スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フクちゃんとくるっとちゃんのヘンゼルとグレーテル
2013-11-09 Sat 16:11





フクちゃんのヘンゼルとくるっとちゃんのグレーテルは、
意地悪な継母の命令で、お父さんに連れられて、
森の奥に置いてきぼりにされてしまいました。

グレーテル 『お兄ちゃん、大変!
帰り道が分るように撒いたパンくず、
鳥に食べられちゃったみたい!』

ヘンゼル 『そんな事より、グレーテル見てごらんよ!
このお家、全部お菓子でできてるよ!』

0・2013119 (1)








グレーテル 『これじゃ、お家への帰り道が全然分らないわ・・・。』

0・2013119 (2)








ヘンゼル 『ほら、この敷石だってクッキーだよ!』

グレーテル 『お兄ちゃん!
お菓子のお家には、恐いおばあさんが住んでいて、
子供をかまどにくべて食べちゃうって、
相場が決まってるのよ!』

0・2013119 (3)



続きは、たたみます。









ヘンゼル 『これ見てよ、お砂糖がまぶしてあって、
美味しそうだよ~~~。』

グレーテル 『お兄ちゃんったら!』

0・2013119 (7)








グレーテル 『もう、お兄ちゃんなんかにかまってられないわ。』

0・2013119 (10)








グレーテル 『・・・ほっとこ。』

2013119.jpg








もう、お菓子の事しか考えられないヘンゼル。

0・2013119 (11)








0・2013119 (13)








フクちゃんとくるっとちゃんの
ヘンゼルとグレーテル。

0・2013119 (4)








フクちゃんのヘンゼル。

0・2013119 (6)








0・2013119 (17)








くるっとちゃんのグレーテル。

0・2013119 (5)








0・2013119 (14)








0・2013119 (16)



樹里ちゃんの赤頭巾ちゃんに続き、
フクちゃんとくるっとちゃんのヘンゼルとグレーテルでした♪♪♪


赤頭巾ちゃんも大好きだけど、
ヘンゼルとグレーテルも、だ~~~い好き!
赤頭巾ちゃんとヘンゼルとグレーテルの挿絵が大好きです♪♪♪

日本ではヘンゼルって呼ぶけど、
洋画などでは、『ハンス』って発音しています。
でも、ハンスとグレーテルより、
やっぱり、ヘンゼルとグレーテルの方が、馴染み深くていいなぁ。(笑)


二人が着ている服は、Susan Wakeenというお人形の、
ヘンゼルとグレーテルのものです。
帽子は被れないので、帽子だけは簡単に作ったもの。


お菓子のお家の背景布は、
メルヘンすぎて、あんまり何度も使えないかなぁとは思ったのですが、
ヘンゼルとグレーテルネタ大好きなのに、
いつも背景にとっても困っていたので、前に買いました。
やっぱり、買って良かった♪♪♪


(出演者:ヴィンテージブライス 赤毛前髪あり フクちゃん
ヴィンテージブライス ブルネット前髪少なめ くるっとちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin ごちゃ混ぜ | コメント:8 | top↑
<<きのこ狩り(小麦ちゃん編) | 迷子の森 | 樹里ちゃんの赤頭巾ちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃ~ん!!
お久し振りぃぃぃぃ!!!

ハンスといえ、ヘンゼルとグレーテル可愛いぃぃぃいっぃ!!!
フクちゃんがヘンゼルなんだね(@⌒ο⌒@)b
あたしもヘンゼルみたくお菓子のことしか考えられないよぉ~~~~~(o ̄ー ̄o) ムフフ
うんうん、赤ずきんちゃんも大好きだけど
ヘンゼルとグレーテルもいいよね。
なんたってお菓子の家って衝撃的だったわん(ってそこ?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
背景布ってほんといいお仕事してくれるもんねぇ~。
またしてはのぞいてみちゃうよ。

すっかり秋も深まって まりちゃんの大好きな季節になったね。
来週からはこっちも冷え込むらしく辛いわ(;´Д`A ```
まさかまりちゃんまだ半そでだったり!?
"***ヾ(≧∇≦)ノ""***きゃあぁあっ♪"
2013-11-09 Sat 19:45 | URL | アンル #-[ 編集] | top↑
こんなにお話にぴったりな背景布があるなんて♪
さすがまりちゃん(笑)
くるっとちゃん、しっかり者であこがれちゃうけれど、フクちゃんの自由気ままな生き方、かわいい~

ヘンゼルとグレーテル・・・え?ハンス?
そうなの?そんな呼ばれ方しているの!?
ハンスとグレーテル・・・うん、なんかヘンゼルのほうがしっくりくるわ~(笑)

なんだか、物語よみたくなっちゃったわ。

昨日は、とある雑貨屋さんで、アリスの本立ち読みしちゃったけれど、訳と絵が違うだけで、ずいぶん印象まで違って楽しめたわ(・・・あ、もちろん、立ち読みは少しだけだけど。。。笑)
2013-11-10 Sun 13:06 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
まりちゃんこんちは~
今日は雨でちょっとさむい~
ヘンゼルとグレーテルだ~
やっぱりお菓子の家だもんこの壁紙ぴったんこ~
かわいらしいおうちだね。
お洋服もいいね~
赤頭巾ちゃんはすきだけど、
子供のころヘンゼルとグレーテルはちょっとこわかった~
なべに入れちゃうってとこが印象的だったのかな~
赤頭巾ちゃんだって狼のおなか切っちゃって
石入れちゃうのもびっくりだけど、
今の子供たちの本は内容が少し変えられてると
前テレビでみた。
でもさ、あのちょっと衝撃なとこがよかったようにも
思うのだけどね。
2013-11-10 Sun 13:10 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
お久しぶりぃぃぃ~~~!!!

