちがうんだろうねぇ。
アイホールの形が、おにぎり型とアーモンド形とあるけど、
後、まぶたの微妙な開き具合でも、違ってくるよね。
このエプロン、元はアン・エステルのを真似っこしたんだ。
azamiちゃん、ぶどうもらったんだね。
赤いのは、カイジとかいうやつだっけ?
皮ごと食べられると、めんどくさくなくていいね(笑)。
巨峰もおいしいけど、手がべしょべしょになっちゃうでしょ(^^;)。
azamiちゃん、リンゴは生ではあんまり食べないんだ?
私も、あんまり食べないんだけど、一時期青林檎にハマったんだ。
香りが良くて、しょっちゅう買って食べてた時期があった。
azamiちゃん、みかん大好きだよね。
栗は好きだけど、買って食べる事はないなぁ。
家の方にも、まだ栗の木残ってるとこあるよ!
いがぐり落ちてると、可愛いよねぇ。
azamiちゃん、この前かぼちゃのおいしい季節って言ってたでしょ。
この前も言ったけど、ホントにおいしいね~~~。
煮たかぼちゃはもう飽きはじめてきちゃったから(笑)、
昨日は、薄く切って、サラダ油でソテーしたの。
それにメープルシロップをちょっとだけかけて食べたんだ。
そしたら、香ばしい香りがして、すっごいおいしかった~~~。
はちみつかけたり、塩だけ振ったりしてもおいしいんだ♪♪♪
又、カボチャ買ってこようっと。

夏でも、ストール色々売ってるよねぇ。
良く皆巻けるなぁ、暑くないのかな???って思ってたの。
azamiちゃんも、時々巻くんだね。
冬は、マフラーするとあったかいよね~~~。
うん、ありがとう~~~!
急に良くなったから、軟膏が効いたのかな。

昨日は、とび森お月見だったね!
azamiちゃん、見たかな?
私、又寝過ごしそうになったけど、
夜中に起きて、間に合った~~~。(笑)

あの子、いいかな?
ラリーナちゃんって、読むのかな?
半眼だから、トリシアちゃん達のお姉さんみたいだよね(笑)。
そうなの、何だか最近半眼ちゃんに惹かれちゃって(^^;)。
基本的には目開いてる子の方が好きなんだけど、
なぜか、あのショップの子は半眼ちゃんに惹かれちゃうの。
2013-09-20 Fri 09:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
もっさり前髪の小麦ちゃん、前髪がかわいいなぁ。
きゃ、金さんのリンゴ農園では、リンゴのもぎ放題をしているの???
わたしも行きたい~(笑)
というか、リンゴのパンの想像をしていたら、おなかがすいてきちゃった(爆)
紅茶とぴったりあいそうだわ♪♪

りんごの背景布、これもかわいい~っ

昨日は、お月様がすごくきれいだったね♪
わたしもベランダから、お月様をながめて、そういえば・・・お月見だんご、ずっと食べていないなぁって思っていたところなの(笑)
うんうん、カステラは、ザラメ付じゃないといや~っ
なんか、損した気分になっちゃう(爆)

え??なになに?
首の後ろ、虫にさされたのかしらん?
大丈夫???虫にさされると、腫れるでしょ?(TT)
というか、妹さん、やさしいね♪

・・・ぷぷっっ
お色が気に入らなかったのね~(爆)
でも、愛用できるお品のほうがうれしいよね♪♪

わたしも首に巻きものって、したことないんだけど・・・え?そんなに快適なの?
1枚くらい買ってみようかなぁ~?
・・・って、すぐ洗脳されちゃう(爆)
髪の毛、あついよね(爆)
わたしも、邪魔っていうのと暑いっていうがあって、だいたい髪は結んでるんだ~。
うきーってなる時があるから(^^;)
2013-09-20 Fri 22:27 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あははは、そうなの、金さんリンゴ農園は、林檎もぎ放題なの(笑)。
dolly-wishesちゃんは、甘いペストリー好きかな?
私、自分で書きながら、私は食べないなって思ってるの(爆)(爆)。
でも、コーティングのお砂糖のフォンダンだけは、大好きなんだ。
林檎と紅茶、合いそうだよねぇ♪♪♪

林檎の背景布、もうちょっと秋っぽいといいんだけど(^^;)、
林檎ものって、可愛いよね!

中秋の名月って、満月って言うだけじゃなくて、明るいんだってね。
空気が澄んでるせいなのかな???
お月見団子は、食べた事ないなぁ。
甘い味がついてるのかな?
お団子は、みたらし団子か、餡子のついたやつか、
草だんごなら、食べた事ある。
あ~~~!でっしょ~~~、カステラの底には、
ザラメ必須だよね!(爆)
私、甘いもの、それほど好きじゃないのに、
カステラには、ザラメ必須の(爆)(爆)。

うん、ありがとね、もう、ほとんど良くなったんだ。
かゆみ止めに、かぶれちゃったんだ。
マコが買って来てくれたストール、重宝してるわぁ。

ぎゃははは、そうなの、色取り替えちゃった(爆)。
何にでも、合わせられる方がいいから(笑)。

あのね、多分綿100%だから、快適なんだと思う。
織り目も粗くて、風通しもいいし。
髪の毛は、ウール100%(?)だから、あっついよねぇ~~~(爆)。
私も結んでるんだけど、それでも首の後ろに垂れるじゃない。
綿が触れてる方が、快適だよ~~~。
今水分がすぐに蒸発する化繊とかってあるけど、
私は、絶対綿100党だわ。(笑)
2013-09-21 Sat 03:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
おはようございまーす。
小麦ちゃん、可愛いーーーー!!!
久しぶりのヴィンちゃん、やっぱりまり♪まりちゃんトコのコは可愛いなぁーー。鼻が赤いのもやっぱり好き。
小麦ちゃんのリンゴづくしのパンメニュー、どれもすごい美味しそうなんですけどーーー!!
食べたーい。!!
林檎が付いてるワンピースも可愛いねぇー。

虫刺され、かぶれちゃったんだね。
お肌にトラブル出るのって、ホントすごいストレスだよね。
そんなストールあるの知らなかった!!
便利そうだねーー。
秋は外撮り気持ち良いよね。
ストール巻いて行けたら良いねーー。
また素敵写真、楽しみにしてる^^

2013-09-23 Mon 05:35 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ちょっとね、vinちゃん又撮りたくなってきたの(笑)。
鼻の頭、赤くするの好きなんだぁ(笑)。
あははは、林檎ずくしパン、おいしそう?(笑)
私、甘いパンはあんまり食べないんだ。
でも、ドールのお話にするのには、スイーツの方が夢があるよね♪♪♪(笑)
林檎のは、エプロンなんだ。
ベッツィーのお友達のアンちゃんで、トスカ色の三つ編みの子がいるのね。
その子のデフォ服が、チェリーがついてるエプロンしてて、可愛いんだ。
それを真似っこして、作ってみたの。

そうなの~~~、かゆみ止めだけなら大丈夫だったんだろうけど、
かいた後に塗ったもんだから、いけなかったみたい(^^;)。
うん、夏素材のストールって、あるんだね。
さすがに真夏は巻いたら暑いだろうけど、今の季節なら快適だよ。
ありがとう~~~!
ストールぐるぐる巻きにして、秋の外写真撮りに行く~~~!(笑)
2013-09-23 Mon 23:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |