-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまごちゃんとぴーちゃん
2014-01-23 Thu 14:21





良く晴れた、ある冬の日のお昼頃。

アンティークブルーのベランダに座る、
お日さま色の髪をした女の子が一人。

0・2014123 (1)








その子の名前は、『たまごちゃん』。

0・2014123 (2)








たまごちゃんは、

ぴーちゃんという名のコロボックルと一緒に住んでいます。

0・2014123 (3)



続きは、たたみます。









ぴーちゃん、早く帰ってこないかな。

0・2014123 (4)








ぴーちゃんは、郵便配達をしているので、

朝早くから出かけ、お昼ごはんを食べに、

お昼頃お家に一度、戻ってくるのです。

0・2014123 (5)








たまごちゃんは、ぴーちゃんのために、

ぴーちゃんの大好物の卵料理を作ってあげました。

0・2014123 (6)








・・・あ!

0・2014123 (7)








ぴーちゃん 『ただいま~~~♪♪♪』

0・2014123 (8)








たまご 『お帰り~~~♪♪♪』

0・2014123 (9)







通称ぴよぴよメッセンジャーのぴーちゃん。

迷子の森の郵便は、ぜ~~~んぶ、

ぴーちゃん一人で配達するので、

ぴーちゃんは、毎日大忙しでです。

0・2014123 (10)








たまごちゃんは、ぴーちゃんが登ってこれるように、

ベランダに赤いはしごをかけてあげました。

0・2014123 (11)








ぴーちゃん 『よいしょ、よいしょ。』


たまご 『ぴーちゃん、がんばって。』

0・2014123 (13)








ぴーちゃんはコロボックルなものですから、

それはそれは小さくて、

人間のお家で暮らすには、一苦労なのです。

0・2014123 (15)








ぴーちゃん 『あ~~~、疲れた。』

たまご 『ぴーちゃん、お疲れ様。
さあさあ、卵料理を食べて精をつけてね。
今日のお昼は、
ベーコンエッグと茹で卵と卵とアスパラのゼリー寄せよ。』

0・2014123 (17)








たまごちゃんとぴーちゃんは、大の仲良し。

0・2014123 (19)








色も似てるし、とても気が合います。

0・2014123 (20)








ぴーちゃん、ずうっと一緒に暮しましょうね♪♪♪

0・2014123 (21)








突然ブライスモードにスイッチが入ってしまった。

スイッチが切り替わると、今まで持ってるドールで遊べばいいものを、
新しい子が欲しくなる悪い癖が・・・。
(こういう時は、もちろん一人じゃおさまらないのよね。)(^^;)

何人か気になる子がいたのですが、
ハイホーマリーンもその一人。
マーゴちゃんも欲しいのですが、高すぎてダメでしょう(笑)。
その他の子も、マーゴちゃんほどではないとして高くなってるし、
その中で、ハイホーちゃんは、まだ普通のお値段で出ていました。

メイクは可愛いのに、髪色がまっ黄っ黄だからかな?
私も色髪は、それほどだ~~~い好きって方でもないのですが、
頭皮は替える事が出来るし、気になっていた子なのに、
お値段が普通っていうのは、すんごい魅力でした(笑)。

0・2014123 (22)








お顔を見た途端、『ほっぺちゃん!』と名前が浮かびましたが(笑)、
髪色が、真っ黄色と言うよりは、ちょっと柔らかみがあって、
卵の黄身のような色だったので、『たまごちゃん』と命名。

基本的には、普通の髪色が好きですが、
色髪の子も遊び感覚があって、また別の可愛さがあります。
(時々、色髪マイブームが来るのです。)(^^;)

0・2014123 (23)








おかっぱよりは、ちょっと長めの髪。

0・2014123 (25)








短めのツーテイルにしやすい長さです。

0・2014123 (24)








おかっぱにしたら、どんな感じになるかなと、
毛先をセロテープで留めてみた。

でも、サイドの毛先が下に下がってないと、
おかっぱの雰囲気にならないな。

0・2014123 (26)








