くるっとちゃん危うし!
2012-10-12 Fri 10:06





秋の味覚を楽しもうと、
きのこ狩りに出た、くるっとちゃん。
きのこを探すのに夢中になりすぎて、
来た事もないような、深い深~~~い森に、
入り込んでしまいました。

0・20121012 (1)







どうしよう~~~。
お化けでも出そうな所だわ。
こ、こわいよ~~~。

0・20121012 (3)








0・20121012 (4)








そこに、生暖かい風が、
ひゅ~~~ぅぅぅ~~~。

0・20121012 (5)








ぬっ!

くるっと 『ギクッ!』

0・20121012 (6)








ぬぬんっ!

くるっと 『きゃ~~~っ!』

0・20121012 (7)








出ったぁぁぁーーー!!!

0・20121012 (9)








ふくろう 『もしもし、お嬢さん。』

くるっと 『わぁ~~~!
今度は、フクロウがしゃべったぁ!』

0・20121012 (11)








ふくろう 『そのものは、悪いものではありません。
姿形が変わっているため、皆に怖がられ、
お友達になってくれる人を探しているだけなのです。』

くるっと 『そうだったんだぁ。』


0・20121012 (12)








くるっと 『それでは、私のお家にいらっしゃいませんか?
今日は、きのこのクリームシチューを作るんです。
家で、お食事しませんか?
その前に、落っこちたきのこを
一緒に拾ってくれますか?』

ゴースト 『うーーー。』

ふくろう 『私も、ご相伴にあずかります。』

0・20121012 (13)








こうして、来た事もないような、
深い深~~~い森で、
ゴーストとふくろうとお友達になった、
くるっとちゃんでした。

まだ、ほんのちょっとコワがってる、くるっとちゃん。

0・20121012 (14)



続きは、たたみます。









iMdaっ子にスモックを作ろうと思って、
以前ブライスに作ったスモックに、
何を組み合わせたか調べたくて、
以前の日記を見てみました。

そして、見ている内に、
何だかブラちゃんの写真が撮りたくなりました(笑)。

最近ブラちゃんには、新しい服を作っていないので、
球体っ子用に作ったパープルのマントを着せました。
このマントは、ブライスも着られますが、
それもそのはず、元はブライスのマントの型紙なのです(笑)。

0・20121012 (15)








でも、球体っ子なら、
フードにゆとりがあるのですが、
ブラちゃんだと、パッツンパッツン(笑)。

0・20121012 (16)








やっぱり、ブラちゃんも可愛いな♪♪♪

0・20121012 (18)



私は、ブライスから、お人形道に入りましたが、
その時々によって、ブラちゃんブーム、ベチ子ブーム、
マダムブーム、球体っ子ブームと、色んなドールにハマってきました。

前は、意識して、なるべく色んなドールと遊ぼうとしていましたが、
最近は、心のままに・・・と思い、その時ハマってるドールとばっかり、
遊ぶようになりました。

そして、ホンの小さなきっかけで、
又違うドールを遊ぶようになったりします。

色んなドールと遊ぶと、大変なのが服作り。
皆で共用できたら、どんなにいいでしょう。
ありがたい事に、ブライスとiMda Dollは、
形によっては服が共用できるものもあるので、
なるべく、どちらも着られるような服を作りたいです。


(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪少なめ くるっとちゃん)



スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin ブルネ前髪少し | コメント:6 | top↑
<<秋のお花と迷子ちゃん | 迷子の森 | 梅雨の晴れ間紫陽花祭り>>
この記事のコメント
まりちゃん~
きたきた~
そっか~ブライスだったのね!
りかちゃんかな?っておもったから
はずれちゃった~
かわいい~なんかほっぺがむっちりにみえるよ!
マントもきれいな紫だね。
そっか~ちょっと小さめだから
そういわれるとそうかな~でも違和感ないよ。
ほんとだね~
わたしも最近球体にはまりがちなんだけど、
いろんなお人形で遊べるといいかな~。
でもまりちゃんがいうようにあんまり考えずに
かたよたって今の気分でいいいかもね。
ふくろうだよね?
これって木でできてるの?
なんかおもしろいかお~
かわいい!
この羊毛、みたいなフエルトのお人形も
おもしろい~
それにしても夜ひえてきたね~
さすがに半そでではさむくなってうわぎはおってるよ。
まだ足ははだしだけどね。
2012-10-12 Fri 21:16 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
超お久しぶりーー!!
実は・・・おさびし山にも伺ってはいたんですが・・・もうホントに球体っこにもはまっちゃいそうで・・・。
遠目に見とこうと自重しました(笑)

久しぶりのくるっとちゃん、やっぱりかわいいーー!!
ちょっと怖がりながらも、ゴーストちゃんとフクロウさんを招待しちゃう優しい子だねぇーー。

お洋服もすごく素敵!!
マント、くるっとちゃんにもすごくお似合い!!