ありがとう~~~!
そうそう、フクちゃんがヘンゼルよ~~~(笑)。
ぎゃははは、アンルちゃんもお菓子の家を前にしたら、
お菓子の事しか考えられない?(笑)
ねぇ~~~、赤ずきんちゃんもいいけど、ヘングレもいいよね!
あははは、だね、だね、子供だったら特に、
お菓子の家なんて、衝撃的で、憧れだよね~~~。
うん、こういう有り得ない景色は、背景布がホントに便利!
アンルちゃん、小さい子用のお菓子のお家持ってたよね!
背景布、種類増えてるもんね。
室内のカテが、もうちょっとバラエティーに富んでるといいんだけどなぁ。
豪華なお部屋もいいけど、山小屋風とかもあるといいよね。

うん、やっとこさ、普通に暮らせるよ~~~(笑)。
そうそう、部屋の中では長袖だけど、
晴れてる日に外歩く時は、途中から半袖になっちゃうの(爆)。
だって、動くと暑くなるんだもん(^^;)。
来週からは、冷え込むらしいね。
でも、これ以上季節は進んでほしくないんだ。
進むと、それだけ春が近付いちゃうでしょう(爆)(爆)。

パリの雑貨屋さん、可愛い~~~♪♪♪
パリジェンヌのブラちゃん達も、お洒落で可愛いわぁ~~~。
フード付きのコートに、モコモコベレー帽、色違いのブーツがいいねぇ。
背景布も、可愛い!
お店の扉の柄って、いくつかあったけど、可愛いよね!
扉柄に弱いわぁ~~~。
私Mサイズの方が撮りやすくて、なるべくMサイズ買うんだけど、
扉柄の時は、Mだと大きすぎちゃうんだよね(^^;)。
あははは、確かにmomokoちゃんに慣れてると、
ブライスは巨頭だよねぇ(爆)。
反対にブラちゃんに慣れてて、初めてmomokoが家に来た時は、
顔の小ささにショック受けたの(爆)(爆)。
2013-11-10 Sun 17:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんばんわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
この布、ヘングレにピッタンコでしょう。
ずっとお菓子の家の背景が欲しかったから、
これ見つけた時は、うれしかった~~~♪♪♪
ぎゃははは、フクちゃんは、フクちゃんだからねぇ(笑)。

そうなの、ハンス!って呼んでたよ。
でも、もうすっかりヘンゼルで慣れちゃってるもんね(笑)。

私、ヘンゼルとグレーテルの挿絵が大好きなの。
それも、ちょっと大人っぽい絵がいいな。
物語って、いいよねぇ~~~。
おとぎ話の世界、大好き~~~♪♪♪

dolly-wishesちゃん、昨日は雑貨屋さんでアリスの本立ち読みしたんだね(笑)。
そうだね、訳と絵で、同じ物語でも、ずいぶん違った感じになるだろうね。
2013-11-10 Sun 18:00 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
azamiちゃんちの方は、今日は雨で寒いんだね。
家の方は、湿気っぽくて、なんだか生温かくて、
変な感じだったよ~~~。
うん、この布、ヘングレにピッタリでしょう。
Susan Wakeenの服は、
マダム服の幅をちょっとだけ細くした位のサイズなの。
マダム服よりは、素材も作りも、良いんだ。
ああ、そうだよね、赤ずきんちゃんもだけど、
ヘンゼルとグレーテルは、こわいお話だよね(^^;)。
そうらしいね!今のおとぎ話って、
あんまり残酷じゃないように変えてあるんだってね。
私も、テレビで見た、見た。
私も、そう思ったよ。
ちょっとコワいようなところも、ドキドキして良かったのかなって。
2013-11-10 Sun 18:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
キャーーーーー!!!!童話シリーズ^^
そして大好きフクちゃんとくるっとちゃんのヘンゼルとグレーテルなんて~。
可愛くて大興奮タだよ!!!
これも背景布なんだーー。
すごい可愛いね。
最後のね、並んでるトコロが舞台挨拶みたいで好きだなぁ。
フクちゃん、くるくるパーマも似合うねー。
男の子フクちゃん、新鮮!!
2013-11-11 Mon 23:48 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、大興奮してくれて、ありがとう~~~!
男の子役は、やっぱりフクちゃんだよね!(笑)
そうなの、これも背景布なの。
ヘンゼルとグレーテルネタやる時、いつも背景に困ってたから、
この柄見つけた時は、うれしかった~~~♪♪♪
フクちゃんの男の子のくるくるヘア、
男の子なのか、おばちゃんなのか、
ちょっと微妙なとこが、面白いでしょ(笑)。
2013-11-12 Tue 07:30 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