それならばと、ボブのウィッグを被せてみた。

髪が短いと、ウィッグ被せるの楽ちん♪♪♪

0・2014123 (27)








でも、これも、丸いシルエットのボブなので、
おかっぱの雰囲気にはなりません。

0・2014123 (28)



ブライスモードにスイッチが入っちゃうと、
もう頭の中ブライスでいっぱいになっちゃいます(^^;)。

ゲームの牧場物語にもハマっているので、
ちびドールをコロボックルにして遊びたい気分なので、
プチブライスとも遊べそうで、楽しいな♪♪♪
ネオブラとプチブラを共演させるの好きなんです。

ハイホーちゃんの髪色を見た時は、これはもう、
ぴよぴよメッセンジャーと共演させるしかないでしょうと思いました(笑)。


ブライスと球体っ子と、時々スイッチが切り替わっちゃうのですが、
それぞれ楽しさが違います。
ブライスの方は、いい意味で雑貨感覚というのでしょうか。
ポップで軽やかな楽しさがあると思います。
なので、ちょっと今、ウキウキ気分なのです♪♪♪(笑)


(出演者:ブライス ラディエンス ハイホーマリーン たまごちゃん
プチブライス ぴよぴよメッセンジャー ぴーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス+   ハイホーマリーン | コメント:4 | top↑
<<変身たまごちゃん | 迷子の森 | 水妖>>
この記事のコメント
まりちゃん こんにちは♪
たまごちゃん可愛い〜〜♪
ハイホーマリン、可愛いなぁって思ってたの^^
赤いほっぺがとっても好み〜
短いぱっつん前髪も、ボブヘアも大好き!
ツーテールも似合うなぁ〜〜
たまごちゃんとぴーちゃんのコンビも可愛いね♪

ところで…たまごちゃんが料理してるのって
たまご……ぴ、ぴーちゃんのじゃないよね?(^^;)
(んなわけないっ!!)
2014-01-24 Fri 10:11 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 編集] | top↑
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
アガちゃんも、ハイホー可愛いって思ってたんだね。
そうそう、赤いほっぺが魅力だよね♪♪♪
短いパッツン前髪とか、ボブヘアとか、
ちょっとハッピーハーバーに似てるかも。
家にもハーバーいるから、今度頭皮付け替えてみようかな。
おかっぱって言うには、ちょっと長めだから、
ツーテイルにしてみたの。
たまごちゃんとぴーちゃん、お似合いでしょう(笑)。

ぎゃははは・・・、私も、共食いか?って思ったの(笑)。
だから、ぴーちゃんはひよこじゃなくて、
ひよこの着ぐるみを着たコロボックルって事にしたんだ(爆)。
2014-01-25 Sat 07:14 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こちらにも~。
うわぁー、ツーテイルも可愛いねぇー。
前髪ぱっつんなトコも可愛いよね。

たまごちゃんとぴーちゃんの生活、楽しそうだね。
ホントに相性良い!!

おかっぱウィッグだと、ちょっとオトナっぽくなるね。
まり♪まりちゃんがブライスモードになるの、嬉しいんだぁー。ウフフ。
2014-01-27 Mon 02:54 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもこんばんわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
短めの髪のツーテイルって、子供らしくて大好きなんだ♪♪♪
そうそう!ハイホーは、前髪パッツンがチャームポイントだよね!

あははは、二人の生活楽しそう?(笑)
もうね、ハイホーの髪色見たら、
ぴよぴよメッセンジャーと共演しかないでしょうって思ったの(笑)。

そうだね、このウィッグ被ると、大人っぽくなるよね。
子供らしいおかっぱじゃなくて、丸いボブだから、
お洒落っぽいんだよね。
わ~~~い、ありがとう~~~!
ほっとらかしてあるのに、ナナノフちゃんいつも見てくれるから、
ブラちゃんの写真撮ってる時は、
ナナノフちゃん見てくれるかなって思って撮ってるんだ(照)。
2014-01-27 Mon 17:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