たまにで良いので、またブラちゃんも宜しくですーー。
球体っこもまたこっそり(笑)見に行くねーー。
2012-10-13 Sat 00:11 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、そうそう、ブライス~~~!
すごい久しぶりでしょ(笑)。
リカちゃんかなって、思ったんだ(笑)。
そうだね、球体っ子見慣れてると、
ブラちゃん、ほっぺむっちりだよね(笑)。
特に、フードで顔囲んでるから、余計そう見えるかも。
マント、今年も一枚作りたいんだ。
何色で作ろうかなぁ。
これね、元々はブライス用の型紙だから、
フードはブライスに丁度いいはずなの。
ゆとり持たせないデザインなのかな。
ブラちゃんの頭にゆとり持たせた大きさにすると、
巨大なフードになっちゃうもんね(^^;)。
ピッタリなのも、ゆとりあるのも、どっちも可愛いよね。
そうなんだよねぇ、できれば、色んなお人形を平均して、
遊べるといいんだけど、ハマってるものがあると、
その事ばっかり遊んじゃうんだよね(^^;)。
うん、その時の自然な気持ちで遊べばいいかなって、
思うようになったんだ。
そうそう、木製のフクロウだよ。
これ、何色もあって、全部欲しい~~~!(笑)
少なくとも、後、水色と白は欲しいんだ。
羊毛フェルトのは、ハロウィングッズコーナーで、
ネパル・ゴーストって名前で売ってたの。
多分、ネパールの事だね。
色が綺麗で、ちゃちゃ姫ちゃんと合うかなと思ったんだ。
うん、夜もだし、明け方冷えるよね。
azamiちゃん、まだ裸足?私、珍しく、短いソックスはいてる。
段々着るものが増えてくるね(笑)。
2012-10-13 Sat 09:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お久だね~~~!\(^▽^)/
おさびし山も見てくれてて、ありがとう~~~!
あははは、分かる、分かる~~~!
そういうのあるよね!ハマっちゃいそうで、
遠見するって言うの(笑)。
私も、経験ある~~~!(笑)

ありがとう~~~!
フクロウさんは、自分から、
ご相伴にあずかっちゃったみたいよ(爆)。
ブライスの正面目って、びっくりしたり、
怖がってるみたいに見えたりするから、
面白くて、お話にしやすいんだ(笑)。

ありがとう~~~!
ブラちゃんは被り物が似合うから、
マント似合うよね。

へへへ~~~・・・、
ブラちゃん少なくて、ごめんね~~~(^^;)。
はいは~~~い!ブラちゃんとも、遊ぶね♪♪♪
おさびし山には、木や岩や沢山隠れる所があるから(笑)、
こっそり遊びに来てね~~~!(笑)
2012-10-13 Sat 09:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
くるっとちゃん、相変わらずかわゆいなぁ♪
このフクロウさんおうちにもいるの(笑)
ちょっと怪しいお顔がかわいいよねv
ゴーストさんもカラフルででもあったかみがあって
かわいいなーv
こういう素材ってなんだかほっとするよネv
2012-10-13 Sat 14:02 | URL | にに #ncVW9ZjY[ 編集] | top↑
ににちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ちょっと、ブラちゃん、かなりお久しぶり(^^;)。
ににちゃんちにも、このフクロウいるの?!
ににちゃん、黄色好きだから、黄色のかな?
それとも、シックな茶色?
今ね、ちょっとフクロウにハマり始めてるの。
この動画、見て、見て、かわいいよ~~~。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
それに、これも見て~~~、ウケるよ~~~(笑)。
http://gigazine.net/news/20100716_owls_being_cute/
羊毛フェルトの色って、ちょっとくすんで落ち着いてるからいいよね。

ににちゃん、たまごちゃん、可愛かったよ~~~♪♪♪
(たまごちゃんだったよね?ブロンドちゃん。)
松ぼっくりの灯りも、柔らかい灯りで素敵だね。
波打つブロンドに、灯りが反射してて、綺麗だった!
味噌おでんっていうのは、田楽みたいなのかな?
ネギマヨピり辛だれっていうのも、おいしそうだね!
家も、そろそろ、おでんやろうっかなぁ。
いっつも、作りすぎちゃうんだ(^^;)。
2012-10-14 Sun 15:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |