-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山葡萄狩り
2013-11-29 Fri 11:28





ノエルちゃんは、クリスマスプディングに使う、
ラム酒付け用の山葡萄を積みにやって来ました。

でも、残っていたのは、
たった二房の山葡萄と、あとは葉っぱだけ。
もう誰かに摘まれてしまったのか、
はたまた、小鳥に食べられてしまったのか、
山葡萄の実は、もう一つも見つかりません。

0・20131129 (1)








あっちを探しても・・・、

0・20131129 (2)








こっちを探しても・・・、

0・20131129 (3)



続きは、たたみます。









どこにもありません。

0・20131129 (4)








あるのは、野菊の花ばかり。

0・20131129 (5)








お花は可愛いけど、

0・20131129 (6)








今日ほしいのは、山葡萄なの。

たったの二房じゃ、全然足りません。

0・20131129 (7)








がっかりしたノエルちゃんは、
あきらめて、家路につく事にしました。

でも、クリスマスプディングはどうしましょう。
もっと沢山のラム酒付けの山葡萄がなければ、作れません。

0・20131129 (8)








・・・・・ところが!

家に帰ってみると、家の前に、
何と大きな山葡萄の木が生えているではありませんか?!
しかも、今にも落っこちそうなくらい、
沢山の実をつけています!

0・20131129 (9)








何で、出かける時気付かなかったのかしら???

0・20131129 (10)








0・20131129 (11)








これだけあれば、ご近所さんに配る分のプディングにも、
十分間に合うわ。

0・20131129 (12)







めでたし、めでたし。

0・20131129 (13)



もうすぐ12月ですねぇ。
クリスマスのネタをやったり、クリスマスグッズを飾るのは、
12月に入ってからと思っていましたが、
今日クリスマスツリー出そうかな。

・・・って言っても、ドールサイズの小さ~~~いやつ(笑)。
小ぶりなサイズだと、出すのもしまうのも気楽でいいです♪♪♪


(出演者:ヴィンテージブライス ブロンド・ノエルちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪




別窓 | Blythe vin ブロンド | コメント:5 | top↑
<<ラスムスくんの幸せをさがして(ブラちゃん編) | 迷子の森 | きのこ狩り(小麦ちゃん編)>>
この記事のコメント
こんばんはーー。
わぁーー、ノエルちゃんすっごい可愛い^^
金髪に紫ってすっごく合うねーー。
ほっかむりも可愛いなぁー。
そしてまさかの、また家の前にあったパターン!!
ぎゃははーー。

まり♪まりちゃんトコ来ると、ホントヴィン熱上がっちゃうわぁー。
可愛いんだもん。
12月だねぇ。
クリスマスの準備、あたしもしなきゃーー♪
2013-12-01 Sun 22:26 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
こっち気がつくの遅くなっちゃった!
ごめんね~~~!
ありがとう~~~!
そうだね!ブロンドに紫って似合うよね!
ぎゃははは、きのこやブドウの木、
何で出かける時に気付かないんだろう???(爆)

ありがとう~~~!
ちょっと又、vinちゃんモードがやってきたの(笑)。
うん、とうとう12月になっちゃったよ~~~(・・;)。
毎日、今日は12月何日・・・って、意識するようにしてるんだ。
そうしないと、一週間とか二週間とか、すっぐに過ぎちゃうでしょう(--;)。
ナナノフちゃんも、クリスマスの準備してして~~~♪♪♪\(^▽^)/
2013-12-02 Mon 17:21 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ノエルちゃんは、きっとラッキーガールなのね~っ
うんうん、結果よければすべてよし~♪
山葡萄、欲しい以上に大量に詰めるなら、お料理の種類も増えちゃうかな??なんて、想像すると、クリスマスがさらにワクワクしちゃうよね~♪

12月になると、一気にクリスマス~っ
イルミネーション~
ケーキ~・・・あ、おせち!
って、忙しい季節だけど(爆)

今年はクリスマスも寒そうだわ。
でも、なんかテンションあげたら、体もあったかくなりそうな気もしなくもない(爆)
2013-12-02 Mon 19:23 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
あれ!又、こっち気付くの遅かった~~~!
dolly-wishesちゃん、ごめんね~~~!
ちょっと、又後でお返事しに来るね~~~!
2013-12-04 Wed 17:09 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
クリスマスプディングって、食べた事ないんだけど、
グチャグチャした(爆)、フルーツケーキみたいなものなのかな?
陶器のボールみたいなものに詰めて、蒸すんだよね。(蒸し焼き?)

え、え~~~、もう、おせち~~~?!(爆)
あのね、でもね、今日もう菜の花の葉っぱ見たの!
もう、春かしら~~~・・・って、思っちゃった(笑)。

dolly-wishesちゃんちの方、もう寒くなった?
家の方は、それほど寒くなってないよ。
私の体感温度はちょっと変だけど、それでも、
12月の気温としては、寒くなさすぎるような・・・。
2013-12-04 Wed 17:52 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
