-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きのこ狩り(小麦ちゃん編)
2013-11-19 Tue 16:26





カサコソ、カサコソ・・・

0・20131119 (1)








カサコソ、カサコソ・・・

0・20131119 (2)








カサコソ・・・

0・20131119 (3)



続きは、たたみます。









森のパン屋さん、小麦ちゃんは、
秋のパンメニューに使う、きのこを探しに、
落ち葉の森にやってきました。

0・20131119 (4)








・・・きのこのクリームパイでしょう、それから、
きのこのバターソテーにホンのちょっとお醤油を隠し味に使った、
きのこのフォカッチャ、
きのこの砂糖漬け入りパウンドケーキ(え~~~、まずそう~)、
それに、冬支度のために、ドライきのこ用にも、
沢山、沢山摘まないと。

0・20131119 (5)








カサコソ、カサコソ・・・

0・20131119 (6)








0・20131119 (7)








・・・!

0・20131119 (8)








可愛いきのこ・・・。

0・20131119 (10)








バンビ 『くんくん・・・』

バンビ 『これは、毒キノコだよ、気をつけて!』

小麦 『え~~~、そうなの?』

0・20131119 (11)








小麦 『でも、これじゃ、まだまだ足りないわ。』

0・20131119 (12)








そんなこんなしている内に、
ボツボツと大粒の雨が降ってきてしまいました。
(ホントに降ってきたのだ。)

0・20131119 (14)








突然の雨のため、志半ばで家路についた小麦ちゃん。

・・・でも、お家についてみると、
何と、お家の前に大きな、大きなマッシュルームが生えていました!

0・20131119 (15)








何て大きいなマッシュルームと、
何て小さなお家なんでしょう(笑)。

0・20131119 (16)








0・20131119 (19)








こんな大きなマッシュルームがあれば、
十分間に合うわ。

0・20131119 (21)








0・20131119 (22)








0・20131119 (25)








0・20131119 (26)








めでたし、めでたし。

0・20131119 (27)



公園で撮影していたら、
突然大粒の雨が降ってきてしまいました。
向こうの空を見ると、青空が見えていたので、
すぐに止む事は分っていましたが、
お人形とカメラが濡れては大変なので、
荷物をまとめ、帰る事にしました。

球体はたっぷり撮った後だったのですが、
ブラちゃんは、まだ撮り足りなかったので(十分?)(^^;)、
家に戻ってから、少し撮り直し。

撮り足りなかったと言うよりは、
お顔のアップは、家の中の落ち着いた光線の方が撮りやすい。
外は、明るすぎたり、影になったりと、
ブライスのアップ写真撮るのは難しいです。(・;)


(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪もっさり・小麦ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin ブルネ前髪もっさり | コメント:4 | top↑
<<山葡萄狩り | 迷子の森 | フクちゃんとくるっとちゃんのヘンゼルとグレーテル>>
この記事のコメント
雨が降ってきたのは、びっくりしただろうけれど・・・
お家に急いでもどったら、マッシュルームが育って待っていてくれたなんて!!
っていうお話の流れ、個人的にとってもツボったわ(爆)
きっと雨のおかげで、成長も促されたんだろうと、想像してみたり(笑)

キノコって、おいしいよね~っ
香りはもちろん、あの独特の食感って、癖になる~っ
バターソテー大好き~

・・・キノコの砂糖漬け・・
いっぱい想像したけれど、どんな風になるのか・・
でも、もしかしたら、もしかして、癖になるかも??なんて(笑)

小麦ちゃんのもっさり前髪と、マッシュルームが同じきのこに見えちゃうわたしは、やっぱり食いしん坊かしらん??(爆)
2013-11-19 Tue 19:59 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
あははは、そう?
雨で急いで帰ってきたけど、
お家の前に大きなマッシュルーム・・・って言うお話、
ツボってくれた?(笑)
青い鳥みたいなものかな(笑)。
ぎゃははは、そうそう、それ、私もそう思った!
出かける時は、気付かない位の大きさだったけど、
雨で一気に成長したって(爆)。

うん、キノコおいしい~~~♪♪♪
バターソテーおいしいよね!
特に、シイタケ、マイタケ、マッシュルームが好きだなぁ。
もちろん松茸も大好きだけど、高すぎるからいいや(爆)。

キノコ水分多いから、砂糖漬けにしたら、
ぐちゃぐちゃになりそうだよね(^^;)。
え~~~、そうかな?癖になるかな?(爆)(爆)

あははは、小麦ちゃんのもっさり前髪きのこみたい?(笑)
何でも食べ物に見えちゃう季節かしら?(笑)
2013-11-20 Wed 13:00 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
落ち葉の中の小麦ちゃん、可愛い~~。
バンビちゃん、頼りになるね(笑)
雨降って来ちゃったんだね。
でも帰って来たら大きなマッシュルーム!!!
良かったね~。ホントめでたしめでたしでした。

きのこのアップリケワンピ、すっごく可愛いねーー。
きのこモノって良いよねーー。
ずっと欲しいと思ってる、きのこのオブジェがるんだけど、結構大きくて置くところが無いなぁと買えずにいるんだよね。
でもこのマッシュルーム見たらやっぱり欲しい!って思っちゃったーー。
2013-11-21 Thu 00:23 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね~~~!
ありがとう~~~!
あははは、だね、バンビちゃん頼りになるわぁ。(笑)
そうなの、実際にも急に雨が降ってきちゃったんだ。
うん、結末はめでたかった~~~(笑)。

ありがとう~~~!
この図案は、洋書の刺繍の本に載ってたんだ。
縦長キノコって言うところが新鮮だったの。
うん、きのこグッズはホントに可愛いわぁ~~~♪♪♪
ナナノフちゃん、きのこのオブジェで欲しいのがあるんだね。
でも、置き場所がないから、買えずにいるんだ。
きのこのオブジェって、結構大きい物が多いよね。
私もこの前見つけて、大きいから買わずに帰ってきて、
やっぱり買おうと思って又行ったけど、もう売れちゃってた(^^;)。
きのこ可愛いよ~~~、買っておいた方がいいかも(誘)(笑)。
2013-11-22 Fri 07:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
